スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


アビワクチン
2010年09月30日 (木) | 編集 |
今日はパパがお休みだったので、

アビっちの2度目のワクチン接種に行ってもらいました。

体重は1.5キロですって。先月のワクチン時は0.8キロ。

1ヶ月で0.7キロ増えました。

ぽぅテンが小さいせいか、アビの成長が早い気がしてしまう。

テンなんて半年で1.8キロでしたからね。



そんなこんなで本日の3姉妹はこんな感じでございます。

IMGP2036.jpg
ふぁ~


IMGP2040.jpg
ねむ・・・



IMGP2041.jpg
今日は大人しいにゃりね。


ぽぅが入ってるのはペットショップで衝動買いしたネコベッド。

2つ色違いで買ったんです。アビテン用に。

ぽぅにはねころんがあるのに・・・ま、この際、ねころんは誰か入ってくれればね(笑)


IMGP2032.jpg
まったり~


そして、テンも好きな場所でまったり。

IMGP1780.jpg


毎日アビっちの面倒を見てくれてありがとね。今日ぐらいはゆっくりしてね!

IMGP1996.jpg


アビが大人しいとぽぅテンも大人しい。

私も大人しくしとこうっとwwイヒヒッ



スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★



コメント
この記事へのコメント
アビちゃん ワクチン お疲れ様でした~(^^)
いい子に診察を受けてきたかしら?
体重も 順調に増えてきましたね~♪
でも テンちゃん 半年で1.8kg!!??
かなり小柄なんですね~(@_@)

今日はゆっくり休んで 明日からまた
元気全開ですよね(*^_^*)

2010/09/30(木) 22:27:49 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
おはようございます。
アビちゃん すくすく育っていますねe-465
きっと 育ち盛りe-405
ぽぅちゃん テンちゃんが 小さめだから 余計にそう思うのかもネi-236
こうして ゲージで 寝転がっている アビちゃんを見ると i-101
将来の大物さを 垣間見る様ですよi-235
この ネコベット可愛い~i-176
肉球の模様が とってもgoodですねi-234
ぽぅちゃんったら まったりINしちゃって 気持ち良いにゃり~e-343
テンちゃん いつもアビちゃんと 遊んでくれて お利口ねe-420 サンキュッ(^^ゞ
「秋の夜長」それぞれの思いで まったり~i-260i-260 
和みの時間ですネi-278i-278
2010/10/01(金) 06:33:48 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
桃しゃん、おっはよ~♪
アビっち、パパさん病院お疲れ様でした☆
これで予防接種は終わりだね~^^
すくすく大きくなっているようで良かった良かった♪
テンちゃんもアビっちと一緒にいると
大きくなったな~って思うよ~^^

みぃ~んにゃまったりで、桃しゃんもまったりしてたんだね~^^
テンちゃんが好きな場所にいるせいか、とってもいいお顔してる~
キリッと美猫さんだわ~☆
2010/10/01(金) 07:33:25 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
アビちゃん、順調に成長してますね~
桃さんのおうち、小柄な子が多かったから
三女が一番大きくなりそうですね。
力関係は大丈夫かな?とふと心配になったけど
2.6kg(大人の)女の子が最強で
4.6kgの妹や、6kgの弟を苛めているって話もあるので
テンちゃんなら、大きさこされても勝てそうですね^m^
それとも、アビちゃんの天下が来ちゃうのかな?

ところで、アビちゃんて1.2枚目の写真
自主的にケージに入っているのですか?
ケージ好きな子なのでしょうか・・・?
2010/10/01(金) 08:31:01 | URL | まゆ #-[ 編集]
わぁ、アビちゃんは大きくなりそうな予感?
ワクチンお疲れ様~!

テンちゃんがすっかりお姉さんの顔してるものねぇ~
たまにはゆっくりすることも大切ね。
2010/10/01(金) 11:12:19 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
桃さんパパお疲れ様です!
注射したあとはやっぱり良く寝ますよね(^O^)
ぽぅちゃんのネコベット、可愛いですね♪
でもぽぅちゃんのじゃないのですね(笑)
あご乗せが可愛い過ぎる(>_<)
3姉妹のなかでアビちゃんが1番大きくなるのかなぁo(^-^)o
成長が楽しみですね♪
2010/10/02(土) 09:00:44 | URL | renino #-[ 編集]
ワクチンおつかれさまです~!
写真から大きくなったな~と思っていましたが、
体重の方も確実に増えていたようですね~^^よかったよかった!

