スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年も始まりました。
2010年08月04日 (水) | 編集 |
えーっと・・・タイトル通り、今年も始まりました。

ってか、始まってます

何が?




↓コレ

IMG_8952.jpg 

IMG_8959.jpg

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

氷枕です (昨年氷枕記事) ←

IMG_8960.jpg



そして、早朝の「玄関網戸にしてにゃりよ~」鳴き。 (昨年網戸記事)

IMG_8712.jpg


朝は4時~5時の間、鳴き続けます

IMG_8983.jpg


また、私の2度寝の季節です(笑)


IMG_9024.jpg
みんな~夏バテには気をつけるにゃりよ


昨年が冷夏だったせいか、今年はものすごくものすごく暑く感じますね

お出かけの時は熱中症対策お忘れなく!


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★





コメント
この記事へのコメント
ぽぅちゃん、しっかり保冷材を活用しているんだぁ~
すっご~~~~く満足げな表情が、また可愛いですね~

私、日々の生活の中で睡眠を1番大切にするタイプで
睡眠を邪魔されるのが、とっても許せないんですよね~
それが例え猫様たちでも、例外ではありません!
とは言え、そんなことで猫様たちに本気で怒ることはできないので
寝る前にご飯補充したり、リビングの窓を開けたり(←田舎だから出来ることですよね~)して
朝まで熟睡できるよう整えてます(^^ゞ

それでも、ほぼ毎日甘えモードに入った猫さん達に起こされるんですけどねorz
しかも、いつでもご飯食べ放題で、猫さん太る一方なんですよね(>_<)
2010/08/04(水) 10:31:59 | URL | まゆ #-[ 編集]
キタキターー!ぽぅちゃんの氷枕!
桃さんが忘れると怒っちゃうのよね~

ホント、去年は涼しかったから今年の夏が堪えますねぇ~
氷枕置いてもさ~ウチのヤツラ、見向きもせん!!
マッタクもう・・・
2010/08/04(水) 10:54:37 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
うは!今年も登場氷枕!!
やっぱこれよね!って表情のぽぅちゃん(笑)
両手クロスさせてまったりする姿が優雅~~(* ̄▽ ̄*)
このポーズ、実は大好きです。
うちではなかなかお目にかかれないだけにうらやましいです!

今年はやっぱ異常ですよ~。
去年は比較的過しやすかったですもん。
連日37度以上で、やっと今日は34度ですよ。
これで涼しいと思うようになってしまった自分が悲しいです~~~。
2010/08/04(水) 13:07:42 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
お~!出ました!ぽぅちゃんの氷枕!!
ぽぅちゃんの夏といえば氷枕だよね^^
今年は暑いからすぐにぬるくなっちゃうんじゃない?
テンちゃんの分も用意してるの?
網戸にしてにゃりよ~!も毎朝頑張ってるんだね^^;
ぽぅちゃんは自然の風がお気に入りにゃりね♪
桃しゃん、早起きお疲れ様です!

今年の猛暑、耐えられないよね~
うちでは、ちょっと前にターちゃんが外出した帰りに熱中症になっちゃって
大変だったよ~^^;
桃しゃんも仕事の行き帰り、くれぐれも注意してね☆
2010/08/04(水) 15:06:57 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
枕ぽぅちゃん可愛い><!!
氷枕いいって教えてもらったのに
まだやってなかったです^^;;
明日早速やってみます!!
ぽぅちゃん、早起きですね~。。。
ママをもう少し寝かせてあげないとね^^
2010/08/04(水) 19:56:24 | URL | renino #-[ 編集]
ぽうちゃん枕うまく使ってますね。
ホントに今年の夏は暑いと思います。
2010/08/04(水) 20:24:35 | URL | あきら #-[ 編集]
夏のぽぅちゃんの風物詩、覚えてる!覚えてる!!
今年も始まったんですね(*'ー'*)ふふっ♪
ぽぅちゃん、氷枕は涼しいですか?
開いてるトコロ、私の頭も乗っけていい?笑

