スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


対照的
2010年06月27日 (日) | 編集 |
ジメジメと気持ち悪い暑さが多い大阪です。

うちの家は玄関とベランダを網戸にすると

ものすごく風が通り涼しいです。

風がある時だけね。ないときはたまらない・・・

うちのネコ達も涼しい場所をもとめてウロウロと・・・



ん?あれ?えっ!?



IMG_8686.jpg


ダンボールのなかにバスタオルをひいてるんですが、

その中で気持ちよさそうに寝るぽぅ発見!!

見てるだけでかなり暑い~~~~



↓こちらは対照的に一番涼しいベランダにて

IMG_8563.jpg



涼しそうにネムネム~zzz

IMG_8566.jpg


やっぱり毛が長い分、テンの方が暑いんでしょうね(笑)

皆様、ネコ様、体調管理には十分気をつけてくださいね!

私は先週からずーーっと頭痛続きで・・・早く梅雨終わってくれないかな~

スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★


コメント
この記事へのコメント
今の季節、人間ですら、
ついていくのが辛かったりするので、
猫さんたちにとっては、暑いのか?寒いのか?
私もちょうど、どっちなのかな~?とか思っている日々でした。

確かに、ぽぅちゃんと、テンちゃんとでは、
体感が温度、微妙にちがうのかもですよね~^^♪
でもなんだか、それぞれの様子が見れて、
微笑ましいですね~♪

2010/06/27(日) 21:11:51 | URL | ミカ #-[ 編集]
こんばんわ。
風が通ると 涼しいですよね~i-278
こちらも 降ったり止んだり・・・ 夕方は晴れていましたよi-179
ぽぅちゃん ダンボールの中でスヤスヤですねi-260
寝顔が とっても可愛いe-266
テンちゃん 毛皮が長い毛に 覆われているから 暑いよね~e-275
これから猫も 涼しい所で ヘソ天の季節だなぁ~ e-343
桃さん 頭痛は大丈夫ですかi-198
お天気が悪いからなの・・・   
この一週間も あまりお天気 望めそうにないけどi-183
無理しないでねi-197  とは言っても 今週は忙しい 一週間だよねi-229
お互い 気合いで 乗り切りましょうねv-218
いつもの 「元気玉」送っておきますv-441
桃さんの頭痛が良くなりますように ポポポポポォ~e-269e-269e-271
2010/06/27(日) 21:54:55 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
大阪って蒸し暑いって言いますもんね~
しかも、10年前の梅雨時期って肌寒いイメージだったんですが
近年の梅雨は、蒸し暑いばかりで
過ごし辛い日が続きますよね~~(>_<)

猫さん達も布団に潜っていたり、開きになっていたり
暑いのか、寒いのかどっちなんじゃい??って感じで。
年々梅雨が嫌いになります・・・

箱の中のぽぅちゃん、すっごく幸せそうなお顔で眠ってますね。
その寝顔が、梅雨の不快を癒してくれたわ(=^・^=)
2010/06/27(日) 22:16:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
この時期 天気も気持ちもジメジメしますよね(-言-)
こんな暑くてジメジメしてる中、ぽぅちゃんそんなトコロで・・・
なんとマオと一緒ーーヽ( ´ ▽ ` )ノ
ぽぅちゃんがマオに見えますよ☆
ぽぅちゃんもマオも暑さを感じないんですかねぇ(; ̄ー ̄)...ン?
だとしたらある意味、羨ましいかも・・。
テンちゃんはネコらしくグニャりとしてる(´m`)クスクス
テンちゃん、モフ毛に負けずこの夏を乗りきってね☆
桃さん、体調は大丈夫ですか?私もどうも調子が悪くって・・。
お互い気を付けましょうね(*'ー'*) 桃さん、無理しないように!
2010/06/28(月) 06:49:50 | URL | masu #-[ 編集]
桃しゃん、おっはよ~♪
暑いだけならまだいいんだけど
この時期ジメジメとした湿気がダメなのよね~!
ぽぅちゃんにはバスタオルを敷いた箱の中が
心地良いんだろうね~^^
ぽぅちゃんの寝顔のアゴがたまらないよ~♪
テンちゃんは、風通しの良さそうなところに転がってるね~!
うちの兄さんもエアコンの風があたりそうなところに
転がってるよ~^^;

