スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


同じ格好 & かわいいチャーム♪
2010年03月31日 (水) | 編集 |

テンのケージがお気に入りのぽぅは、

夜テンが寝る時以外は結構入ってます




基本的に↓この格好でよく寝てます。

a67.jpg


夜の11時を目安にテンをケージに入れるためぽぅは強制退去となります。

そして、テンをケージに入れるわけですが、





ふと見るとぽぅと同じ格好をしてたテン↓\(◎∠◎)/

a68.jpg



いやぁ、ちょいとビックリしましたよ~

一緒に生活してると仕草とか似てくるんですかね(^-^*)


and



昨日「春と秋のねこぶー」のリヴさんより1周年企画のありがとう賞が届きました~

リヴさんの手作りで、さくらちゃん、かえでくんチャームとポストカード~♪

021_20100330195920.jpg

リヴさん、かえさくチャーム頂きましたよ~ありがとうございました~v(≧∇≦)v

早速テンがチョイチョイを。。。


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★







コメント
この記事へのコメント
あははは!ほんとに同じポーズで寝てる~~~!
やっぱり似てくるんですよね。家族にも似てきませんか?
一緒に暮らしていると、猫も人間にちょっと雰囲気似てくるなあ・・と思うことがあります♪
2010/03/31(水) 08:56:37 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
ホント同じ格好( *´艸`)
テンちゃん、ぽぅちゃんの真似をしたいお年頃かしら?(笑)

チャームお揃いー♪
嬉しいねー(*゜∇゜)

↓桃さんとこも前田慶二の話してくれたのね( *´艸`)
桃さん夫婦とうち夫婦でホームパーティーとかしたら盛り上がりそうよね?
北斗と前田話で(爆)
2010/03/31(水) 09:11:02 | URL | あさき #-[ 編集]
おはようございます。
可愛いプレゼントi-176 ほんと 嬉しいですよねi-194
早速 テンちゃんが チョイチョイe-465
好奇心旺盛な テンちゃんだものねe-348
うふふi-80 ぽぅちゃん リラックスしてますねぇ~i-260
ママ~ 気持ちがいいにゃり~e-465e-266って 表情ですぅ~e-343
ぽぅちゃんの ピンクの肉球に マミ~ 萌え~v-344
テンちゃんも 同じ格好をしてて やっぱり似てくるんでしょうねi-236 ラブリ~ (^^)。

桃さんi-197 恐怖の月末よぉ~i-183
きっと 銀行も てんこ盛りe-275
今日は お互い 忙しいねi-229  
気合を入れて 頑張りましょうねe-271 Go~Go~v-218
2010/03/31(水) 09:22:29 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
いやぁ~ん♪ぽぅちゃんのほっぺをつけたこの寝方大好き~^^
うわぁ~テンちゃんも同じ寝方してるよ~
朝から萌萌だわ~♪
うちの兄弟もこの寝方をしてると
めちゃくちゃナデナデチューチューしたくなっちゃうのよ^^;

素敵なプレゼントだね~☆
チャームもポストカードもとっても可愛いわ~^^
テンちゃんも嬉しくてチョイチョイしちゃったのね☆
2010/03/31(水) 09:55:29 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
ムフフ、無事に届いてよかったでーす。
そう、そのチャームはテンちゃんのおもちゃにもよくってよ☆

ホントそっくりな寝方~
仲良しサインを見つけるとうれしくなりますよね!
2010/03/31(水) 11:32:14 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
あら、ほんと。
うちは、旦那と猫が同じ恰好で
寝ていたりします。
やはり親子だなあ~って
違う(爆)
2010/03/31(水) 12:59:39 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
2ニャンとも可愛い~^^
本当に同じ寝方ですね☆

