スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


安心しました。
2010年04月07日 (水) | 編集 |

先週の金曜日、テンの検便に行ってきました。 (過去記事)

滞在していたバイ菌はほとんどなくなり、薬はもういらないとの事。

そして、消化不良の方もなくなりました。

テンがぽぅの成猫用ウェットを食べてしまうのが原因で消化不良を起こしてました。

仔猫用って消化しやすいようにできてるんでるんですってね。

あと、成猫に比べてカロリーもかなり高め。

ミル、ぽぅと育てましたが、仔猫用ってあまり理解してなかったんですよね(おはずかしい)

ぽぅは小さく食も細いので、仔猫用を食べても問題ないとの事でしたので、ぽぅ、テンともに

同じ仔猫用を与えてます。


a78.jpg
どうも、心配かけちまちたでしゅ。


a77.jpg
よかったにゃりね~


バイ菌がお腹にいたせいなのか、毎日何時間も暴れまくってたテン。

今では寝ることが増えましたよv(≧∇≦)v

a76.jpg
今から寝ましゅ(mー_ー)m.。o○ zZZZ

一生懸命グルーミングしてたんだけど、ボッサボサ(^凹^)


皆様、ご心配頂きありがとうございましたヘ(>ロ<)ノ


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★



コメント
この記事へのコメント
おおっ\(◎o◎)/!これをきっかけに
テンちゃんがおとなしくなって
ぽぅちゃんと仲良しになれれば、All Clearですね^^

仔猫用のフードって、カロリー高いってのは想像付いたので
太めのターボには食べさせないようにしていたけど
消化もよいなんて、想像付きませんでした。
チクワ、成長も早く太り始めたのもあるので
2月頃(生後8カ月位)から、おとな用のダイエットフードに変えちゃったけど
大丈夫なのかちょっと心配(*_*;
ま、かれこれ2カ月、元気にしているから大丈夫っぽいけど(^_^)v
2010/04/07(水) 08:42:37 | URL | まゆ #-[ 編集]
テンちゃんばい菌いなくなって良かったね~☆
成猫用フードで消化不良起こしてたんだ!
ぽぅちゃんと同じものを食べてみたかったんだろうね!
カリカリが違うと食べさせるときに気を使うよね。
ぽぅちゃんは仔猫用も好きなのかな?
少しの間、テンちゃんと一緒に仔猫用でおつきあい宜しくね^^

最後の、テンちゃんのポーズめっちゃ可愛いね♪
2010/04/07(水) 09:23:18 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
テンちゃん、完治おめでとうございまーーーす!
よかったねえテンちゃん♪
子猫用、カロリーが高いのは知っていましたが
消化しやすいということは知りませんでした!
これからはぽぅちゃんも子猫用のゴハンなんですね。
胃腸の負担の少ない食事でいいかもしれませんね♪
2010/04/07(水) 10:16:31 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
こんにちは。
イャッホ~i-199 テンちゃん ムシムシバイバイv-422 おめでとうe-405
これで お腹も調子も良くなったし 元気モリモリにゃりよe-343
仔猫用の フードは 高カロリーだから ある程度したら 成猫用に変えたらいいですねi-190
避妊手術後は 太りやすくなりますからねi-239
ぽぅちゃんは 少食なのね~i-101 うらやましいわi-236
ナナッペは あげてもすぐ食べてしまうし いつでも腹減った~みたい(笑)i-229

ぽぅちゃん テンちゃん 今日も仲良くi-176 お留守番 頑張って下さいにゃりv-441
桃さんも マミ~も ファイト~e-271
2010/04/07(水) 11:19:35 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
おおーテンちゃん良かったね~
やっぱりお腹が健康になるとすっきりするのかなぁ?
さくらも虫がいた時といなくなった時で、暴れっぷりが変わったもの~

ぽぅちゃん今日もかわいいね~久しぶりに見れてうれしい。
2010/04/07(水) 12:03:36 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
お~!良かったですねー!!
テンちゃん、お腹すっきりしたねー。
ぽぅちゃんも子猫用で大丈夫なら、
テンちゃんが食べちゃっても大丈夫ですね。
2010/04/07(水) 12:34:03 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
お~(о^∇^о)
テンちゃん、無事にバイ菌さんいなくなりましたか~!
よかったよかった♪
バイ菌とか目に見えないものって、
より一層心配 になりますよね~!
でも安心しました!

桃さん、お勉強頑張って下さい(。≧∇≦。)
がんばる桃さん、応援してます!

2010/04/07(水) 17:42:15 | URL | ミカ #-[ 編集]
テンちゃん バイキンいなくなったのね~
おめでと~ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

子猫用のフード 家も食べさせてますよ(笑)
カリカリはずーっとキトンのままなの(*´艸`*)♪
ちょっとだけでも栄養取れるから~
(ムラ食いでなかなか食べないので。。。)

ぽうちゃんも小食だったら大丈夫だね☆

2010/04/07(水) 20:08:23 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
テンちゃん、ばい菌いなくなって良かったねー♪
桃さんも、これで安心だねっ(*゜∇゜)

ぽぅちゃんの小食… 少しわけてもらいたいよぅ…
うちのはめちゃくちゃ早い一気食いで…
食べても食べてもお腹いっぱいにならないみたい(´Д`)

