スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


発情期
2010年01月09日 (土) | 編集 |

テンに発情期というものがやってきました。

昨日の朝5時頃、異常な鳴き声と暴れから始まりました。

ネコの発情期というものを見たことのない私たちは、
(ミルもぽぅも発情前に避妊手術をしてます)

ちょっと様子をみて再び寝ました。

そして、7時に起床し、身支度をしていた私のところに

パパがやってきて、「テンの格好がおかしい」というので

行ってみると、

099_20100109000204.jpg
わたち、発情ちました。

ネットで色々調べると発情時の行動にドンピシャでした。

パパが仕事休みだったので、避妊手術の相談をしに病院に連れていってもらいました。

生後10ヵ月ぐらいにした方がいいという結論に至りました。(体が小さいみたいです)

お尻をつきあげる格好をよくします。

114_20100109000116.jpg
大変にゃりね・・・

テンのことを心配したぽぅちゃんに被害が・・・

125.jpg
うぎゃっえぇ



129_20100108235946.jpg
ごめんなちゃい。。。



121.jpg
発情期ってわたちにはわからないにゃりよ。


マイナスイオンマットでの2ショットが見れたのは嬉しいけど、

第一発情期早く終わらないかな~

鳴き声と行動がいつもより激しい^^;

だいたい10日ぐらいはかかるらしいアップロードファイル


無題130


バナー1
☆今日もありがとうございます☆




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
テンちゃん 発情期到来i-199
無事に成長している 証拠ですねe-465
ウチの近所でも スゴイ鳴き声が 聞こえて来ますi-197
手術まで あと数カ月…  テンちゃん 無事に乗り切ってねi-197
ぽぅちゃん もしかしたら また被害に遭っちゃうかもしれないけど ゴメンねe-466
ちょっとだけ ガマンしてあげてね i-239

桃さん 今日はお仕事かなi-198
暖かくして 頑張って下さいねi-179
2010/01/09(土) 08:17:55 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
チャコを病院に連れて行って
今帰ってきたよ~!汗
テンちゃん発情期がきてしまったんだね!
うちは男ニャンだからどんなものか見当もつかないけど
外猫さんが変わった鳴き方をしているのは聞いた事あるな~
かなり大きな声で鳴いてるよね^^;
まだ小さくて手術はできないんだね~
テンちゃん、辛いね。。。
ぽぅちゃんもテンちゃん見守ってあげてね☆
桃しゃんも10日間頑張って☆
2010/01/09(土) 11:23:58 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
テンちゃん 早くもお年頃になっちゃいましたか~。
生後6ヶ月は ちょっと早いですよね。
これから ますます 女の子らしくおしゃまになっていくのでしょうか。
2010/01/09(土) 11:36:55 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
おお。
来てしまいましたか~。
実家にいた頃は、近所に猫が結構
いまして、にぎやかにやってたなあ・・・などと
思い出しましたよ。
テンちゃんはスリムでスタイル良いなあ~と
思っていたけれど、ちょっと小さかったですかあ。
10か月まで、まだありますねえ・・・。
桃さん、パパさん、テンちゃん、ぽぅちゃん
がんばって下さいね。
2010/01/09(土) 12:38:52 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
あらーもう発情しちゃうんですね~
私はどんちゃんの時に経験したので、あの鳴き方は切ないなぁ~って思いました。
さくらのワクチンをしつつ、かえちゃんの相談をしようかな~って思ってまーす。
2010/01/09(土) 12:51:33 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
じゃあ5月に入ってから手術なんですね。
私も昔実家で飼ってたメス猫が発情したことありますが、
外にも普通に出してましたが、かなり発情の声が
大きかった記憶があります;;
完全室内飼いだと更に大変そうですね。
10日間も続くんですね。
『発情ちました』って可愛いお顔して~。
やっぱり動物は大人になるのが早いんですね。
なんかちょっと切ないですけど
健全に成長している証拠ですね!
2010/01/09(土) 14:00:51 | URL | renino #-[ 編集]
おお、テンちゃん発情期突入ですか~~~!
ぽぅちゃん、しばらく大変かもしれないけど、見守ってあげてね。
いやしかし、不思議なポーズするんですね。でもかわいいかもーーー!(* ̄▽ ̄*)
2010/01/09(土) 16:43:17 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
テンちゃん、とうとう発情期ですか!
なんだか早いですねぇ~。もうそんなに成長したのですね。
手術までまだあと少しありますが、頑張ってください~
2010/01/09(土) 18:20:25 | URL | tomy #-[ 編集]
ありゃりゃ、すぐに手術できないなんて大変((+_+))
でも、♀だからスプレー行為が無いのが、救いかな・・・?
でも、テンちゃん頑張って、耐えてね。
そしてぽぅちゃんも、とばっちりに耐えて下さい(T_T)

何か、一説によると、綿棒で刺激すると良い・・・
なんて話を聞いたことがありますが、ちょっと(;一_一)ですよね・・?
2010/01/09(土) 19:24:40 | URL | まゆ #-[ 編集]
あらら~テンちゃん、もう発情してしまうんですね~!
これも成長の証拠(●^ー^●)
私の友人も、実家のメス猫ちゃんが発情してたらしいのですが、
テンちゃんと同じで身体がまだ小さいので、
避妊はお預けのようなんです。
お尻をポンポン叩いてあげると喜ぶと言っていたので、
良かったら試してみて下さい(>_<)

2010/01/10(日) 11:29:38 | URL | ミカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