私もさくちゃんかえちゃんのカードとチャーム届きましたよ~♪
嬉しいですよね^^
それに可愛い~♪

↓北斗無双どうですか??
ご夫婦揃って北斗の拳が好きなんですね~☆
いいな~、2人でゲーム・・・。
ウチも前は戦国BASARAとかやってたんですよ~
でも、ダンナがモンハンにハマってからは全然一緒にやらなくなりました・・・。
寂しい・・・。
2010/03/31(水) 15:53:04 | URL | あかねこ #-[ 編集]
.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+ ほんとだ~♪
おんなじ格好してゆ(*'ー'*)ふふっ♪

おねえちゃんに教わったんだね~
この格好が一番おちつくのよ~って(笑)

家は旦那とアンディがよく同じ格好で寝てゆゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2010/03/31(水) 16:27:42 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ぽぅちゃんも、テンちゃんも同じポーズで、同じカメラ目線。
本当は以心伝心の2にゃんなのかな^m^
家も、時々離れた場所だけど、同時に同じことしてることがあって・・・
「もぉ~~、どちらもツンデレ」なんて思っちゃいます(^_^)v
2010/03/31(水) 19:30:42 | URL | まゆ #-[ 編集]
こんばんわ。

ゲージに布をかぶせたら、一瞬で入れ替わり?
同じ格好。
まるで、イリュージョンみたいですね。

うちは、1匹なのでこういう楽しみがありません^^;
2010/04/01(木) 00:23:42 | URL | 夏猫 #-[ 編集]
★たまの母さん★
はい、家族にも似てきますよね~(^-^ ) ニコッ
ぽぅなんて、私に似てますよぉ~
パパがそう言うから間違いないでしょう(笑)
ではたまちゃんはたま母さん似ということで~v(≧∇≦)v
2010/04/01(木) 00:25:18 | URL | 桃 #-[ 編集]
★あさきさん★
テンってぽぅのする事じぃ~っと見てる
んだけど、それで自然と同じポーズとるんだろうか・・・
真似してみたら意外と楽だったみたいな(笑)
チャームとってもかわいいね☆

ホームPTいいね~絶対盛り上がるよ!北斗前田話(0゜▽゜)0

2010/04/01(木) 00:30:52 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ナナッペマルさん★
かわいいチャームに撮影してる最中に早速チョイチョイですよww
なんでも鼻くっつけちゃうし(笑)

ぽぅがケージに入ってる時は不思議とテンは絡んでこないんです。
だからリラックスできるんでしょうね^^
ぽぅとテンそのうち並んで同じ格好で寝たりするのかな~
なんて夢見てます~(m~ー~)m
マミ~ちゃん今日は残業どうでしたか?私はなんとか定時で帰れましたよ~
明日も気合入れなきゃね!
2010/04/01(木) 00:37:32 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ママちゃん★
ママちゃんもこの寝方好きですか?
私も好きなんですよね~特に遠い目をしてる時。ぶふっ(笑)
テンはこの寝方初めてだったので、もう発狂もんでしたよ~
ナデナデチュー、今度やってみよっ!

プレゼントは嬉しいですね^^ウッキウキになっちゃう☆
テンのチョイチョイはかわいいけど、困ったもんですww
なんでもやっちゃうので^^;
2010/04/01(木) 00:47:19 | URL | 桃 #-[ 編集]
★リヴさん★
リヴさんありがとうね~♪
えーーーっ(_□_;)!!テンのおもちゃにも~?
ええ、充分なりそうな予感しましたので、
my bagに入れてます☆

仲良し発見は嬉しいですね~これからもどんどん
出てくるんだろうな~o(^∇^)o
2010/04/01(木) 00:51:24 | URL | 桃 #-[ 編集]
同じ格好で寝てるテンちゃんももちろん可愛い
ですが、やっぱりぽぅちゃんの後ろ足がヤバイ
ですよね~!
くつろいでるところ、申し訳ないけど、
ムギュ~ってしたくなるくらい可愛い><!
テンちゃん、お姉ちゃんの仕草を観察してるんですね♪そういう発見、楽しいですね^^
2010/04/01(木) 12:28:13 | URL | renino #-[ 編集]
すごい!
全く 同じポーズですね~(^^)
一緒に生活していると 似てくるのかしら??ww