桃さんはどうなの?
少し体調良くなりましたか?
2010/04/07(水) 20:12:24 | URL | あさき #-[ 編集]
★まゆさん★
まゆさ~ん、大人しくなってません(笑)
寝る時間は増えましたけど、暴れ方や
ぽぅへの攻撃の仕方は変わってない(汗)

仔猫用フードは猫の成長によって、1歳に
なってなくても成猫用与えてもいいらしいですよ。
8ヶ月位からなら大丈夫だと思うよ!
獣医さんが言ってたからv-218
2010/04/07(水) 23:34:32 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ママちゃん★
カリカリは仔猫用与えてたんですが、
ウェットの方は子猫用より成猫用の方が
好きだったみたいで、ま、いっかぁ・・・
ってそのまま与えてたんですよね。

ぽぅは逆にテンのごはんを食べてたので、
今の仔猫用は全然食べてくれますよww
2010/04/07(水) 23:40:12 | URL | 桃 #-[ 編集]
★たまの母さん★
ありがとうございます!やっと薬から解放です(^-^*)
仔猫用ってそれなりの意味があったんですね~
改めてみるとカロリー倍ぐらい違いました!

ぽぅは逆に仔猫用が好きみたいで、こないだ病院から
サンプルもらった子猫用もテンではなくぽぅがペロっと
食べちゃった(笑)
2010/04/07(水) 23:43:57 | URL | 桃 #-[ 編集]
テンちゃん 良かったですね~\(^o^)/
これから ますます お転婆で元気になるんじゃないでしょうかwww
これからの活躍が楽しみです!!


2010/04/08(木) 10:52:30 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
テンちゃん、虫さんいなくなったのね~!
良かったね!
最近のキャットフードは年齢で結構細かく分かれて
ますよね><ちゃんと研究してるんですね。
ちなみに、エンデはぽぅちゃんとテンちゃんと逆で
もう、大人用のをあげてます^^;;
サイエンスダイエットのライト・・・。
これがとても美味しいみたいで、
朝昼分が朝なくなっちゃうんです^0^
何はともあれ愛猫が健康なのが一番ですから
テンちゃん良かったですね♪♪
2010/04/08(木) 12:33:43 | URL | renino #-[ 編集]
★ナナッペマルさん★
マミ~ちゃん、ありがとう♪
やっとバイバイできましたよ^^
お腹の調子はかなりいいみたいで、
走り回っております!!!(起きてる時は)

ぽぅはね、かなり小食ですよ。
冬毛は小さいぽぅでもモッフリに見えてたけど、
段々と冬毛が抜けて、小さく見えますww
2010/04/08(木) 14:58:23 | URL | 桃 #-[ 編集]
★リヴさん★
さくらちゃんも虫さんバイバイになったとき、
暴れっぷり変わったもんね^^
今思えば、結構前からバイ菌が滞在してたのかも
しれない^^;
やっぱり人間も猫もお腹は健康が一番!だよね!
リヴさんがいつもぽぅの事かわいいって言って
くれるからとっても嬉しいよ☆
2010/04/08(木) 15:01:43 | URL | 桃 #-[ 編集]
★砂糖魚。さん★
もうちょっと早くに検査行っとけば
よかったなぁって後悔してます(汗)

でも、テンもイライラがなくなり
ケージから出ててもぐっすり寝てる
事が増えましたし、よかったです♪
ぽぅが仔猫用okでよかった~
2010/04/08(木) 15:09:11 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ミカさん★
まさかバイ菌がお腹にいるなんてね~
ホント目に見えないものだから飼い主が
敏感に察知してあげないとね!
今回は気づくの遅かったけどもww

ミカさんありがとう♪勉強頑張るね☆
2010/04/08(木) 15:12:08 | URL | 桃 #-[ 編集]
★☆ネコの手☆さん★
ネコの手さん、ありがと~~
バイ菌とバイバイしたでしゅよ~

おぉ、アンディくんも仔猫用ですか?
しかもムラ食い?
テンも一緒です!ムラ食い激しいんです。
だから手で持ってって食べさせたりしてます^^;
それでもぷいってされる時ありますけどね^^;
ぽぅが小食でよかったです!
2010/04/08(木) 15:16:16 | URL | 桃 #-[ 編集]
★あさきさん★
あさきさん、ありがとう!
病院行った日、かなり混んでて、結果を
家で待ってたの。そしたら嬉しい報告だったので、
安心しました☆

おかかやんとぽぅの食欲を足して割ったぐらいが
ちょうどいいかもね!
おぉ、私の事も心配していただいて・・・嬉しい~
ボチボチ快復してるよ☆
2010/04/08(木) 15:32:01 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ふぃがろママさん★
ふぃがろママさんの予想大当たりですよ(笑)
起きてる時は、御転婆モード発揮しまくりです!
でも寝ることも増えたので、以前よりは
飼い主少し楽です(笑)えへっ
2010/04/08(木) 15:33:47 | URL | 桃 #-[ 編集]
★reninoさん★
そう言われると実家のネコのごはん
買ってた時は、今みたいに年齢分けって
あまりなかったような気がする。

エンくんがお昼の分まで食べちゃうというのは
サイエンスダイエットだったのねww
ちゃんとカリカリ食べるようになったのね!
2010/04/08(木) 15:39:17 | URL | 桃 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 16:36:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
