スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


癒し効果大
2009年12月01日 (火) | 編集 |
    昨日は皆様、私の誕生日へのコメントありがとうございました

    とても嬉しく拝見させていただきました



    昨日仕事でとってもとっても嫌な出来事があり、

    お昼休み、家に帰って泣いてしまいました。。。。
    (イジメじゃないですよ)

    ぽぅは動きがとまり、テンは本棚の下に隠れてしまいました。

    きっとびっくりしたんでしょうね。

    お昼からも慌ただしく仕事をし、帰宅しました。

    もともとパパの親とカニを食べに行く予定でしたが、気分もすぐれず

    私はキャンセルさせてもらいました。

    そして、一人家にいた私に2ニャンはまるで慰めるかのように

    傍にいてくれました。


    まずは、ぽぅ。私のパソコンデスクの真後ろでまったり

    020_20091130220038.jpg

    そして、かわいい寝顔を披露してくれました

    067_20091130193453.jpg


    2番手はテン。めずらしく大人しく尻尾をまいて私を見てました

    053_20091129213926.jpg

    そして、キーボード前へ(これ初めての事なんですよ)

    016_20091130220018.jpg

    こちらもかわいい寝顔を披露
    (ここで寝られても困るんですけどね^^;)

    021_20091130220027.jpg


    猫ってすごいですよね!絶対飼主の変化を察知してますよ

    帰ってきたパパにも話を聞いてもらい、スカっとした桃です!!

    ためすぎだと指摘をうけました汗;

    ストレスはためちゃいけませんね


          無題130


          バナー1
          ☆今日もありがとうございます☆

    ※ただいま、コメントへの返事をお休みしております。





コメント
この記事へのコメント
おっはよ~♪
桃しゃん、お仕事で色々ストレス溜まってたのね。。。
仕事をしているとストレス溜まること多いよね!
そんな桃しゃんの気持ちを察してくれて
そっと寄り添ってくれるぽぅちゃんとテンちゃん
これほど癒されることは、ないよね^^
猫はとっても敏感に気持ちを察知してくれると思うよ!
うちでも兄さんがそっと側に寄り添ってくれて
弟はそれを側でじっと見ていてくれるもの
そうしてくれるうちに不思議と気持ちがほぐれてきて
この子達がいるからいいや!って吹っ切れるよね!
桃しゃんはパパさんにも話しを聞いてもらって
さらにスッキリ吹っ切れたのではないかな?
桃しゃんファイト~!今日も、お仕事頑張ってきてね☆
2009/12/01(火) 08:19:37 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
お仕事って いろいろ大変なことがありますよね^_^;
でも お仕事があるっていうのは幸せなことですし
ちょっと疲れがたまってきた時には
優しい旦那様とニャンズに
ちょっと 頼ってみるのも 良いかも~~。


2009/12/01(火) 10:39:55 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
あらあら、ため過ぎちゃダメですよ~桃さん。
でも2ネコの優しさが分かって良かったですね。

ネコは人の言葉も何でも分かってると思ってます。
さくらは私が具合悪く寝てると、様子を見に来てそのまま一緒にいてくれますもの。
(あ、かえはまだ走り回っていたような・・・)
ぽぅちゃんもテンちゃんも桃さんの家族ですからね~
パパさんもちゃんと話を聞いてくれて優しいですね☆
2009/12/01(火) 11:30:25 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
ぐあー。超遅刻です!
お誕生日おめでとうございました!
美味しそうなケーキにピアス~。
どんなピアスが気になります~。
ピンク?
そして、今年は可愛い2にゃんに囲まれて。
素敵な1年になりますように。
あ。ストレスの貯め過ぎはだめですよー。
ストレスが地球をダメにするって言うし。
私も、旦那に良く愚痴を聞いてもらってます。
仕事の事が主なので、旦那には
さっぱりわからない話かもしれないけれど、
聞いてくれる人がいるだけで、すっきりしますよね。
2009/12/01(火) 12:43:28 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
ぽぅちゃんとテンちゃんに癒されたんですね^^
いち社会人として我慢しなくちゃいけない事も
たくさんありますからね、どうしても溜めてしまいますよね。。。
泣くことも発散になりますよね。
なにより愛猫の存在は心強いですね!
スカっとされたようで良かったです!
2009/12/01(火) 13:19:52 | URL | renino #-[ 編集]
お仕事でストレスをためるってことは、それだけまわりに配慮してるってことだと私は思います。
なんでも外に爆発させてしまう私は、我慢を覚えねばと反省です。

そんなふうに毎日がんばってる桃さんだからこそ、
ニャンズはそばに寄り添ってくれたんだと思いますよ~~。
だってうちの子、アタシに寄り添ってくれないしー(T▽T)

なにはともあれ、適度に発散して元気取り戻してくださいね♪
2009/12/01(火) 15:04:17 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

あらら…お仕事で嫌なことがあったのですね。大丈夫ですか?
私もつい最近仕事で嫌なことがあったので、なんとなくお気持ちわかります~
そして同じく2にゃんに癒されました。
本当に猫って飼い主の変化に敏感ですよね。凄いなという気持ちと、ありがとうの気持ちで一杯になります。

ぽぅちゃんもテンちゃんも、本当に優しいにゃんこ達ですね。
元気を出して、またお仕事頑張ってください!
2009/12/01(火) 17:30:12 | URL | tomy #-[ 編集]
ぽぅちゃんのクロスした前足かわい~~e-267
猫の癒し効果は絶大ですよねぇ~~
あと、愚痴ること!
やさしく聞いてくれる旦那さまで羨ましいですv-218
2009/12/01(火) 17:47:39 | URL | まゆ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございました~^^
1日遅れちゃってごめんなさい(´・ω・`)

沢山プレゼントも貰って本当に幸せですね!
でも、一番のプレゼントはぽぅちゃんとテンちゃんが
側で癒してくれた事かな?^^

悲しい時やストレスが溜まった時でも
ニャンコと一緒にいると浄化されるきがします^^

2009/12/01(火) 19:22:03 | URL | モヒロ #-[ 編集]
仕事のストレスや嫌な事は、愛猫に癒して貰うのが、
1番ですよね~^^♪
私も、よくイヴに泣きついてますw
こんな風に2人して見つめられたら、
曇った気持ちも、徐々に晴れて来ませんか?
猫の力って本当すごいですよね~!

あ!ぽぅちゃんの傍らにポッチャマ号が^^♪


2009/12/01(火) 19:42:27 | URL | ミカ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます★

ストレス・・・
真面目な人やイイ人ほど、溜め込むって聞いたことあります

しかし、にゃんずは賢いですね。
飼い主の気持ち、分かってるなぁと思うこと
ありますねー

実家のネコも、ワタシがツライことがあり泣いていたら
そっとそばにきて、ずーっと一緒にいてくれていたことを
思い出しました。

ぽぅちゃん・てんちゃん
そして優しいダンナ様に、いっぱいいっぱい甘えて
癒されて、ちょいちょい毒を吐いて
リフレッシュしてくださいね★




2009/12/02(水) 11:15:07 | URL | nisigaharaneko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