2010/04/01(木) 16:08:37 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
本当だーーーー!
ぽぅちゃん独特のポーズだな~なんて思って見ていたら、
テンちゃん!!!!!
しっかりマスターしてるじゃないですか~@O@!!
なんか、嬉しいですね~こういうの^^♪

あ!うちにもかえちゃんストラップ届きましたy
可愛いですよね~^^

2010/04/01(木) 22:58:43 | URL | ミカ #-[ 編集]
★砂糖魚。さん★
マダオさんとちゃちゃさんが同じ格好!?
ちゃちゃさんがマダオさんの真似を
してるのかしら(笑)
ふふ、間違いなく親子ですよww
私もぽぅとテンと親子だな~って思ってますもん(^-^*)
2010/04/01(木) 23:36:52 | URL | 桃 #-[ 編集]
★あかねこさん★
同じ寝方ってかわいいもんですね~
あかねこさんちは同じ寝かたするでしょ?
チャームかわいいね~
みんなオソロイって嬉しいねv(≧∇≦)v

北斗無双ね~、思ってたより動作が遅くて
いらついちゃって(笑)
戦国無双やってるよwwなんでやねん!ってね~
モンハンははまる人ははまっちゃうもんね~
2010/04/01(木) 23:42:55 | URL | 桃 #-[ 編集]
★☆ネコの手☆さん★
お姉ちゃんが妹に落ち着ける体勢を伝授~
って感じですかね(^-^ )

ご主人とアンディくんが同じ寝かたですか?
一緒に並んで寝てたりするのかな?
やっぱり家族ですよね~色々と似てきますね(笑)
そういう私もぽぅと顔が似てます!ぽぅが私に
似てきたんでしょうけどwwぷぷっ
2010/04/01(木) 23:47:41 | URL | 桃 #-[ 編集]
★まゆさん★
以心伝心だったら嬉しいな~
1日のほとんどぽぅがケージに入ってるわけですが、
その後、テンが入ったとこでぽぅのニオイ気にならない
感じで毛繕いしてすぐ寝るんですよ。
嫌いだったらガリガリすると思うんですよね~
ターボくんとチクワくん同時に同じことですか?
それはすごい!でも二人ともツンデレな所ありますよね(^∇^ヘ)
2010/04/01(木) 23:54:00 | URL | 桃 #-[ 編集]
★夏猫さん★
イリュージョン!ピッタリな言葉ですよ!
ホントぽぅからテンに変わった途端でしたから(笑)

1ニャンでも1ニャンなりの楽しさや癒しが!ねっo(@^‐ ^@ )
夏猫さんも2ニャンどですか?wwふふふっ


2010/04/02(金) 00:01:54 | URL | 桃 #-[ 編集]
★reninoさん★
reninoさんはやっぱり足好きですよね~
私もすぐ足見ちゃいますww

ふふ、ムギュ~ってしちゃってくださいな♪
ぽぅはムギュムギュされるの大好きですよ~
テンは密かにぽぅちゃん研究してるのかも(笑)
2010/04/02(金) 00:06:56 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ふぃがろママさん★
飼主と猫は似てくるなぁって思いますが、
猫同士はそんなことないかな~って思って
ました。特にぽぅとテンでは何もかも違い
ますしね(笑)
そのうちテンもイビキかいたりしてww
ぽぅはイビキすごいんですよね~(笑)
2010/04/02(金) 00:12:24 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ミカさん★
テンは色々と習得が早いですからね~(笑)
そしてしつこいオンナですwwぷぷぷっ
今もこんな感じで寝てますよ~
きっと楽なんですよ♪

ミカさんもかえさくチャームオソロイですね~
とってもかわいいですよね^^
2010/04/02(金) 00:15:04 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
