スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


まだ先になりそうです。
2010年04月09日 (金) | 編集 |

ぽぅが何かを見て焦ってます(_□_;)!!

a79.jpg


そして、何かを見て、ホッとした様子。

a80_20100408212751.jpg


答えはこのお方から↓↓↓↓↓

a81.jpg
お姉ちゃんは、キャリーを見て焦ったんでしゅよ。
でも、そのキャリーに入れられたのはわたちでちた( ̄ー ̄)o゛
だから入る前に一暴れしてやったんでしゅよm(~o~m)



a82.jpg
はなせっ!! 


a83.jpg
ウギャ~~!!


とは言っても、捕獲は至って簡単(笑)

病院に連れて行ったのは、避妊の相談と、歯の検診です。

テンはアンバーと言って、下の顎が前に出てるため、上より下の歯が飛び出てます。

歯が成長すると、下の歯茎が傷ついてしまう恐れがあるため、いつかは削らなければ

なりません。でも、今の所はいい感じに成長しており、削らなくてすみました。

そして、避妊の方は・・・まだ先になりそうです。

現在体重が2.2kg。やっぱりまだ小さいとの事でした。

先生の触診中の一言「避妊手術をした途端に大きくなっちゃうタイプかも」

「今は、身よりも骨に栄養がいってる感じですね~」

だそうです。ついでに伸びてた爪を切ってもらいましたよ!

避妊手術までにもう1回発情期、くるだろうなぁ( T∇T)‥・



スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
ぽぅちゃんも病院嫌いなんですか?
もっとも、病院好きな猫(と言うより生き物全般?)なんて、ほとんどいないかな・・・?
でも、ケージを見ただけでのビビりよう
よっぽどの病院嫌いと見ました^m^

それにしても、テンちゃん、
なかなか成長しなくて心配ですね(/_;)
今までは食べ多分ほとんどが、お腹のバイ菌に持ってい行かれたのかな??
バイ菌も居なくなったことだから、一気に成長してくれるといいのに。

発情しちゃうとテンちゃんも辛いだろうから
早く避妊手術できるようになると良いですね。
2010/04/09(金) 08:34:00 | URL | まゆ #-[ 編集]
ぶふっ!ぽぅちゃん自分がキャリーに入れられると思って
ギクッてしちゃったの?
ぽぅちゃんじゃなくて良かったね^^

テンちゃん歯を削らずにすんで良かったね☆
発情がちょっと可哀相だけど(桃しゃんたちも大変だろうけど)
避妊手術、機会を待って安心してうけられるほうが
いいものね!

2010/04/09(金) 09:13:16 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
テンちゃん、まだ2.2キロしかないんですか~~~。
やっぱり、アグレッシブに動きすぎで太らないんじゃ?(笑)
そっか~、避妊手術するにはまだちっちゃいんですね。
歯を削らなくちゃいけないだなんて・・・なんだか怖いですよね。
だって人間だって歯医者で歯を削るのあんなに怖いのに~~~(T▽T)
テンちゃんがこの先ずっと削らなくてもいい状態をキープできるよう祈ってます!!!
2010/04/09(金) 09:27:05 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
おはようございます。
イヒイヒe-405 ぽぅちゃん キャリーを見て 慌ててるe-464
今日は ぽぅちゃんじゃなくって ホッとしたかなi-229
テンちゃん 毛皮がふっくらだから もう少し大きいかと思ったらi-190 2.2Kgだったんだ。
手術には 麻酔やお薬があるから 最低の体重制限があるんでしょうねi-101
もう一回 発情するのは 可哀相なんだけど なんとか乗り切って下さいにゃり~i-236
お天気が 不安定だけど 桃さん 体調バッチリでねi-234
2010/04/09(金) 09:47:47 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
うふふ、ぽぅちゃんのあせった顔が好き!
身体が小さくても、骨がしっかりできてきているなら安心ですね~
歯のことも大変ねぇ・・・
がんばれ!テンちゃん。
2010/04/09(金) 11:33:06 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
2.2キロ!ちっちゃい><!
うちのと歳変わらないのに・・・。
女の子はやっぱり小柄なんですね。
あ、でも普通だと手術している年齢ですか?
テンちゃんは平均より小さいということ?_?

キャリー出すと焦るってぽぅちゃん、
やっぱり頭いいなぁ~。
エンくん、全然反応しないんですけど・・・。
もしかしてエンくんがちょっと・・バ・・・カ・・?
2010/04/09(金) 12:49:46 | URL | renino #-[ 編集]
病院へ連れて行くのは やっぱり大変ですよね^_^;
でも 大きな異常もなく
避妊手術も もうちょっと先・・・
ということで ひとまず安心かな。
テンちゃん 桃さん お疲れ様でした~(^^)

2010/04/09(金) 15:59:42 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
ねぇねぇ桃さん、あのね、
うちはキトンをあげてる途中で、「太り気味だからキトン中止」命令が出ちゃったのね。
だから、ロイカナのキトンパウチとか、アイムスのキトンとかが
うちにあるんだけど…
あまり物で悪いんだけど、もしよかったら貰ってくれない!?
テンちゃんが好き嫌い多くて決まったゴハンしか食べないならダメだろうけど…
もし食べれるようだったら、桃さんに貰ってもらいたいな。
ってことで、メールででもお返事ちょーだいm(_ _*)m
2010/04/09(金) 20:29:14 | URL | あさき #-[ 編集]
こんばんは~
テンちゃん、まだ2.2kgでちっちゃいのですね。
やはり避妊は大切なので、早く大きくなるといいですね。