桃しゃん頭痛辛いね~。早く治りますように☆
お大事にしてね☆
2010/06/28(月) 07:19:14 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
そうそう、そこ暑いんじゃないの??っていうところで寝てたりしますよねぇ~
テンちゃん気持ちよさそうだわ~
毛並みがキレイだから見た目も涼しそうに見えちゃうね。
桃さんの頭痛は低気圧が来てるからかしら~
お大事にね~
2010/06/28(月) 10:35:12 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
ぽぅちゃんとテンちゃん、寝る場所が全く違うねぇww
箱の中は暑そうだけど、安心して眠れそう♪
でも私もやっぱりテンちゃん派だな…
できるだけ涼しいとこで寝たいもの(笑)

桃さん、大阪暑くなってきたねぇ…
うち、先週くらいからクーラーつけちゃってるよ(´ε`;)
2010/06/28(月) 11:49:06 | URL | あさき #-[ 編集]
あれ?
ぽぅちゃんは あまり暑がりではないのかしら??

ホント 蒸し暑いですよねぇ。
この湿度は どうにかならないものかなぁ(-_-;)

2010/06/28(月) 13:13:25 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 13:38:34 | | #[ 編集]
やっぱりテンちゃん暑がり?
毛が長いと暑がりなのかな~ 家も暑がりだから(笑)

嫌な季節だよね
私も偏頭痛がしょっちゅうで~
梅雨の時期はやく過ぎてほしいですね(^_^;A
2010/06/28(月) 18:00:40 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
蒸し暑さがたまりませんよねえ・・・
桃さん、偏頭痛ですか?私もです~~~~。
早く梅雨あけてくれえ~~~~たまら~~~ん!と毎日怨んでます(泣)

猫たちの体調管理、一定の環境を整えるのって難しいなって思いますね。
なかなか「これだ!」ってのが見つけられない・・(T▽T)
一日の気温の変化が激しすぎてどうコントロールしていいか迷いますよね。
2010/06/29(火) 09:22:48 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
☆ミカさん
今時期は本当に本当に辛いですよね。
中途半端が一番嫌いかも><。
ネコさんたちもきっと同じじゃないかな~
それか人間以上に辛かったりして?

テンの方はくたばる回数多くなってきましたよ。
ぽぅは変わらずですけどね^^
2010/06/29(火) 12:41:49 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ナナッペマルさん
風がある日はうちの家はサイコ~とまでは
いきませんが快適なんですよ♪
ぽぅのダンボールで寝てる姿を見て思わず
「暑っ!」って叫んだ私ですww

私の頭痛は、天気のせいもあるかなぁ…
毎日痛いと仕事もろくにできない。。。
お、マミ~ちゃんの元気玉だぁ~
いつもありがとっ☆
2010/06/29(火) 12:45:57 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆masuさん
あはは、これまたマオちゃんとぽぅが一緒だとは(笑)
masuさん、ぽぅがマオちゃんにだなんて…
マオちゃんに失礼ですよww
まだ暑さを感じないのかしらね~

テンはすでにくたばり気味です。ベランダと扇風機の
涼しいところでベチャーってww
masuさんも体気をつけてくださいね。
2010/06/29(火) 15:12:17 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆まゆさん
このジメジメ早く終わってくれるだけでも
違うんですけどね~梅雨時期はどうも体が
おかしくなる^^;

ホント猫もどっちやねん!ってつっこんでたりしてww
ぽぅの寝顔でまゆさんが癒されたのなら嬉しいです♪
もうちょっと近くでとればよかった。
ズームで撮ったからブレブレ(笑)
2010/06/29(火) 15:19:16 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ママちゃん
このジメ~っとした暑い中、
よくあんな暑いところで寝れるな~って
感心しちゃいました(笑)

