スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝の光景
2010年03月02日 (火) | 編集 |

テンはうちに来て約4ヶ月になりますが、

寝るときは変わらずケージで寝てもらってます。

何度か出して寝る事を試みましたが、飼主2人揃って根負け

部屋中を走る走る、跳ぶ跳ぶ、私たちのお腹の上に跳びのる・・・=寝れませ~ん^^;



朝は家事と私の支度が終わる7時半~8時にケージから出します。

p41.jpg

意外と大人しく待ってるんですよね~

p42.jpg
ママまだでしゅか?


でもあまりに出さないでいると暴れます(笑)

ぽぅちゃん、テン出すよ~~~!

毎朝、ぽぅに声かけてから出してます。

p43.jpg
もう、そんな時間にゃりか!


p44.jpg
テンションマックスにゃりね~


ごはんを食べて、いつもの光景へ。

p45.jpg
また、テンちゃん変な格好してますww


そして、2ニャン近距離&テンによるぽぅへのお尻向けww

p46.jpg
ぽぅちゃん知らん顔(笑)


といった2人のかわいらしい行動、ときにはプロレスを見て、桃さんの出勤時間となるわけです。

悲しいことに、2人からの「ママたん行かないで~」は・・・・ありません


★ポチっと頂けたら嬉しいです。今日もありがとうございます★
無題130


バナー1





コメント
この記事へのコメント
テンちゃん、上から見ると大分大きいですね~
って言うより、ぽぅちゃんが小さすぎるのか・・・
ぽぅちゃん、テンちゃんの魅惑のお尻に知らん顔ですけど
逃げないだけ、仲良くなったってことなんですよね?きっと。

「ママたん行かないで~」は無くても
おかえりなさいはあるんですか?
最近、家の猫達は「行かないで~」も「おかえり~」も無いんです(T_T)
2010/03/02(火) 08:40:32 | URL | まゆ #-[ 編集]
おっはよ~♪
テンちゃん夜はケージにいるんだね!
習慣でそういうものだって理解してるのかしら?
大人しく待っている姿がいじらしいね^^
ぽぅちゃんに声をかけてからっていうのは
心の準備をしてもらうためかな?笑
テンちゃん元気度MAXで出てくるんだろうね~♪
2010/03/02(火) 08:52:14 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
テンちゃん そんなに はしゃぎまわるんだv-356
そりゃ 桃さんも パパさんも ゆっくり眠れないですよね~e-275
それに ぽぅちゃんも・・・・e-464
まだ 幼いから はしゃぐのが 仕事だって思えば 許せますよねi-236
ゲージの中で ネムネムも 慣れっこだったら それが一番かもですi-278
ウシシ・・・ 早速 出してもらって 嬉しいポーズかな(笑)e-465
ぽぅちゃんとの 距離も だんだん狭くなった 気がしますぞよ~e-266
桃さ~ん 今日はどうi-198 少しはゆっくり出来そうかしらi-235
お互い 可愛いニャンコのために 頑張りましょうねv-432
2010/03/02(火) 09:10:18 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
夜中の大運動会は、眠れる状況じゃありませんよね(泣)
ゲージに入ってもらうの、グッドだと思います。
夜はここで寝るもの!という意識をテンちゃんに持ってもらえてるように感じます~~。
ちゃんとおりこうさんに待ってるんだね、テンちゃん(゚∀゚)

でも朝のゲージの扉を開けるときのぽぅちゃんが感じる緊張感は、競馬のスタート並かもしれませんね(笑)
2010/03/02(火) 10:23:11 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
やっぱりテンちゃん 元気がありあまってる感じですね~。
うちもくれおとふぃがろが若かったころは
夜中の大運動会があったのですが
いつから なくなりました・・・^_^;
スコがもともとおとなしいからなのか
大人になったからなのかは 良くわかりませんが・・・www
そういえば こたろうは あまり騒がないですねぇ。
ってことは 猫種もちょっとは関係しているのかしら??

