スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケージbyebye
2010年06月20日 (日) | 編集 |
この度、私の念願でもありましたテンのケージ卒業がやってまいりました。

夜は0時を目処にケージに入れてたんですが、長ければ約1時間程

「テン VS 私たち」の戦いがあったわけで・・・・

夜は毎日クタクタでした。。。

試しに出してみたのがちょうど2週間前。

夜中に暴れたらどうしよう、ぽぅに攻撃したらどうしよう、とか色々と

不安はありました。なにせ、賃貸アパートなので音が響くのでね^^;

ペット可でも深夜はちょっとね。。。



テンの新しい寝床はココ↓

IMG_8042.jpg


ブックスタンドの上

IMG_8046.jpg
快適でしゅよ



朝はベランダ付近で寛いでます

IMG_8502.jpg



IMG_8550.jpg
わたちはまだ早いって思うにゃりよ。



IMG_8548.jpg
けど、意外と大人しくしてるにゃりよ。


心配してた事は一切なく、よく寝てます。そして朝はぽぅテンともに私が起きるまで待ってる。

う~ん、なんてできた子達だ(親バカ)ww

でも夏はぽぅの玄関網戸にして鳴きがはじまる~~


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
テンちゃん ケージ卒業 おめでとうe-405
桃ママの 心配をよそに お利口に卒業出来ましたねv-424
いつまでも お子ちゃまだと 思ってたけどv-428
しっかりオトナに成長しましたねe-465
きっと ぽぅちゃんからも しっかり教育を受けていたのではi-236
うふふi-176 ぽぅちゃんったら 玄関網戸のそばで 「にゃ~おん」するんだねi-278
ナナッペも 朝ごはんくれくれ 雄叫びがスゴイんですよi-229
桃さんi-190 今日からまた一週間 お互い頑張りましょうねe-271 ポポポポォ~e-269e-269v-218
2010/06/21(月) 06:47:26 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
桃しゃん、おっはよ~♪
テンちゃん、ケージ卒業おめでと~☆
そうか~今まで夜はまだケージだったんだね!
でも、テンちゃん偉いね~!
ママたんが起きるまでちゃんとぽぅちゃんと一緒に
大人しく待っているんだね^^
うちの弟にも見習わせたいよ~
最近、起こされる時間が前より遅くなったけど
でも、5時台だからね~;;
上から見下ろすテンちゃんと下で転がってるぽぅちゃんが
可愛くてたまらないにゃり~♪
2010/06/21(月) 08:30:25 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
テンちゃん、ついに完全な自由を(屋内に限るけど)手に入れたんですね!?
ほぅ~、以外に大人しくしている。と・・・
ふふふ、油断は禁物ですよ~~
猫さんは、突然スイッチが入る。それがどんな時間でも・・・
と言う生き物ですからね┐(´ー`)┌
ぽぅちゃんは、一生安心できないかもよ~~

そうそう、夜中に暴れなくても、甘えスイッチが入っちゃって
起こされたことだって何度もありますし(--〆)

なんて脅してばかりで、すいません。
でも、テンちゃんも、完全解放されたら
心に余裕が出来そうな気がするので
良い方向に向かっていきそうに思います(゚∇^*)
2010/06/21(月) 09:34:30 | URL | まゆ #-[ 編集]
テンちゃんも 大人になったということかしら(^^)
良い子ですね~~♪
ぽぅちゃんが しっかりとしつけをしてくれたのかもwww
うちの こたろうが大人になる日は 来るのだろうか・・・^_^;

2010/06/21(月) 11:02:48 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
1歳を目前にしてゲージ卒業おめでとうございます☆
ぽ、ぽ、ぽぅちゃん・・・まだ早いですか?;;;
でも一応お許しは出てるんですかね^^;
テンちゃん高いところが好きですねぇ~。
身軽ですからね!
うちのエンデは近頃タワーにあまり登らなく
なりました ̄▽ ̄;;
運動させねば!
2010/06/21(月) 12:08:04 | URL | renino #-[ 編集]
テンちゃん、良かったねー!!
福猫が小さかった頃 夜中に暴れて大変だったことを思い出しました!
大人しくしてるテンちゃんは偉いよ(o^-^o)
うちのもももテンちゃんと同じだったのでケージ卒業の嬉しさはとっても分かるよ♪
ぽぅちゃんってば「早い」なんて言ってるけど意外と認めてる?笑
テンちゃん、そのうちパパさんに添い寝なんてしたりして≧ェ≦