玄関網戸も恒例だね☆
涼しいところは網羅してる!
テンちゃんには教えてあげたの?
それともひとり占めかな?笑

桃さんも熱中症に気を付けてくださいね!
夏でも元気が1番☆( ゚Д゚)b
2010/08/05(木) 02:48:11 | URL | masu #-[ 編集]
おはようございます。
今朝も セミの大合唱v-356
まだ 7時前だというのに 暑いよ~e-275
ウシシ~ ぽぅちゃん 夏恒例の 氷枕だねe-465
う~ん 気持ちが 良いにゃり~e-266
ぽぅちゃん と~てん ご機嫌な顔してますにゃりよe-405
こんなに 暑くちゃ 氷枕がe-252 ひんやりして いいよねi-278
今日は 元気な ぽぅちゃんがいっぱいで マミ~嬉しいぞいi-197
テンちゃんは 氷枕はどうなのかなi-198
ぷぷぷ~ 桃さんの二度寝の季節 v-301
ぽぅちゃんも 早起きだもんねi-235
ウチのナナも早起きだから 気持ち分かるよ~i-229
毎朝 あと5分だけ・・・って ナナに お願いしているもんね~(笑)v-428
今日も暑いし 熱中症が多発しているから 桃さんも注意してねi-88
お互い 今日も 頑張りますぞよぞよ~~e-271
2010/08/05(木) 06:41:24 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
ぽぅちゃん、氷枕を人と同じ使い方してるしww
氷枕使って寝てくれるといいねぇ♪
おかかにもやってみたけれど…
「なんやこれ!なにすんねんっ!やめれっ!」
って、即効で逃げてったよ(; ̄w ̄)

うちも玄関を網戸にしたら涼しいんだろうけど…
今の時代、網戸にしとくのが怖くて(´д`;)
2010/08/05(木) 16:25:14 | URL | あさき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 16:45:01 | | #[ 編集]
氷枕 気持ち良さそうですね~。
実は私も数日前アイスノンを買ってきまして・・・
毎晩 アイスノン枕で寝ております。
快適です~♪
ぽぅちゃんの気持ち 良くわかります!!
うちのニャンズにも 用意してあげようかなぁwww

2010/08/05(木) 16:46:46 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
お久しぶりです~~<(_ _)>
あんまり久しぶりなので、忘れられちゃいますよね・・・(;_;)
ぽぅちゃん、相変わらずかわゆいですv-10
テンちゃん大きくなりましたね~!!
もうりっぱなおんにゃのこですねv-238

避妊手術で性格が変わらなかったとの事、うちのあんも同じでしたよ!
しか~し!たまのおっとりが、最近伝染??
きっともう少ししたら、落ち着いたテンちゃんになりますよ♪
一緒にいるニャンコ同士って、影響しあうんだな~って、実感してます(^^)

また忘れられないよう、遊びに来ますからね~(;_;)/~~
2010/08/05(木) 19:42:38 | URL | たまりんりん #-[ 編集]
◆まゆさんへ
いつからぽぅの夏は凍り枕になったのか
忘れちゃったけど、毎年恒例なのよね(笑)

あ、私も睡眠を大事にするタイプだよ^^
早朝に起こされるのは毎年この時期だけww
夏がすぎれば、また熟睡時期になるわけ~
窓を開けたりは、やっぱりこちらでは怖いですね。
早朝に玄関網戸をはじめ、全部の窓をあけますよ^^
2010/08/07(土) 11:26:39 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆リヴさん
リヴさん、キタキタヨー!
そうそう、すでに何回か忘れて怒られてるよ(笑)
覚えててくれて嬉しい♪

もう、今年の夏はどうなってるんでしょうかねぇ・・・
あはは、今年もかえさくちゃんは氷枕ダメですか(笑)
といいつつもうちのテンも見向きもしないよ~
2010/08/07(土) 11:34:16 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆たまの母さん
はい、今年も登場してもらってますよ☆
今年は昨年よりも暑いのですぐに冷たさが
なくなってしまいます^^;

