スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


増えた多肉ちゃん
2009年08月19日 (水) | 編集 |

2か月前に 「多肉植物」 を購入した私たち。

あれから、すっかりパパがはまってしまい・・・・




多肉ビックリ
0121.jpg






多肉えぇ
064_20090817222103.jpg






多肉手書き風シリーズ30顔5
065_20090817222115.jpg

ベランダが多肉植物で汚染されようとしておりますビクッ

そんな中、またまたパパが多肉植物を購入しまして、今日到着予定でございます汗


ん?ぽぅちゃん、どうしたの??

031_20090817222131.jpg
う~む・・・






032_20090818175723.jpg
あれ、パパ絶対買い続けるにゃりよ。






003_20090817222205.jpg
ママたん、大変にゃりね~


あはは、お互いにね~かお



途中でjumee☆faceA210Rかけなきゃいけないかなww



洗濯物がほしにくくなってる事実にポチっとお願いしましゅ☆

無題1111



無題1121



コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
アハハ~  パパさん ハマっちゃってますねi-199
ベランダが 多肉だらけに なりそうな 勢いですねi-229
ぽぅちゃんi-278 ママたん 大丈夫かなぁ~i-6
ほぁ~  今日も暑そおぉぉ・・・i-230
桃さん バテない様に お互い頑張りましょうねi-199
ぽぅちゃんも お留守番 頼みましたにゃりよi-236
2009/08/19(水) 07:41:37 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
No title
おっはよ~♪
これは、多肉植物っていうんだね!
植物関係、全く疎いので知らなかったわ~^^;
勉強になります!
パパさんのマイブームなんだね~^^
ベランダいっぱい多肉植物になってきてる~!
お世話は難しくないのかな?
ぽぅちゃんがちょこっと呆れ顔なのが笑えるね^^
2009/08/19(水) 08:41:49 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
No title
あはははは、多肉ブームは桃さんじゃなくてパパさんだったのか~
それにしてもすごい数!
多肉買わなくてもどんどん増えるかもよ!!

多肉ってひょんなことでダメになっちゃうことあるんですよね~
3年大事にしてた、オブツーサちゃんがとうとうお亡くなりに・・・(゜ーÅ)
さくらに転がされて、ストレス溜まったかも(゜Д゜)!
2009/08/19(水) 12:21:14 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
No title
多肉・・・結構、調べると可愛いのがあるんですよね。
植物育てるの苦手な人間でも
大丈夫ですかね??
花も可愛かったりするんですよね。

・・・ぽぅちゃん、またカバンの上(笑)
2009/08/19(水) 12:50:29 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
え~パパさん、すご~い♪
私、観葉植物でもすぐ枯らしちゃったりで、
土いじり系は本当だめなんですが…
以外と(?)男の人のほうがハマりやすいんですかね~!?

あはは~さすが、ぽぅちゃん!
パパさんの行動はチェック済みですね(;^_^A

桃さん 先ほどNijiiroのご招待メール送ってみました。
もし届いてなかったら教えて下さいませ(^O^)
2009/08/19(水) 19:44:59 | URL | ミカ #-[ 編集]
☆ナナッペマルさん
今日も暑かったですね~
真夏の温度だとか言ってましたよ><。

パパ、はっきり言いましてかなりヤバイです^^;
先ほども注文してた多肉ちゃんが届きましたww
只今ベランダにて植え替えしてますよ(笑)

マメな人ですわwアハハハ^^;
ぽぅも今日はパパがうろうろするのになれたのか
おとなしく寝てますよ~

2009/08/19(水) 20:29:48 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ママちゃん
私も植物関係全くですよ~
パパも全くだったんですが、何かひきつける
ものがあるんでしょうね~
マイブームはいいんですが、ベランダがね(笑)
お世話は毎日なんかしてますよ^^;
ふふ、ママちゃん、ぽぅ本当にあきれてますよ^^
2009/08/19(水) 20:34:01 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆リブさん
はい、多肉ブームはパパです^^;
私もその中で興味があるのはあるんですが、
パパほどではなくて・・・
これ、まだ一部なんですよ!まだありますし、
さきほども届きました(汗)

あら、オブツーサちゃん・・・そうですかぁ。。。
さくらちゃん、ねずみちゃんに似てたなら
仕方ないよww

2009/08/19(水) 20:43:22 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆砂糖魚。さん
多肉植物って色んな形があるんですよね。
中には可愛いのも☆
なんか、日光とお水の加減がいるみたいで、
毎日配置換えやなんやとしてますよ。

私的には簡単そうに見えますが、パパが
やってることをみれば大変そうな気がします^^;

カバンは毎日乗ってます(笑)日課でしょうね^^
2009/08/19(水) 20:47:34 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ミカさん
あ、私も観葉植物枯らした経験者です。
それと、ぽぅがかじったという過去も(笑)

男性の方がこういう事はハマルとすごい
みたいですよ!
ぽぅはパパの行動をチェックできたのか、
今日はなれた感じでまた動いてるにゃりか・・・
って感じww

Nijiiroメールきました!ありがとうございます(*≧∀≦*)

2009/08/19(水) 20:51:13 | URL | 桃 #-[ 編集]
No title
桃さん、こんばんは☆
パパ、めちゃくちゃハマってるじゃないですか!笑
「多肉植物御殿」になっちゃいますよ(≧ω≦。)プププ
ぽぅちゃん情報によるとまだまだ増えそうですね☆
ってか、桃さん、またカバンをぽぅちゃんに取られてるし(゚m゚*)プッ
多肉植物のお陰で洗濯物が干しにくくなってるなんて!爆
ポチっと応援☆
2009/08/19(水) 22:22:59 | URL | masu #-[ 編集]
No title
殿方は一度はまりだすと手に負えない・・あわわわ(笑)
うちの亭主も、水槽の水草におおハマリしております。
なんであんなに集中できるんでしょうね。不思議だわあ・・・。

男性って、ある程度の年齢になると小難しいものが好きになってくるのかしら?(笑)
2009/08/19(水) 22:42:41 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
☆masuさん
めちゃくちゃハマりすぎですよ(笑)
毎日毎日これ買っていい?みたいな感じです。
「多肉植物御殿」あはは(笑)
このままだとなりそうな予感^^;

ぽぅの言う通り増え続けますから、必ずww
うちにあるかばんは半分ぽぅちゃんのもの
らしいですよ(笑)
2009/08/20(木) 08:07:05 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆たまの母さん
たま母さんのご主人もあの水槽おハマリだったんですね^^
どうりで真剣なわけだ(笑)バレエたまちゃんつきでねww
あの集中力わけてほしいくらいですよ。
うちの場合、勝手にやってくれるのには構わないんですけど、
私に質問してくるんですよね^^;
わかるわけないのに・・・
たまに理解に苦しむ時がぁ~~~(笑)

2009/08/20(木) 08:18:20 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
