スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


名前の由来
2010年02月05日 (金) | 編集 |

先日、ブログ友達まゆさんの 「MMぶらざーず」

名前の由来について書かれた記事を拝見して、

ちょいとタイトルの真似させてもらい、書かせて頂きます♪



まずは次女のテン。

ご存知の方も多いかな

「オテンバ」から中2文字をとって「テン」

まぁ、これは由来と言うかまんまなんですけどね(笑)

t1.jpg
あい~ん

私が長年できないあい~んを、いとも簡単に・・・しかも寝てる最中に

でも、目が、キモイ


なんですって!?


はいはい、そして2番手は長女のぽぅ。

実はぽぅちゃんは当初違う名前だったのです。

p.jpg
えっ!? 

その名前はマロンから2文字をとって「マロ」 理由:茶色だから

でも、何日か経って、何故か「ポー」って呼んでたんです^^;

で、呼びやすいので「ぽぅ」に名前変更したんですよね~(笑)


p1.jpg
なんですとっ!? 呼びやすいからって・・・
でもミル姉ちゃんもきっと同じにゃりよね?



いいえ、ミルは白色が綺麗でミルクから2文字とって「ミル」。


p2.jpg
はぁ・・・わたちだけ意味ないにゃりよ・・・

でも、リヴさん筆頭にぽぅちゃんファン多いのよ~


無題130


バナー1
ショックをうけてるぽぅちゃんに慰めのポチを~
★★ありがとうございます★★



コメント
この記事へのコメント
テンちゃんの名前の由来、お転婆から来てたんですね!?
私、テンって動物居るじゃないですか?
アレから来ていると思ってました(/_;)
姿は判らないけど、キツネ系だったと思うので
今では、「テン」=桃さんちのテンちゃん似の生き物位に思ってました(@_@;)

ぽぅちゃんが、もし「マロ」という名前のままだったら
「マロ眉じゃないのに、何故???」と思う私が居たに違いありません!!
ぽぅちゃんで良かった(=^・^=)

P.S. ブログの紹介して頂いて有難うございますm(__)m
2010/02/05(金) 08:35:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
おっはよ~♪
ぽぅちゃん、最初はマロちゃんだったんだね~
でも、マロちゃんよりぽぅちゃんのが呼びやすいし
何より可愛くて、ぽぅちゃんにピッタリな素敵なお名前だと思うよ☆
テンちゃんもテンちゃんにぴったりくる可愛いお名前だし
どこのおうちでもぴったりしっくりくるお名前がついてるよね^^

私も、ぽぅちゃんファンにゃりよ~♪
ご機嫌なおしてくださいにゃり~☆
2010/02/05(金) 09:10:24 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
「ぽぅちゃん」 いい名前ですv-353 マミ~は好きですよi-176
だって ぽぅちゃんにピッタリだもんe-420
ナナッペは 男子なのに「ナナ」なんだからi-278
由来はないけど 今度 飼う時は「ナナ」と決めてたんですi-239
パッと 頭に浮かんだ名前が「ナナ」だったからi-236
先に名前が 決まっていたんですよi-179
ぽぅちゃん マミ~も ぽぅちゃんの大大大ファンだからネe-405
桃さん 今日もサム~e-191 風邪 引かないようにネi-87
お仕事 頑張ろうねe-271
2010/02/05(金) 09:23:18 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
ぽぅちゃん 残念がらないで
呼びやすいってことは
みんなから 愛されて
呼んでもらえるってことですよ~(^^)
2010/02/05(金) 10:49:17 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
テンちゃんのあぃ~んがつぼってしまった・・・≧∇≦

しかもぽぅちゃんがマロちゃんだったとは・・・麻呂(゜Д゜)?ククク。
ぽぅちゃんの方が、ぽぅちゃんっぽくて合ってる気がします。
やっぱり名前ってそういうモノよね!

ちなみに実家のどんちゃんの名前は、クーですから(゜Д゜)
ウチの親とかその名前、覚えてるだろうか・・・
2010/02/05(金) 12:05:28 | URL | りヴ #KuPBWHaI[ 編集]
「マロちゃん」も可愛いけど、
やっぱりぽぅちゃんは「ぽぅちゃん」って感じですね♪
病院の診察券もやっぱり小さい「ぅ」で「○○ぽぅ」なんですよね^^ 可愛いですね。
もちろん私もぽぅちゃんファンです!
2010/02/05(金) 12:38:44 | URL | renino #-[ 編集]
おお。最初はマロちゃんだったんですか!
それも可愛いけれど、もう、ぽぅちゃんは
ぽぅちゃんにしか思えないわ~。
↓のゲコスタイル!!!
やーん。やっぱり可愛い~♪
そして、その後ろ脚を全部、前に持ってきちゃって
ちょっと浮いてるポーズ!
うちのもやってました!!
うわ~、やっぱり、並べたい~!!
でも、うまく、並べたところで、「はい、ゲコスタイルやって」
って言っても、やってくれるわけないしなあ・・。
2010/02/05(金) 12:53:14 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
テンちゃんは「おてんば」のテンからきてるんですね~^^
ぽぅちゃんは「マロちゃん」だったの?!
「マロちゃん」も可愛いけど、やっぱりぽぅちゃんが合ってますね♪
テンちゃんのあい~んww
可愛い~~~~!!!