あはは、ママちゃんよくぞ顎を見てくれました!
顎いい感じでしょ☆
もーちゃんもエアコンの風大丈夫なのね~
テンも扇風機の風大好きです^^

ママちゃん、ありがとう☆
ママちゃんのおかげで頭痛楽になったよ♪
2010/06/29(火) 15:34:32 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆リヴさん
ぐっすり寝てる時って暑さ感じないんでしょうかね(笑)
ぽぅならありえるかもww

テンは風が好きみたいで毛をそよそよ~と泳がせて
寝てますよ。
たまにカーテンが顔に被ってすごい顔するけど(笑)
今度その瞬間狙ってみよっかな~

低気圧め~どっかいけ~wwリヴさんありがと☆
2010/06/29(火) 15:46:55 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆あさきさん
あ、あさきさんのコメント見て思ったことが。。。
ぽぅにとって箱の中は安心。そうだ!テンに攻撃されないんだww

私もテン派かな~暑いのダメだから。
テンも私も扇風機大好きで強で浴びちゃってるよ~(笑)
あさきさんちはクーラーデビューかぁ。
うちはクーラー嫌いの男性が若干1名いらっしゃってね・・・
ホントに真夏にしかつけないの~絶えれるのか私?
2010/06/29(火) 15:51:01 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ふぃがろママさん
ぽぅは暑がりのはずなんですけどね~
氷枕大好きですし、真夏は床に転がってますし。。。
ただ、この時期はまだ大丈夫なんでしょうね^^

この湿度はとっても不快ですよね><
ちょっと外に出ただけで調子悪くなってしまうし・・・
2010/06/29(火) 15:58:33 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆☆ネコの手☆さん
はい、テンはとっても暑がりですよ。
くたばってる時も多くなってきましたww
が、しか~し!暑くてハイテンションになることも
しばしば。。。
アンディくんがエアコンの風があたるところに
いるのがわかりました。
うちも扇風機直撃~~
ネコの手さんも頭痛もってらっしゃるんですね。
お互い辛いですよね><。
2010/06/29(火) 16:01:24 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆たまの母さん
やっぱりたま母さんも偏頭痛でてらっしゃるんですね><
ホント梅雨なんて早く過ぎ去ってくれないかしら・・・

気温の変化、激しいですよね。
まだ涼しかったりする日もあれば、どうしようもなく
ジメジメ無風で暑い日もあって・・・
ネコの方が私たちよりも大変かもしれませんね。
2010/06/29(火) 16:05:21 | URL | 桃 #-[ 編集]
昨日はアンディへのお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったです~☆

パーティーもしちゃいました♪
7歳になったけどとっても元気です!
今日もクーラー直撃の場所で、胸毛そよそよさせてます(笑)
2010/06/29(火) 18:04:20 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
じめじめは嫌ですねえ・・・。
うちも、玄関と窓を開ければ
風が通って気持ちいいのですが、
猫の脱走対策を取ってないので、
あまり長い時間、開けてられないんですよね。
玄関でも、ベランダでも開いたら、飛んでくる猫なので(汗)
今年こそ、玄関前の柵を作ろうかなあ。

うちの頭痛持ちの旦那も調子が悪いみたいです。
桃さんの頭痛も、早く治まりますように。
2010/06/30(水) 12:19:44 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/04(日) 18:29:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 06:39:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 10:04:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 16:16:22 | | #[ 編集]
明日はテンちゃんの避妊手術だねぇ
何事もなく無事に終わるように祈ってるからね!
桃さんも心配だろうけど、ぽぅちゃんと共にテンちゃんを待っててあげてねっ( *゜ー゜)
無事終わったかどうか私も心配だから、
終わったら、何かしらで連絡ちょーだーい!
できたらでいいからっ(*゜∇゜) 

2010/07/07(水) 08:46:46 | URL | あさき #-[ 編集]
大丈夫だよ~
おはようございます。
今日は テンちゃんの避妊手術の日ですねe-376
きっと 普通に 無事に終わるって思いますi-260
桃さん とっても心配だけど 大丈夫だからねi-199
みんなが ついていますよi-234
テンちゃんも ちょっとだけの辛抱だからねi-239
お願いの 元気玉を送りま~すi-190 ポポポォ~e-269e-465e-269
2010/07/08(木) 06:44:31 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 07:21:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 19:10:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 20:51:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 06:58:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
