スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


アビの食欲
2010年08月29日 (日) | 編集 |
IMG_9775.jpg
あっ! 


IMG_9758.jpg
あっ! 



ぽぅテンが何に驚いてるかと言いますと・・・








アビっち、テンのゴハンを食べる
IMG_9741.jpg



しかも、アビっち用のゴハンを食べた直後に。
IMG_9566.jpg



そして、テン用のお水の飲む。
IMG_9852.jpg



ぽぅテンは子猫の頃から食が細かったので、飼主はアビっちの食欲に驚かされっぱなしww

通常の食事は1日3回、ちょい残しもありますが、毎回食べてます。
(ペットショップで聞いた分量)

それ以外に子猫用のカルカンパウチにミルクを混ぜてあげてみたり。

とにかくよく食べる。たまにこれだけ与えてもよいのか不安になりますよww

9時から17時の間は飼主仕事のため、お水だけなので、その反動なのかなぁ。。。

色々調べてたら、子猫のときは要求するだけ与えてもいいと回答してた方がいらっしゃいましたが

実際、どうなんですかね?

皆様の体験談や、「うちはこうやってるよ」など教えて頂けると嬉しいです♪



☆コメントへの返事、まだできてません。もう少し待ってね☆ →→ できました!


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★


コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
おはようございます。
アビちゃん すごく食べるんだe-465
仔猫の時は 良く食べ よく眠るがいちばんe-420
でも 本能のまま食べてたら お腹を壊しそうだからi-229
やっぱり決められた 分量がいちばんかもですi-190
他に ミルクもあげたりするしねi-278
ナナは カリカリ一筋で 育ちましたよi-239
猫用のチーズをあげたこともあったけど 急に太ったから 止めましたi-230
それでも 立派に育ちましたから(笑)i-234
なんだか アビちゃん 桃さん家で いちばの 大物になりそうな予感i-235
ぽぅちゃん テンちゃんも 末っ子の 大物ぶりに ビックリしていますねi-179 
桃さん 今週は 忙しい一週間ですね(^^ゞ
お互い 頑張りましょうね !(^^)!
2010/08/30(月) 06:46:46 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
桃家には珍しい、大食漢の女の子なんだ~^m^

食事量ですが
この夏、食欲の落ちたアニキーズを横目に
つくねだけは、1日何度もご飯食べていたけど
彼女の場合、1粒食べるのに時間がかかるので
(つくねがシーバ1粒食べる間に、チクワは10粒以上食べる)
量的には、沢山食べていなかったみたいで
食べている時間程、成長していないんですよね~(/_;)
私も、子猫の内は食べたいだけ与えていいと、聞いたことあります。
でも、ブロ友さんの猫さん、1歳にして6kg近くのメタボ猫になっちゃったらしいし
別のブロ友さんは、避妊手術の時に
「脂肪が多過ぎ」と言われたらしいので
子猫期とは言え、与え過ぎるのもダメっぽいですよ(^^ゞ
2010/08/30(月) 07:59:19 | URL | まゆ #-[ 編集]
おっはよ~♪
アビっち食欲旺盛なんだね~!
うちのチャコも凄かったよ~(今もスゴイけど)
まだ小さい時にみやこ姉が間違えて一日分のカリカリを
一度にあげて完食したくらいだからね^^;
そのせいか、今体格がとってもよろしくて・・・
アビっちは運動量が多そうだから大丈夫かもしれないけど
一日分の量を超えないようにした方がいいと思うよ^^;
2010/08/30(月) 08:01:24 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
子猫の食欲旺盛なのは、こちらも見ていてとっても
嬉しいですよね♪
うちは1匹飼いだからあんまり参考にはならないと
思いますが、やっぱり子猫の時はカリカリをずっと
入れっぱなしでした^^日中も夜中も。
でも桃さん家は多頭飼いでもお姉ちゃん達が
小食だからアビちゃんのご飯を食べちゃったりは
しないんですかね??
だとしたら、入れっぱなしでもいいんですかねぇ^^
モリモリ食べるのはいい事です!!

2010/08/30(月) 14:02:39 | URL | renino #-[ 編集]
子猫の内はいっぱいあげて大丈夫だと思うよ~骨格作る時期だもんね!
それにしても小食桃家にさくらバリの子が来た予感・・・
フフフ、楽だけどそれはそれで苦労するよ( ̄ー ̄)
2010/08/30(月) 16:27:55 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
確かに ネコちゃんによって
食欲って 差がありますよね~。
うちは 基本的に 大人ニャンには
カリカリは置きっぱなしで
缶詰を朝と晩という感じなのですが
仔猫のときは 朝・昼・晩に あげる感じです。
カリカリも仔猫のときって ずーーーっと食べつづける子がいますから
気をつけなくちゃですよね^_^;

良く食べるということは 良いことですよね。
でも 食べ過ぎだけ注意すれば OKじゃないですか~!?