PS:いきなりですが、桃さん、私のブログにリンク貼ってもいいですか??
2010/02/05(金) 14:05:01 | URL | あかねこ #-[ 編集]
ええ~~、ぽぅちゃんはやっぱりぽぅちゃんですよ!
この響きがよいではありませんか~~~(* ̄▽ ̄*)
ぽぅちゃん、名前に意味なんてなくったっていいのよ!
あなた自身に意味があるんだから~~~!(゚∀゚)
2010/02/05(金) 15:28:36 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
ぽぅちゃんは、ぽぅちゃんでしかありえなーぃヾ(*´∇`)ノ
マロちゃんも可愛いけれど、やっぱりぽぅちゃん♪
私もぽぅちゃん大好きだよぉ(〃ω〃)

テンちゃんはおてんばからでしたかぁ(笑)
名前の由来がそうなら、これからも好き放題おてんばできるねーっ♪
テンちゃんも、テンちゃんって名前がぴったりだよぉ("▽"*)
2010/02/05(金) 17:47:56 | URL | あさき #-[ 編集]
★まゆさん★
テンはうちに来た時からこのお転婆ぶりを
発揮してたのでね(笑)
あ、旦那にも動物のテンからとったものと
思ってたみたいですww(名付け親は私^^)

そうそう、まゆさんのブログ記事見るまで
ぽぅがマロだった事忘れてました(笑)
思い出させてもらってよかったです♪
でも私もぽぅでよかったと思います!
2010/02/05(金) 22:59:52 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ママちゃん★
ママちゃんありがとう~~
今日はね、ぽぅご機嫌なんですよ^^
きっとママちゃんがぽぅのファンって
言ってくれたのが聞こえたんですよ♪

そうそう、マロだったんですよww
でもホント数日だけね。
名前ってみんなピッタリですよね^^
2010/02/05(金) 23:05:30 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ナナッペマルさん★
マミ~ちゃんありがとう♪ぽぅも今横で
ご機嫌ですよ^^フガフガ毛繕い中ww
頭に浮かんだ名前が「ナナ」って
これまたかわいいですね♪
私なんて今覚えばなんど「ポー」って
呼んでたのか(笑)あははww

ナナちゃんはマミ~ちゃんちに来る前に
決まってたのね^^「ナナッペ」って
呼ぶのも好き☆
2010/02/06(土) 15:51:41 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ふぃがろママさん★
ふぃがろママさんありがとう♪
おかげ様でぽぅはショックから
立ち直ってます^^
そうですよ~呼びやすいって
いい事ですよね。納得納得^^


2010/02/06(土) 15:54:33 | URL | 桃 #-[ 編集]
★リヴさん★
やったー!リヴさんがつぼったつぼった~(笑)
でも私もかなりつぼったのよねwwアイ~ン

ふふ、マロだったんですよ、ぽぅちゃん。
全く違うでしょ?
そっかぁ、どんちゃん本名違うもんねww
意外と忘れてたりして?だって私確実に忘れて
ましたよ(笑)一緒にするなってね~ww
2010/02/06(土) 15:58:20 | URL | 桃 #-[ 編集]
★reninoさん★
私今気づいた・・・
中2文字をとるのが好きだってことww
当時、マロンでよかったんじゃ・・・ww
なんてね~

あ、診察券はね・・・・・・
「ポー」ってなってる^^;問診票にそう書いたん
でしょうなwwあはは(天然ですからね)
2010/02/06(土) 16:08:19 | URL | 桃 #-[ 編集]
★砂糖魚。さん★
はい、マロだったんですよね~
ほんの数日間だけww

ちゃちゃさんはゲコスタイル頻繁に
しますか?
って、あの訳のわからんポーズも
ちゃちゃさんされるんですか!?
やっぱり関節が似てるのかしら・・・
ホント並べたいです!!
2010/02/06(土) 16:17:13 | URL | 桃 #-[ 編集]
★あかねこさん★
テンは名前わりとすぐ決まりましたよ(笑)
だって、うちに来た途端お転婆でしたからww
ぽぅはマロだったんですよ^^
そういえば何日かだけマロって呼んでたな~

テンはあい~ん体勢結構するんですよww

リンクの件ありがとうございます^^宜しくです♪
2010/02/06(土) 16:21:35 | URL | 桃 #-[ 編集]
★たまの母さん★
そうですよね!ぽぅちゃん聞いた?
たま母さん嬉しい事言ってくれたよ^^
ぽぅちゃんはぽぅちゃん!
ぽぅちゃんがいて私は幸せなんだから~

名前の意味なんて気にしなくていい
ですよね~^^

2010/02/06(土) 16:29:37 | URL | 桃 #-[ 編集]
★あさきさん★
あさきさんありがとう♪
大好きだなんて言ったらあさきさんちに
私飛んでいきますよ!えっ?ww

テンの好き放題おてんば???
う、想像しただけでおそろしや~(笑)
わけのわからない素早い動きだけは
やめて頂きたい。。。うむ~ww
2010/02/06(土) 16:33:28 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