両手クロスは毎日毎日やってますよ^^
テンがたま~~~~にするかな~
たまちゃんには私の発狂ポーズがたくさん
あるので羨ましいですよ♪
34度で涼しいかぁ・・・でもそうですよね^^;
連日溶けそうですもん・・・
2010/08/07(土) 11:38:46 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆ママちゃん
ぽぅと言えば氷枕!
ママちゃん、その通り!これがはじまると
あー、夏だなぁ・・・ってww
そうそう、すぐにぬるくなってますよ。
やっぱり昨年とは暑さがかなり違うかと。
テンは今の所、興味ないみたいww

ターちゃんが熱中症に!?熱中症は怖いですから、
もちおちゃ家も十分気をつけてくださいね^^
2010/08/07(土) 11:52:29 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆reninoさん
氷枕を用意して、頭や体を乗せる瞬間
をじぃ~っと見るのがとても好きな私ですww
だって~、本当にかわいいんですもの^^
お、エンくんはどうだったかな?

ぽぅの早起きはこの時期だけなので、
飼主頑張って起きてますww
でも2度寝もサイコ~ですよ♪
2010/08/07(土) 11:55:48 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆あきらさん
やはり今年の夏は暑いですよね^^;
ちょっと歩いただけで汗だくで、
それだけで、体力が消耗していく感じです。

ぽぅはもともと、枕というものが大好きなので、
氷枕もその延長かとww
2010/08/07(土) 11:57:26 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆masuさん
masuさん、嬉しいじゃないですか!
ぽぅの夏の風物詩、覚えてくれてたんですね~

「masuさん、氷枕は気持ちよいにゃりよ~」
「開いてるところでよかったらどうぞにゃり」

おぉ、玄関網戸も覚えててくれたんだ~
あ、ちゃんとテンにも教えてあげたみたいですよ。
2ニャンそろって玄関で寛いでますww
今度その風景撮ってみよかな^^

masuさん、ありがとう♪masuさんも熱中症には
気をつけてね☆
2010/08/07(土) 12:04:10 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆ナナッペマルさん
毎日セミさんの合唱すごいですよね~
セミの鳴き声で目が覚めることが多いような・・・

ぽぅの氷枕、気持ちよさそうに頭のっけてますよ^^
お昼休みに帰ったときにはすでにぬるぬるな感じで
ご機嫌斜めだけどね(笑)
テンは今の所は氷枕には興味がないみたい。

ぽぅの早起きは夏だけだけどナナちゃんは毎日だよね(笑)ぶふっ
あと5分だけ~って気持ちわかるな~ww
2010/08/07(土) 12:18:20 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆あさきさん
ぽぅってば人間みたいでしょww
私用だったんだけどね~、いつからか
ぽぅ用になっっちゃった(笑)

おかかやんには不評だったのね^^
でも「なんやこれ」ってなっちゃうかもww
テンがそうだからね~
でも懲りずにテンにも出してるよ~
いつか氷枕姉妹になるのを期待して♪
2010/08/07(土) 12:36:06 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆ふぃがろママさん
夏は人間も氷枕必須ですよね^^
ちょっとでも涼しく寝ないとですね!

ぽぅも私たちと同じような気持ちよさなんでしょうか。
表情を見る限りきっと同じなんでしょうけどww
ふぃがろママさんとこだったら、誰が一番にくるかな~
やっぱりこたろうくんかしらww
2010/08/07(土) 12:46:49 | URL | 桃 #-[ 編集]
◆たまりんりんさん
わぁ~お久しぶりです~
忘れるなんて・・・全然覚えてますから~
忘れることなんてないですよ!

テン、大きくなりました?
毎日見てるとまだまだ小さい気はするんですけどね^^
テンが大人しくなる!?でしょうか・・・
でも確かに影響ってありますよね!
たまちゃん、あんちゃんは元気ですか?
久々に会いたいよぉ~たまりんりんさ~ん
またブログ待ってますね♪
2010/08/07(土) 12:57:14 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
