スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぽぅの学習
2010年06月24日 (木) | 編集 |
テンはぽぅにちょっかい(攻撃ともいう)をかけるのが大好き☆

この日も遊ぼうと近寄ったテン。


IMG_8629.jpg
おねえちゃん、遊びましょ!



IMG_8631.jpg
遊んでくだしゃい!



IMG_8630.jpg
襲いましゅよ!



おぉ、ぽぅが動じてない!(シッポは少々動いてます)

いつもはテンが近寄っただけで身構えたり、ワォ~って言ってるのに・・・


IMG_8640.jpg
お姉ちゃん動きませんよ?



IMG_8556.jpg
ふん毎日ワオワオ言ってたら身がもたないにゃりよ。


ぽぅちゃん、学習したようです

テンはぽぅのワオ~と逃げるのに対しておもしろがって突進していくのです。

じっとしてるとテンの諦め早いんですよね。

ぽぅちゃんやっと、やっとテンの行動がわかってきたのね~

ちーとばかし遅すぎるような気もするが・・・(笑)

ぽぅにも学習機能がついてるということで、一安心一安心ww



スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★





コメント
この記事へのコメント
テンちゃんもかわいい。
かわいいけど、マグロのように横たわってる、
ぽぅちゃんに釘付けなワタクシでした(´∇`)

ぽぅちゃんもお姉ちゃんの威厳を見せないとだものね~
とコメントを書きつつ、ぽぅちゃんかわいいのぉ~と
眺めているのであった。
2010/06/24(木) 11:42:11 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
テンちゃん イカ耳になってるわ~(笑)

うちの子もこんな格好するときあるよお~
おどかして逃げていって、さあ追いかけてこい!って感じでゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

( ゚д゚ )!ということは
ぽぅちゃんより私の方が学習脳力が無いってことか(笑)
2010/06/24(木) 11:48:35 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こんにちは。
イヒヒ~e-343 ふたりとも しっぽをブンブン振ってv-356
プンプン モードかしらe-269
ぽぅちゃんの ワォ~ って声 聞いてみたいなぁ~e-349
テンちゃん しっぽが膨らんでいますねe-465
紙袋に入っている顔 お目々クルクルで チャーミングだよねe-266
ぽぅちゃん 本当は 知ってたんじゃないの~i-235
可愛い テンちゃんが はしゃぐから ワォ~って 言ってたのかも~i-278
ぽぅちゃんの お顔を見てたら そんな気がしちゃったよi-239
今日は もう半分過ぎちゃったからi-194
もうすぐ 桃ママも帰ってくるよi-233
それまで 仲良く待っててねv-428
2010/06/24(木) 14:45:56 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
フフフ(^^)
この光景 よく見かけます~www
ぽぅちゃんも いろいろ大変ですよねぇ。
がんばれ~~!!
応援してるよーー
と ふぃがろが申しております^_^;

2010/06/24(木) 19:16:13 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
テンちゃん、体は大きくなりましたね~~
ぽぅちゃん、長さも重さも全て勝てなくなっちゃったカナ??

でも、ぽぅちゃんもテンちゃんのあしらい方を覚えて
最後の写真なんて、お姉さんの余裕すら感じさせるわぁ~

その後のテンちゃんは、快適な睡眠を提供してくれていますか?
2010/06/24(木) 20:21:36 | URL | まゆ #-[ 編集]
あははは!
ぽぅちゃん、毎日ワオワオ言ってたら身が持たないって
その真剣な表情といい、かなり実感こもったお言葉だわ~^^
でも、テンちゃんはぽぅちゃんのワオワオが
楽しくてしょうがないんだろうね~^^
袋の中でスタンバってるテンちゃんがめっちゃ可愛いよ~!
2010/06/24(木) 21:42:50 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
ぽぅちゃん、最後のお顔が、
何かを悟ったようですよ。
おメメきらりーんってしそうです。
2010/06/25(金) 12:43:55 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
ふふふ・・・ぽぅちゃん、オトナ女子が持つ迫力を身につけたのね?
テンちゃんがすごすごとあきらめただなんて・・
それもまたかわゆいかもー!!(* ̄▽ ̄*)

