スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


シャンプーデビュー
2010年02月08日 (月) | 編集 |

t5_20100207133209.jpg



皆様聞いてくだしゃい!

 

昨日私、洗われたんでしゅ



t9.jpg
パパはわたちを掴まえて、ママはわたちに泡をつけて・・・・ひどいでしょ?


これには訳がありまして、昨日いつものようにうん○をしたテン。

その後、お部屋がずっと臭かったんです。床をみるとあらゆる所に

つ・い・て・た

慌ててテンをみたら、お尻からシッポにかけてついてるじゃありませんか!!

で、めでたくシャンプーデビューとなったわけですww


t8.jpg



t6_20100207130057.jpg
何がめでたくでしゅか


ただ、大変でした^^;パパの腕はひっかき傷がたくさん

無題130


バナー1
★★今日もありがとうございます★★



コメント
この記事へのコメント
テンちゃん、ブツを付けっぱなしだったんですね(@_@;)
せっかくの器量良しも、臭かったら台無しよ^m^
長毛さんは大変ですね・・・

シャンプーしたら、ただでさえゴージャスなテンちゃんが
更にゴージャスにバージョンアップしましたねぇ(=^・^=)
パパさんの腕を傷だらけにするなんて・・・
流石「テン」と名付けられただけのことはありますね(^_-)-☆
2010/02/08(月) 08:39:04 | URL | まゆ #-[ 編集]
おはようございます。
テンちゃん シャンプ~デビュ~ おめでとうe-405
シャンプ~した いきさつが・・・e-275
テンちゃん レディーは プンを付けてちゃ nonnonだよ (笑)e-452
でも シャンプ~して キレイになった テンちゃん ステキ~v-352
一段と 美貌に磨きが掛かったよ~e-465e-420
パパさん 傷だらけになって~e-275 お疲れ様でしたi-260
桃さん 今週は 祝日があるよんi-278
今週も お互い頑張りましょうねi-87
2010/02/08(月) 09:30:56 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
テンちゃん、シャンプーデヴューおめでとう。
テンちゃん的にはめでたくないだろうけど
これもテンの思し召し・・いやいや、天の思し召しですよ!
お尻にアレがひっついちゃったのは、そろそろシャンプーデヴューしなさいという天からの啓示だったのよきっと!(笑)
でもほら、こんなにびゅーてほーになったし!よかったじゃない!

桃さん、パパさんにおかれましては、本当にお疲れ様でございました(T▽T)
2010/02/08(月) 09:51:13 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
テンちゃん、シャンプーデビューおめでとー!
嫌だけど、乾いたあとはフカフカツヤツヤでいい気分でしょ☆

テンちゃんシッポの毛が長いものね~
長毛どんちゃんは、おちりの毛を短くしておかないと、
まぁるいものをぶら下げてたりしましたよ( ̄ー ̄)

テンちゃんやっぱりきれいなソマリだねぇ~
いいモデルさんになりそうだー!
2010/02/08(月) 11:24:10 | URL | りヴ #KuPBWHaI[ 編集]
テンちゃん シャンプーデビューですね。
とっても綺麗になって美人さんに磨きが掛かりました♪
でも その理由が・・・^_^;
長毛の子って それがあるんですよねぇ。
うちも ぴっとで大騒ぎすることがときどきありますwww

2010/02/08(月) 11:44:48 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
あらあら、テンちゃん^^;
初めて、失敗しちゃったんですかね。
エンくんは今のところ、
ウン付けたままとか踏ん付けたりはまだないです。
そしてテンちゃん初シャンプー♪
桃さんも桃パパさんもテンちゃんもお疲れ様でした♪
テンちゃんゴージャスですよ!
キレイキレイでいないとね、
ぽぅお姉ちゃんと一緒に寝れないからね^^
2010/02/08(月) 12:33:10 | URL | renino #-[ 編集]
テンちゃんお疲れさま♪
桃パパさんは、もっとお疲れさまm(_ _)m(笑)
うちも、お風呂を入れるのは夫担当なんですけど、
必ずひどく引掻かれます(´д`;)
なので、長袖着てトランクス履いたままお風呂に入れてますよぉ(笑)

テンちゃん、すっごく綺麗だよぉ♪
金色にキラキラ光ってるぅ( *゜ー゜)
ぽぅちゃんは… 大丈夫だったのかな?(笑)
助かったねー♪ぽぅちゃん( *´艸`)
2010/02/08(月) 15:01:27 | URL | あさき #-[ 編集]
テンちゃん、シャンプーデビューおめでとう☆
おちりとシッポににうんピーついてたのね><
立派なシッポだからね~
ウチのタマさんも、何度かやったことありますよ~><
部屋中すごい臭いですよね^^;