先日ね、ペットショップに行ったらぽぅちゃん柄のスコちゃんを発見!!
もうね、凄く可愛くって思わず抱っこさせてもらいましたよ!
(でもアゴはぽぅちゃんの方がカワユイよ*´ε`* )
値段を見たらなんと24万円Σ(゚口゚;
驚きのあまり そーーっとスタッフさんに返してきました・・。
2010/06/21(月) 18:39:32 | URL | masu #-[ 編集]
☆ナナッペマルさん
マミ~ちゃ~ん、やっとやっと卒業できました~
そうそう、意外と良い子ちゃんしてくれてて
助かりました☆
夜はケージに入れてたから寝るという習慣が
ついたのかもしれませんねww

ぽぅの玄関網戸鳴きはね、朝の5時なんです。。。
私の起床は7時なんです。今年も二度寝の季節がそろそろ(笑)
ナナちゃんは期間限定じゃなく毎朝だもんねww
2010/06/22(火) 09:17:29 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ママちゃん
ママちゃん・・・長かった・・・
テンもだけど私もやっと夜の格闘から
解放されましたよ。

あ、私が起きるまで待ってるというのは
昨日までの事で、今朝は4時頃一度起こされ
ました\(◎o◎)/!
でも放置~~ww明日はどうかしらww
ママちゃんは前は確か3時だったかな?
それに比べたら5時はまだマシなのかもだけど
早い!!
上と下で寝場所も性格も全然違ううちのネコ。
かなりおもしろいです☆
2010/06/22(火) 09:24:50 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆まゆさん
まゆさんのおっしゃる通り、油断は禁物
でございました。
今朝4時にドタンバタン始まって、あげくに
私の上にドスンって。。。トホホ。。。
やつ2週間目にしてなれてきたな~(笑)

甘えスイッチで起こされるかぁ・・・
ぽぅが小さい頃あったあった^^
テン良い方向に行ってくれるかしら。
未だにあの急なスイッチについてけない
ぽぅと私なのでした~ww
2010/06/22(火) 09:28:25 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ふぃがろママさん
テンが大人!?ww
でもそろそろなってくれないとね☆
私たちが布団をひく前にはブックスタンドの上で
寝るモード入ってますよ。
自分なりの時間があるんでしょうね(笑)
ただ、今朝は起こされました・・・><
明日も起こされそうな予感がするんですよね~^^;
こたろうくんも充分大人ですよ☆
ふぃがろくん、ぴっとちゃんがしっかりしてるから
まだ子供に見えるのかも^^
2010/06/22(火) 09:33:07 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆reninoさん
は~い、ありがとうございま~す☆
ぽぅは手術が終わるまでは入れといてほしかった
かも知れませんね(笑)
でももう2週間ですからぽぅもなれてきてると
思います^^
テンは高いところ大好きですよ~
スイスイ~っと登っていっちゃうww
え、エンくんタワーにのぼらない!?
あー、暑いのかな?
網戸族になってるぐらいだし(笑)それと運動は違うかww
2010/06/22(火) 09:36:01 | URL | 桃 #-[ 編集]
ケージ卒業、おめでとうございます~~~~!
ケージがなくなるとお部屋が広くなりそうですね。
そこにまた遊び場とかできちゃうのかな?(゚∀゚)
いや~でも、テンちゃん落ち着いてくれてよかったですね。
これでやっぱり大暴れ!だったら卒業できないですもの。
少しずつ大人になっていってくれてるんですね。
2010/06/22(火) 09:36:08 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
☆masuさん
福ちゃん猫ちゃんが夜中に暴れる?
そんな事あったんですね~今ではちと想像つかな~いww
そだ、ももちゃんもケージでしたもんね~
そっか、この嬉しさわかってもらえて嬉しい~~♪

ふふふ、masuさん正解!ぽぅってば、結構認めてるんですよ。
添い寝はあるでしょうね~
私に添い寝はないかもだけどww
まぁ、冬が楽しみです。まだ先だけどwwぷぷっ