ぽぅちゃんのベッド、かわいいーーーー!
と思ったら、新登場物でしたかーー♪
2色色違い!?もう1色の方も気になる~!
ぽぅちゃんにぴったりですよ~気にいったのかな~^^♪

やっぱりお家のムードメーカーは、
末っ子になるんですかね~(笑)
テンちゃんが来た時もそう感じましたが、
今は、こうしているテンちゃんを見ると、大人っぽく見えますね~^^

2010/10/02(土) 14:31:58 | URL | ミカ #-[ 編集]
アビちゃんお疲れ様。
なんだか、とても良い空気感ですね。
それぞれがそれぞれの場所でくつろいでいる。
2010/10/03(日) 18:33:29 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
♪ふぃがろママさん
アビはいい子にしてたみたいですよ^^
この分だと半年でぽぅテンの体重を
上回るかもww
テンは体重が達してなくて避妊手術が
できませんでしたから・・・
大人しかったのはこの日だけで、あとは
大運動会状態です(笑)
2010/10/03(日) 19:44:44 | URL | 桃 #-[ 編集]
♪ナナッペマルさん
アビはよく食べますが、運動量も多いので
消費量もすごいと思うんですよねww
まだぽぅやテンのほうが大きいですが、
半年もすると同等ぐらいになるんじゃないかな~

ぽぅったら、ねころんはそっちのけでネコベッドに
インしちゃった(笑)
ネコベッドかわいいですか?ありがとぉ~☆
レジの横においてあって、誘惑に負けてしまいましたww
2010/10/03(日) 19:50:52 | URL | 桃 #-[ 編集]
♪ママちゃん
この調子だと10月が終わる頃には
何キロになってるのかなぁってww
うちにきた時の写真と比べても、
明らかに大きくなってます(笑)

アビが動かないとぽぅもテンも動かない
ってことが判明しましたww
テンも大人になってきたのかな~って。
2010/10/03(日) 19:57:52 | URL | 桃 #-[ 編集]
♪まゆさん
先代のミルを筆頭に小柄猫が続いてますから、
アビの成長はとっても嬉しいかな♪
うん、一番大きくなると思いますww
力関係大丈夫かしら・・・
アビの天下がきそうな気もしないでもない^^;

アビはケージ大嫌いですよ。テンもそうだったけど、
自らは決して入りません。強制的です。
入れられるのがわかるのか逃げ回りますよ。
2010/10/03(日) 20:09:18 | URL | 桃 #-[ 編集]
♪リヴさん
リヴさん、アビはきっと大きくなりますよ。
すでにパツンパツンで気持ちいいし(笑)

テンも子猫顔から大人顔になってきたけども、
甘甘度は変わってないのでまだオコチャマかなww
ね、ゆっくりも必要だよね。
2010/10/03(日) 20:16:53 | URL | 桃 #-[ 編集]
♪reninoさん
先月もだったけど、ワクチン後って
ホントよく寝ますね。
ぽぅテンはあんまり変わらないような・・・

ネコベッドねぇ・・・ぽぅが入ってくれてるだけ
よかったかも。
あご乗せってかわいいですよね☆
もう一つのなんてひっくり返されて><
2010/10/03(日) 20:19:59 | URL | 桃 #-[ 編集]
♪ミカさん
あと1キロでぽぅテンの体重に到達しますよ。
今年中にはうちで1番大きい猫になってるかも(笑)

ネコベッド、もひとつはブラウンですよ。
中にフカフカのクッションがついてたんですが、
それは気に入らないみたいで中身はこちらで替えましたけどね^^

アビがきてからテンの小さい頃がとても懐かしく思うんですよね。
ただ、テンよりアビの方が大変(笑)
2010/10/03(日) 20:25:09 | URL | 桃 #-[ 編集]
♪砂糖魚。さん
こんな風にゆっくりな日がもうちょっと
あってもいいかな~なんてww
まぁ、アビも段々と慣れてきて、部屋に出てても
居場所を見つけて寝るようにはなりましたけど、
時間が短い^^;
すぐ起きてはしゃぎまくるのでね~
2010/10/03(日) 20:27:42 | URL | 桃 #-[ 編集]
アビちゃん、2回目のワクチンご苦労様でした!
体重も増えて元気にスクスク育ってくれてますね(*'ー'*)ふふっ♪
アビちゃんもケージに入ってゆっくりまったりな時間だ☆
なんだか最近のぽぅちゃんのお顔を見ていると
気持ちに余裕ができたような穏やかさがありませんか?
それにアビちゃんが来てから随分とテンちゃんがお姉ちゃんらしくなったような・・。
やっぱりアビちゃんは天使だったかな?(*^m^*) ムフッ
2010/10/04(月) 01:10:59 | URL | masu #-[ 編集]
♪masuさん
アビのゆっくりまったりはこの日だけでしたww
ワクチン後の説明として2、3日は安静にとか書いてあったようなww
ま、いつも1日だけ安静にさせて翌日からは遊ばせてますけど^^

ぽぅはね、一言で言うと楽しそう♪
テンに襲われなくなったし、アビテンがおっかけっこすることで
ぽぅの一人時間が増えてますしね^^
アビがきてよかったな~って思います♪

2010/10/04(月) 20:15:09 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