あせっているぽぅちゃんが、可愛いです(笑)
2010/04/09(金) 22:07:16 | URL | tomy #-[ 編集]
キャリー見ると病院なのね~
やだよね病院(^_^;A

テンちゃんちっちゃいのね~
いっぱい食べて大きくなってね☆

うちの子は大きくなるの早かったのかな?
男の子だからか?(笑)
2010/04/09(金) 23:45:02 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
★まゆさん★
ぽぅも病院嫌いですよ!
テンより捕獲が大変かも^^;
病院好きな猫、いるのかなぁ・・・
私もふと思ったけども。。。いないよねぇ^^;

テンは縦には伸びてるので、体重計った時に、
もうちょっとあるように見えたらしく、
先生が、あれ?って何回か計りなおしたんです。
実は私もあれ?そんだけ?だったんですよね~
もう骨はいいから、身に栄養がいってくれないかな~ww
2010/04/11(日) 00:55:15 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ママちゃん★
ぽぅは酷いときはキャリーを見た瞬間
姿を隠しちゃいますよ(笑)
今回はたぶん、自分じゃないって半分
ぐらい思ってたのかもww

テンの手術は、今でもできないことはないらしいのですが、
先生のちゃんとしたGOサインがでないのに、
やって下さいとは言えなかったです。
大事な家族ですからね^^
2010/04/11(日) 01:00:05 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ナナッペマルさん★
ぽぅはかなりホっとしたと思いますよ^^
でも、来月はぽぅもワクチンで行かないとww
その時、隠れちゃうだろうな~

テンの体重、意外でしょ?私もあれ?って・・・前に家で計った
時は2.4あったんですけどね~病院の方が正確ですよね!
手術はやっぱり麻酔もメスも入れるわけだから、やっぱり
怖いですぅ。病院行ってから急に食欲が出てきて、ごはんも
ほんの少し残すぐらいなので、この分だと成長も早いかな~
って期待してます♪
2010/04/11(日) 01:08:30 | URL | 桃 #-[ 編集]
★たまの母さん★
先生が同じ事言ってましたよ。
運動量がすごいんでしょうね~ってww
そりゃあ、もう、すごいのなんのって、
飼主2人と1匹があっけにとられてますからね(笑)

歯は、テンを飼う時にペットショップの方から説明受けてた
んですが、削らなければいけないとは聞いてなかったので、
ちょっとビックリしましたよ。
ねぇ、歯を削るのって怖いですよね(_□_;)
たま母さんのパワー頂き~~~v(≧∇≦)v
2010/04/11(日) 01:14:35 | URL | 桃 #-[ 編集]
★リヴさん★
ぽぅは掃除機やキャリー、パパが近づいて来た時、
同じような顔をします。(パパはやっぱりダメみたいです^^;)

テンの骨はかなりしっかりしてるみたいですよ^^
顔は羨ましいぐらいかなりの小顔らしいです(笑)
歯は、いまの生え方では削る心配はないかな~って感じなので、
一安心してます(^-^*))
2010/04/11(日) 08:07:20 | URL | 桃 #-[ 編集]
★reninoさん★
エンくんに比べたらかなり小さいですよね!
普通は男の子よりも女の子の方が手術早い
らしいです。半年が目処とかで。

平均よりは小さいらしいです。
ただ、先生の猫ちゃんもスコですが似たタイプ
らしく、避妊後に大きくなったっておっしゃって
ました。
エンくん、キャリー大丈夫なんだ~エンくんはね、
飼主思いなんだよ☆
2010/04/11(日) 08:13:22 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ふぃがろママさん★
病院へ連れて行く時って、飼い主のオーラが
出てるのかってぐらい反応しませんか?
テンはまだわからないみたいですが、ぽぅは
そういう時だけ勘がするどいみたいで、大概
隠れてるんですよ(笑)

避妊手術は暑くなる前には終わらせたいんですけどね。
暑くなると私がくたばりそうなのでwwあははは~
2010/04/11(日) 08:20:00 | URL | 桃 #-[ 編集]
★あさきさん★
おかかやんはそうでしたね^^
テンは太ってないのに、成猫用を食べちゃうし・・・
汚い話、レトルトのお魚がそのまま出てるって
言われたのよ。完璧消化できてないや~ん^^;
その時はぽぅの食べてたからね~

あさきさん、ありがとう♪桃家、大喜び~~~
ありがたく頂きます!!
2010/04/11(日) 08:26:59 | URL | 桃 #-[ 編集]
★tomyさん★
2.2キロ、小さいですよね~
前に通ってた病院は体重関係なく、
第一発情期がくる前にということで、
半年頃に予約してましたけど、
今の病院は体をメインに考えてくれていて、
私にはピッタリかな~
ミルもぽぅも仔猫のとき、2回目ワクチンに行った時に
もう予約なんて、心の準備もできてなかったからな~
2010/04/11(日) 08:34:40 | URL | 桃 #-[ 編集]
★☆ネコの手☆さん★
病院いやですよね~できれば行きたくないもん。。。
猫も飼主も。先代のミルが体が弱くて毎日通ってた
のを、ぽぅも覚えてたりするのかなぁ・・・なんてね^^

テン小さいでしょ?でも縦には長いんですよww
もう、ムラ食いが激しいから大変です。
アンディくんもムラ食いでしたよね。
毎日同じご飯食べないし、困ったわがままお嬢です(笑)
2010/04/11(日) 08:44:24 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