おぉ、ぽぅ柄のスコですか!?いるんですね~
アゴは出てなきゃいかん(笑)うそうそっ
って高いですね^^;ぽぅはそこまでなかったけども・・・
それでも当時からしたら高いほうだったな~
レッドタビーは珍しいとかで・・・
2010/06/22(火) 09:41:01 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆たまの母さん
は~い、ありがとうございま~す☆
むふっ、たま母さんのおっしゃる通り!
部屋広くなりましたよ~~快適☆
今の所は何も置いてないんですけど、
ただ、ダンボール箱を置いてます(笑)
あとシャカトンと、冷や冷ボードと・・・
少しずつ成長してるんだな~って
嬉しいような寂しいような気持ちでいっぱいです。
でも格闘はしんどかったwwこれは卒業できて
よかったです!ww
2010/06/22(火) 09:44:32 | URL | 桃 #-[ 編集]
そうか~テンちゃんはまだケージでおやすみしてたんですね~^^
逆にえらいかも!?
うちはケージ自体があまり好きじゃない?感じだったので、
割りと子猫のころから、
すぐにケージ出して出して攻撃が激しくて、
あっさりケージ卒業しちゃったんですよね~。
テンちゃんも少しずつ慣れると良いですね^^y

2010/06/22(火) 15:24:44 | URL | ミカ #-[ 編集]
ケージ卒業おめでとうございます!
ちゃんとお互いの居場所を作って
くつろいでいるんですね。

うちは、まだ来たばかりの時に
使っていたケージが置いてありますよ。
幅とって邪魔だけれど、トイレの置場と
消防点検などの人が来たときの避難場所に
なるので、そのまま。

あ~、でも、ジャマなんですよねえ・・・ケージ。
うちも、どうにかしたいな。
2010/06/22(火) 16:33:09 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
テンちゃん ケージ卒業おめでと~!
いい場所みつけたのね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
落ちないでね☆
わざとママさんめがけてダイブもダメだよ(笑)

いい子にしてるのね♪
えらいぞ~ヽ(^_^ ) ヨシヨシ
2010/06/22(火) 22:13:41 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
おおお、テンちゃんも大人になってきたのね~
ほら、教育係はぽぅちゃんだから、そりゃーイイ子になるわよ~
テンちゃん良かったね~

おじの訃報にお悔やみの言葉ありがとうございました。
私がね、とっても慰められました。
2010/06/23(水) 10:59:59 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
桃さん、合格おめでと(*゜∇゜)
テンちゃんのケージ卒業もおめでとぉ♪
小さかったテンちゃんも、こうして日々成長しているんだねぇ( *゜ー゜)
感動しちゃうよ♪
ぽぅちゃんもテンちゃんも、桃さんが起きてくるまで待ってるなんて…
ほんとできた子だよー!めちゃいい子♪
見習ってほしいから、おかかに爪の垢送ってくれよぅ(; ̄w ̄)
2010/06/23(水) 13:15:32 | URL | あさき #-[ 編集]
☆ミカさん
ケージでおやすみは仕方なくって感じでしたよww
入ってしまえば寝るしかないって思ったんでしょうね。
基本入るのはイヤみたいでした。
イヴちゃんの出して出して攻撃かぁ。。。
かわいい攻撃を想像してみたんだけど(笑)

テンの攻撃はそりゃあもう、大変この上なかったですよ^^;
2010/06/23(水) 17:36:06 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆砂糖魚。さん
ふふふ、やっと卒業しました~
お互いに自分の場所は確保してて
陣地があるみたいですよ(笑)

ケージって結構大きいですよね~
うちはもう分解しましたよ!(早っ)
ちゃちゃさんの避難場所になってるのかぁ。
ちょっと考えちゃいますよね^^
うちも邪魔にならないのなら置いてたかも~
2010/06/23(水) 17:49:03 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆☆ネコの手☆さん
は~い、ありがとうございます☆
ブックスタンドの上はだいぶ前から
乗ってたんですけど、まさか寝床に
なるとはww
あんな高いところからダイブ!?
おぉ、怖い怖い(笑)
テンならやりそうだからなぁww

2010/06/23(水) 17:54:10 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆リヴさん
もうすぐ1歳だし、少しは大人になって
もらわないとね(笑)
かえたんと同級生なのにかえたんの方が
ずっと大人に見える!
ぽぅは良い教育係となってくれてますよ。
襲われながらだけどww

リヴさん、遊びにきてくれてありがとね☆
2010/06/23(水) 17:56:48 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆あさきさん
あさきさん、ありがとう☆
なんとか無事合格しましたよ♪
そして、テンもめでたく卒業で~す!

私が起きるまで待っててくれるのは
ものすごくありがたいです☆
昨日は朝、テンに起こされたんだけど、
今朝は起こされなかったので、やつは
気まぐれかと・・・
それとも私が熟睡しすぎて気づいてないだけ?(笑)
2010/06/23(水) 18:01:37 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
