スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ママお出かけ~
2010年04月21日 (水) | 編集 |
先週の土曜日、気合を入れて、友人と奈良の神社までお参りにいってきました

a89_20100420185840.jpg

狭井神社(健康と病気平穏の神様)と久延彦神社(合格祈願、知恵の神様)

友人も勉強をしてまして、首から背中にかけての神経痛に悩まされてるということで、

私達のお参りコースにピッタリだったのです。

a90_20100420185849.jpg
この階段を上がって、狭井神社へ。

お目当てはコレ↓
a91_20100420185857.jpg

万病に効くと言われているご神水。

その場でも飲めるし、ペットボトル等に入れて持ち帰りできます。

a92_20100420185904.jpg
(この方たちは家族連れで、見る限り10本ぐらい入れてましたΣ(ノ°▽°)ノ)

時間かかるからと私達は先に入れさせてもらいましたよ。

そして、久延彦神社へ向かう途中、桜が綺麗に咲いてました。

a94_20100420185913.jpg

a95_20100420185919.jpg


あ、桃さん!↓
a96.jpg


★そして家に帰った時のぽぅテンの反応★

a98.jpg
どこいってたんでしゅか?


a97_20100420185938.jpg
ぽぅは、目を合わせてくれませんでした(ノ_<。)

ま、私が仕事以外のお出かけから帰ってきたときは毎度の事です(笑)

拗ねてるんですよ


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★



コメント
この記事へのコメント
桃しゃんお参りに行ってきたんだね~☆
これで合格間違いなし!!!
桜も満開でちょうど見ごろだったね!
おや?桃しゃん髪切った?
前もっと長かったような・・・
ぽぅちゃん、ママたんがお仕事以外のおでかけだと
拗ねちゃうんだね~^^;
拗ねてるお顔も可愛いよ~^^
2010/04/21(水) 08:55:09 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
桜、綺麗ですね~、八重桜ですか?
子供の頃の私は、八重桜が一番好きだったんです。

桃さんの帰宅に、テンちゃん逃げてませんか?
チクワも玄関が開くと、反射的に逃げるんですよね~~(>_<)
それが、私でも旦那でも・・・
いつでも逃げれる体勢を整えてのお出迎えなんです(/_;)

拗ねてるぽうちゃん可愛いですね~~
意地悪したくなっちゃうー!
2010/04/21(水) 09:30:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
三輪山から噴出す水なんですか~~~。
それは効きそうな水だあ~~~~。
私、奈良が大好きなんですよ。遺跡が好きなもので・・
最近は観光地化が進んでかつての雰囲気とは違ってしまい
ちょっと残念な感じはします。

でもこういう場所があるなら・・また行きたいなあ・・。(* ̄▽ ̄*)
2010/04/21(水) 10:15:36 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
あ!桃しゃん!見えねぇぇ~
お出かけすると気分が変わっていいですよね!
八重桜きれーぃ。
実はね、ソメイヨシノより八重桜の方が好きなんだ~
ぽんぽん丸くておいしそうだし(*´¬`)

スネスネぽぅちゃんもイイネ!
2010/04/21(水) 11:38:12 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
こんにちは。
あぁ~ 桃さんだi-278
やっぱり 私が想像する 桃さんですねi-194
ポーズが 私の仕草と似てて 何か嬉しい~e-420
私も いつもi-68の時 このポーズなんですよi-235
きっと お勉強にも 健康にも ご利益がありますねi-234
ウシシ・・・ ご機嫌ナナメの ぽぅちゃんi-229
桃ママが 休みの日に 一緒に居てくれなかったから 拗ねちゃったんだねe-464
テンちゃんは キョトンとしてますねe-465
2010/04/21(水) 12:55:55 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
お参りにいかれたんですね~☆
私まだ今年ちゃんとお参り行ってない・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
去年もGWに行ったぐらいだし(*´∀`*)テヘ♪

ぽぅちゃん拗ねちゃってるのね~
そっか~ お仕事じゃないときのお出かけが分かるのね♪
頭いいなあ~(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2010/04/22(木) 04:00:42 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
★ママちゃん★
合格間違いないかしら(~▽~@)♪♪♪
だったら嬉しいな~☆
お花見行ってなかったから桜が綺麗に
咲いてて良かったですv(≧∇≦)v

ママちゃん、正解で~すd(-_^)good!!
桃しゃん髪切りましたよ♪かなり傷んでたので、
バッサリカットしました~
ぽぅの拗ね時間は結構続くんですよェ^^;)
2010/04/22(木) 08:32:34 | URL | 桃 #-[ 編集]
★まゆさん★
はい、八重桜ですよ(=^^=)私も好きです♪
ぽぅテンは玄関が開くと、中の扉の前で
待ってますよ。
テンは棚の上で、ぽぅは下でww
チクワくん玄関が開く音が怖いとか?