さあて、今後テンちゃんがどういう反撃に出るのかな?
楽しみです♪
2010/06/25(金) 13:39:03 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
ぽぅちゃんの横倒れ・・・萌え(笑)
ワオって逃げてくぽぅちゃんを
追いかけるのが楽しいだなんて、
テンちゃんどんだけ子悪魔>▽<
ぽぅちゃんは、ちゃんと自分のペースが
ありますからね^^
ふふ、テンちゃんシカトされちゃったね^^
2010/06/27(日) 11:47:00 | URL | renino #-[ 編集]
☆リヴさん
リヴさん、いつもありがとにゃりよ☆
ぽぅもリヴさんのこと大好きにゃり~

リヴさんがぽぅの事をかわいいって
言ってくれるのがとっても嬉しいですv(≧∇≦)v
いつもテンにやられてるイメージのぽぅも
やるときはやりますって時たまにあるんですよね☆ww
2010/06/27(日) 18:52:51 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆☆ネコの手☆さん
アンディくんもこういう格好するんですね^^
あはは、追いかけてこいって(笑)
かわいいんだから☆
なんとなく想像できますよww
ネコの手さん、ネコ親に学習能力はいらない
かと・・・(笑)
2010/06/27(日) 18:55:35 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ナナッペマルさん
マミ~ちゃんに言われて気づきました。
テンもしっぽ振ってますねww
ぽぅのワォ~声、結構怖いですよ~
それでもテンの攻撃はやまないんですが^^;
たまにぽぅはこうやって冷静にしてる時があるんですよね~

さぁ、明日から忙しい週の始まりですよ~
頑張って乗り切りましょうねv-91
2010/06/27(日) 19:01:42 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ふぃがろママさん
やはり、ふぃがろママさんの所でも
お見かけすることありましたかww
末っ子同士、遊びたいようですね(笑)

ふぃがろくん、がんばれ~~!!
今度はぽぅからの応援です☆
2010/06/27(日) 19:06:48 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆まゆさん
ひょっとしたら今はテンのほうが長さも重さも
ぽぅより上かも。
前よりもギャー回数増えてるかな~^^;ははは

こうやってたまにテンをあしらったりするんですけど
毎回やればいいのに~って思っちゃうww
おかげさまでまだ快適な睡眠とれてますよ。
2010/06/27(日) 19:10:21 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ママちゃん
いやぁ、私が見てても身が持たないでしょ?って
思っちゃいますよww
ま、私の神経も持たないときも(笑)
ぽぅったらすごい声だすんですもの・・・・

避妊手術後、少しは落ち着くテンになることを
期待しちゃいます(笑)
2010/06/27(日) 19:12:51 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆砂糖魚。さん
何かを悟ってくれたなら嬉しいんですけどね^^
あともうちょっと学習したら楽になるかと
思うんですが(笑)
ぽぅの動きは四六時中、テンに監視されてますww
2010/06/27(日) 19:15:25 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆たまの母さん
テンもこのときばかりはぽぅの威力?を
わかってるんでしょうね~
逆にぽぅによるいい加減にせえよ反撃も
まれに見られますからね。
その時テンはやられてますからすんなり
やめちゃうんでしょう。と私なりの分析(笑)
2010/06/27(日) 19:17:56 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆reninoさん
reninoさんもリヴさんと萌え箇所
同じですね☆
ぽぅ大喜びしちゃうよ~

そう、テンは逃げるぽぅを追いかけるのが
趣味?みたい・・・
だから逃げなきゃやめるの。
子悪魔テンの卒業はいつかな~(笑)
2010/06/27(日) 19:20:45 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