でも、キレイになったテンちゃん、すごい美猫さん!!
フワフワシッポで可愛いです♪
2010/02/08(月) 15:16:44 | URL | あかねこ #-[ 編集]
テンちゃん、シャンプーデビュでゴージャスになったね~☆
あらら、なんだか、大変なことになってたみたいね^^;
やっぱり毛足の長いテンちゃんは
ついてきちゃったりするのね・・・。
パパさんは傷だらけになって・・・
それはそれは、パパさん、桃しゃんお疲れさまでした^^;
しかし、テンちゃん美猫に磨きがかかって良かったね♪

今日は嬉しいお祝いのコメントありがと~♪
2010/02/08(月) 17:20:35 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
★まゆさん★
長毛猫はブツがつく事が多いって聞くんですが、
こういうことかぁ~って納得しました^^;

テンは背中の部分は毛が短いのですが、
お腹からお尻にかけては長いんです。逆の方が
よかったかな~(笑)

シッポは乾くとかなりゴージャスになってました。
実は前にブツを踏んだこともあって、そのまま
歩かれた事もあったりします^^;
2010/02/08(月) 19:47:00 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ナナッペマルさん★
何はともあれ無事に?シャンプーできましたーww
けど、かなーーーりくちゃかった(笑)
ナナちゃんみたいに大人しくなってくれると
ありがたいのですが・・・

パパの腕痛そうです><私だったら掴まえてられなかった
だろうと言ってました^^;
マミ~ちゃん、テンパワーおそるべしですよ。
中休みがあるって嬉しいですよね♪
2010/02/08(月) 19:50:52 | URL | 桃 #-[ 編集]
★たまの母さん★
「テンの思し召し」
山田くん、たま母さんに座布団5枚~(by笑点)

暴れるお子を洗うのはこんなにも大変なものかと
実感と、疲労感でいっぱいでした(汗)
でもね、今日帰ったらびゅーてほーはいずこへ?
なんですよぉ~
テンよ何かしたかい?
2010/02/08(月) 19:59:18 | URL | 桃 #-[ 編集]
★リヴさん★
シャンプー後、一生懸命毛繕いしてましたよww
シッポは特にフカフカだったんですけど、
今はあれ?って感じ(笑)
どんちゃんも長毛ですよね^^
昨日に二人で「絶対お尻の毛を切る」と
宣言しました~
中身もキレイなソマリになってくれたら言う事ないんだけどね^^;あはは
2010/02/09(火) 08:10:59 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ふぃがろママさん★
ぴっとちゃんもあるんですねww
やはり長毛ネコにはつきものなんですよね(笑)
まだ小さい時にシャンプーデビューできて
よかったです。良い時期につけてくれました。
っていうのもなんか変ですが(笑)
大きくなってからじゃね^^;


2010/02/09(火) 08:16:04 | URL | 桃 #-[ 編集]
★reninoさん★
つけてたのは初めてだったんですが、
前に踏んで走り回った事もあります^^;
エンくんはトイレ後スッキリなのかな~
テンはトイレ後、何もかも激しくなるん
です^^;

テンの毛のニオイが気になってたので
シャンプーできてちょうどよかったかな^^
ぽぅは匂わないんですけどね~
2010/02/09(火) 08:21:02 | URL | 桃 #-[ 編集]
★あさきさん★
おぉ~おかかやんも引っ掻いちゃうんだ~
お風呂はいつまでたっても慣れないかな?
長袖にトランクス、了解!伝えとこーっとww

ぽぅはシャンプーは子猫のときに一度だけで、
今は水のいらないシャンプーで洗ってます。
耳と鼻が弱いので、仕方ないですね^^
2010/02/09(火) 08:25:15 | URL | 桃 #-[ 編集]
★あかねこさん★
たまちゃんもシッポモフモフですよね^^
何度かあるってことはテンもあるよね!?
うーむ、やはり毛をカットしなければ!
私たちがいる時はいいけど、いない時に・・・
って考えるとね^^;
シッポね、ふわふわだったのに、なんか
ショボンって・・・なんでだ?ww
2010/02/09(火) 08:28:12 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ママちゃん★
ミルもぽぅもトイレ関係はキレイだったので、
安心だったんですが、
テンがトイレする時はじっと見張っちゃいます(笑)
トイレ後すぐにブツをとるために!ww

パパの腕えらいことになってます^^;
当分二人がかりのシャンプーになりそうな予感~
2010/02/09(火) 08:31:28 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