ぽぅは拗ねると長いんですよ^^;
そうそう、イジワルしたくなるでしょ?
毎回つついてご機嫌とってます(笑)
2010/04/22(木) 08:38:09 | URL | 桃 #-[ 編集]
★たまの母さん★
奈良お好きなんですね^^私も好きなんです~
といっても、行き出したのはごく最近でww
この日は人も少なくてラクラクでしたよ♪

三輪山はパワースポットということで、その
場所で手をかざしてきたんですが、ジリジリと
しびれてきて、友人と仰天してたんです\(◎o◎)/!
友人は痛かった首が楽になったそうですよ♪
私は?…うーむ・・・
2010/04/22(木) 09:56:10 | URL | 桃 #-[ 編集]
★リヴさん★
桃しゃん、顔かくしちゃった~ww
久しぶりにお出かけしたんだけど、
たまにはいいね☆基本ひきこもり
好きなもんで(笑)

八重桜いいよね~私も好き好き~
色もちょっと濃いから桃さん好みなの~
うん、おいしそうだよねww
1度すねると、なかなか機嫌がなおらない
ぽぅなのでした~
2010/04/22(木) 12:14:26 | URL | 桃 #-[ 編集]
★ナナッペマルさん★
マミ~ちゃんの想像通りでしたか?
ヤッホーよかった~♪
仕草が似てるなんて、もっと似てる事
たくさんでてくるかもですね!

ぽぅが拗ねてる時、わかりやすいですよ。
まーーったく目を合わせませんから^^;
しかも長時間。
テンはいまいちわかってない様子です(笑)
テンはパパがいれば大丈夫ですからねww
2010/04/22(木) 12:19:44 | URL | 桃 #-[ 編集]
★☆ネコの手☆さん★
あ、私も今年初めてのお参りですww
友人からの誘いがなかったら行くこと
なかったかも~
おみくじもひきましたよ♪
末吉だった~

仕事じゃない時ってオーラでも出てる
んでしょうか…
仕事に出かける時はいってらっしゃいないのに、
そうじゃない時はものすごく寂しそうな目で
見てくるんですよ。
2010/04/22(木) 12:29:53 | URL | 桃 #-[ 編集]
見事な桜ですね~(^^)
今が盛りという感じです♪

神社でしっかりお参りなさって
きっと 願いをかなえていただけると思います(^^)
ニャンズも ちょっとイジケ気味のようですが
きっと わかってくれますよね~^_^;

2010/04/22(木) 16:15:39 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
桃さん、楽しそうなことしてる~いいなぁ(笑)
試験合格祈ってますよ><!!
ぽぅちゃんは何でママが仕事外の用事で出かけたって
わかるんですか??
さすが!!やっぱり人間に近い天才猫ちゃんだわ、ぽぅちゃんは。薄々気づいてはいましたが・・・。
すごいっす>▽<!
あ、今後、ブログ更新とコメントが夜になると思います^^;
よろしくお願いします♪
2010/04/22(木) 20:23:46 | URL | renino #-[ 編集]
★ふぃがろママさん★
桜、いい時に行きました~
お花見行ってなかったので見れてよかったです♪

はい、しっかりお参りしてきたので、
願い叶うといいな(^-^*))
拗ねるのは慣れてますけど、拗ねる時間が長いんですよね^^;
2010/04/22(木) 20:57:36 | URL | 桃 #-[ 編集]
★reninoさん★
reninoさんもありがとう♪
強い味方だわ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ぽぅはなんでだろう・・・
私にしかなついてないから、微妙に
私の行動がわかっちゃうのかも!
え、天才猫!?そんな事言われたのはじめて~
だって、いつもパパにバカって言われてるの。
かわいそうでしょ?ま、愛情の裏返しってやつだけど(笑)
2010/04/22(木) 21:00:22 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