ちなみに お出かけの時の行かないで~!は
我が家でもありません(-_-;)

2010/03/02(火) 10:55:12 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
わー!
私もテンちゃん立派になったな~って思いました。
さすがソマリ。全身で美しい・・・

ネコズの体内時計ってけっこう正確ですよね~
ウチは朝ご飯の時間過ぎても寝てると、2ネコでドッタンバッタンプロレスするの。
ヒマしてやってるんだと思ってたら・・・
違うの!さくらだけが、ドッタンバッタン走ってた(゜Д゜)
2010/03/02(火) 11:32:37 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
ははっ!ぽぅちゃんの
もうそんな時間!?の顔がイイ~。
エンくんも夜中時々走り回ってますが、
かろうじて私を踏んづける事はしないので
助かってます^^;;
テンちゃんはもう、ゲージが自分の寝る場所って
分かってるんですね。
そして、朝ママの支度が終わったら出してもらう
という。
猫ってちゃんと自分の生活リズムを自分で
つくるからスゴイですよね。
私よりずっと規則正しいですよ;;;

2010/03/02(火) 13:10:44 | URL | renino #-[ 編集]
◆まゆさん◆
テンはぽぅより縦は長いかもww
ま、ぽぅが小さいのでぽぅの方が子猫に
見えるときがくるだろうね~(笑)

テンがよってきてぽぅが逃げる確率が
減ったかな。でも「シャー」の回数の方が
まだ多い^^;
おかえり~はありますよ。ぽぅは扉の前で
待ってて、テンはとびついてきます!
2010/03/03(水) 08:37:33 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆ママちゃん◆
テンに夜はケージっていう習慣は
ないと思いますwwだって~、毎晩
ケージに入れる頃には私たちから遠ざかって、
捕獲されないように逃げてるんですよ。
毎日大変です^^;
入ると大人しいんdねすけどね~
ぽぅに声をかけるのはぽぅと私の心の準備を
かねてで~す(笑)
2010/03/03(水) 08:43:28 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆ナナッペマルさん◆
私は睡眠時間はちゃんととらないと翌日に
支障が出るんですよね~(笑)みんな一緒かww

テンったらはしゃぎまわるのも猛スピードなんですよ^^;
そのスピードでど~んってお腹に乗られたらね~
そう、私たちもですが、ぽぅも被害にあっちゃう…

ケージから出してもらったらやっぱり嬉しいんでしょうね♪
ごはん食べる前にウロウロしてあらゆる所チェックしてますよww
2010/03/03(水) 12:18:17 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆たまの母さん◆
私は寝ちゃうとあまり音とかは気にならない
タイプなんですが、お腹にダイブはさすがに
寝れません!ww
もう少し大きくなるまでケージは必須だな(笑)

競馬のスタート並みの緊張感、たま母さんうまい!!
2010/03/03(水) 12:25:19 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆ふぃがろママさん◆
ソマリってこんなにも元気なのか?って
毎日ビックリしてしまいますよ(笑)
テンもいつかはケージから出て寝るときが
くるのだろうか~なんてww

ぽぅも小さいときははしゃいでましたけど、
ここまではなかったですね~^^;
行かないで~一度ぐらい味わってみたいな~
2010/03/03(水) 12:32:14 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆リヴさん◆
テン立派になりました?家で見てると
成長してるのかどうかわからないんですよね~
細いから(笑)ぽぅと並ぶと縦には伸びてるな~
ってぐらいの感覚でww

やっぱり体内時計は正確ですかぁww
うちは食に関しては全然なんですけど、
私が帰るのが遅かったりするとぽぅも走ったり
してかまってアピールしてきますよ。
さくらちゃま、ドッタンバッタン起こしてるのねww
2010/03/03(水) 12:37:59 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆reninoさん◆
ぽぅは結構この顔するんですよww
動きが遅いからこれまたおもしろいんですよ^^

エンくんてやっぱり賢いよね。
踏まれると結構痛い><
あ、エンくんはreninoさんにエルボだっけ?笑

一応寝る場所はケージってわかってるとは思うん
ですが、入れるまでが大変^^;
猫の方が規則正しいかも!私はダラダラだからね~ww
2010/03/03(水) 12:42:22 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