2010/08/30(月) 16:52:17 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
!(^^)!
桃さ~んe-420 おはよう~i-88
忙しい 月末が来ちゃったよ~i-6
今日も 桃さんと ぽぅちゃん テンちゃん アビちゃんがi-239
元気で います様に。。。e-405 ポポポォ~e-269e-269e-271
2010/08/31(火) 06:30:17 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
うちは獣医さんで
「子猫期は食べたいだけ与えても大丈夫。それを消費するだけの運動量はあるから!」
と言われました。
体は必要としてるんだと思いますよ~~~。

うちの子も、子猫の頃は今より食欲旺盛だったと思います。
落ち着いてくると食も細くなってくるものみたいですね。
2010/08/31(火) 08:39:01 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
おおー。元気に食べる良い子ではないですか~。
うちは、ショップで最初に指示されたのがウェットだったので、
最初は朝夕の二回だけでしたが、カリカリになってからは、
出しっぱなしですよ。
いまだに・・・。
だらだら食べるから、なかなか一日分を
食べ終えてくれないんですよ。


食べすぎだけ注意すればいいんじゃないかなあ?
2010/08/31(火) 12:23:44 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 08:35:45 | | #[ 編集]
アビちゃん元気ですね~!
うちも最近暑いのに、食欲旺盛なんです。

アビシニアンは活発(?)のようなので、
動く分よく食べるのかな~。

確実にスコよりは消費カロリー高いでしょうね~(^皿^)

2010/09/01(水) 21:10:55 | URL | ミカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03(金) 06:31:35 | | #[ 編集]
☆ナナッペマルさん
ぽぅテンもミルも小食派だったので、
どれだけ与えていいのかわからないのが現状ですww
ただ、最近出して欲しい時とお腹がすいてる時の
鳴きかたが違うことに気づいたので、
お腹がすいた鳴きのときは少量ずつあげるようにしてます^^

ナナちゃんカリカリ一筋かぁ・・・
アビはペットショップで食べてたカリカリをすでにいらんいらん
してますよ^^;
マミ~ちゃんの予想通りアビは一番大物になると思います!(笑)
2010/09/06(月) 18:49:38 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆まゆさん
そうなのよ~桃家には珍しいでしょ~ww
食べないよりは嬉しいんだけどね。

アビは小さい口で、ぽぅテンよりガッツリ食べるのよねww
つぅたんは女の子らしくゆっくりなのね^^
運動量がすごいからお腹がすくのかもだけど、あきらかに
ペットショップでの分量では足りないことは確かかなww
ちょっと与えすぎたかなぁって思ったら運動させよ(笑)
いや、そういう問題じゃないな^^;
2010/09/06(月) 21:37:08 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ママちゃん
あはは、チャコタンらしいなぁ~ww
「1日分のカリカリを一度にあげて完食」
たぶん、同じような勢いかも(笑)

でも確かに運動量は多いですね^^
テンと互角かなって感じです!張り合ってますからw
少しずつ様子をみながら量を調節して行こうかな!
2010/09/06(月) 21:53:00 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆reninoさん
そうですね~アビの食欲は見ててうれしいです♪
ぽぅはまだよかったけどテンは何を与えても
食べなかったから・・・
実はね、仕事に出てる間はカリカリを入れてるんだけど
夕方帰ったらそれも完食しててね~
ごはんはケージ内で食べさせてるから、ぽぅテンが
食べる事は今の所ないんだけど、ケージの外からテンが
欲しがってる(笑)

2010/09/06(月) 21:59:27 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆リヴさん
おぉ~そう言ってもらえるととても心強いな~
私が見たブロガーさんも骨格作る時期だからって
書いてたんだよね^^
ただ、私があげすぎっていうのがわからないのが難点^^;

ふふふ、さくらちゃんバリの子かぁwwまさしくそうかもよ~
え、苦労する!?そしたらリヴさんに相談しよ~ww
2010/09/06(月) 22:04:04 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ふぃがろママさん
ペットショップではカリカリは必ずふやかして
って言われたのでその通りにしてたのですが、
食べなくなったのでそのまま与えたら食べたので
仕事中はケージ内においとくようにしてるんです。

今の所、食べてる量にたいして運動量もすごいし、
太ってる気配はないので、安心してますけども、
ありがとうございます!食べすぎには注意したいと
思いま~す☆
2010/09/06(月) 22:12:23 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆たまの母さん
お、獣医さんの声はありがたいです~
やはり子猫時は消費が大きいんですね^^
だっておっとりなぽぅでも子猫時は
運動量すがかったですしね~

生まれて3ヶ月も経ってないですから
まだ大丈夫ですかね?
なんせよく食べてよく遊んでますよ^^
そして、寝ない^^;
2010/09/06(月) 22:17:27 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆砂糖魚。さん
ショップによって指示が違うんですね^^
うちはカリカリをふやかしてウェットを混ぜて、
ミルク乗せて・・・はじめは食べてましたが、
だんだんカリカリを好むようになって今は
ふやかしてないんですよね。それとウェットを与えてます^^

うちも基本ぽぅテンのカリカリは出しっぱなしww
同じくだらだらだから食べ終えてくれません^^;
だから手であげてみたり・・・もったいないですからね~
それでも残しますがww
2010/09/06(月) 22:22:57 | URL | 桃 #-[ 編集]
☆ミカさん
暑いと食が細くなる猫ちゃんが多い中、
食べてくれるのはありがたいですよね^^
ふふふ、イヴたん、ツナだよねww

ミカさん、その通り!アビシニアン恐るべしですよ!
ソマリのテンを超えるものを持ってます!
ま、わかってて迎えたんですけどね^^
消費カロリーはすごいかと・・・羨ましい・・ww
2010/09/06(月) 22:25:36 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
