スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


寂しいなぁ・・・
2010年10月20日 (水) | 編集 |
テンは1才になるまで、ゴハンが難しい子でした(今でも難しいけどww)

あれこれ試して、結果まぁ食べてくれるのがロイヤルカナンのパウチでした。

それも食べない日もあったりしたので、なんとか食べてほしいと飼い主考えました!


↓  ↓  ↓

スプーンであげる!

これだと残しはしますが毎日食べてくれます!

そして、私とテンの日課となりました



でもね・・・・



アビっちがきてから、私とテンの日課が減りました




IMGP2527.jpg
アビっちと一緒に食べてみたり、


IMGP2509.jpg
一人で食べたり。(なんか猫っぽく見えないなww)



もしかして、テンちゃん・・・

IMGP2713.jpg


ママから卒業!?

IMGP2715.jpg
もう1才でしゅから!


なんかね、飼主とっても寂しいんですよね。

食べなかったテンがスプーンだと毎日食べてくれる。。。

それを毎日見るのがささやかな幸せでもあったんです。。。

今、スプーンで食べる頻度は3日に1回ってとこでしょうか。

これがなくなっちゃうのは、やっぱり寂しい・・・・

「3日に1回」これだけでも持続してほしいなぁ~♪

マジのマジで寂しい桃さんを慰めて下さい!!!

スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

― ブログ名変更に伴うお願い ―

「スコっとポー助とお転婆娘」をリンク頂いてる皆様へお願いです。

アビがきてからタイトルをどうしようかなぁ・・・と考えたところ、


「スコっとポー助とお転婆娘たち」に決定しました。

後ろに 「たち」を追加頂けたら嬉しゅうございます!

ヨロシクお願い致します!!!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ママ卒業(ノ><)ノですか!
それは寂しい(TωT)
猫といえども子供みたいなものですもんね~
ママ離れってあるんですかね…
多頭飼いの場合ですかねぇ。
うちのエンくんはまだまだ赤ちゃんみたいですよ(^^ゞ
アビちゃんにお気に入りの場所とられちゃったし(笑)テンちゃんなりにいろいろ変わろうとしてるんですかねo(^-^o)
2010/10/21(木) 00:14:52 | URL | renino #-[ 編集]
こんばんは!
初めてのコメントいたします!

手がかかる子ほど可愛いといいますもんね。
私がいなきゃって思えますし、食べるようになったのは良い事ですけど、せつない。。。
ウチの小夏さんは食には全く心配ないようです!
常に食欲旺盛で・・・、いい事ですが、食べ過ぎじゃないか逆に心配です(笑)
2010/10/21(木) 02:02:03 | URL | マロン #-[ 編集]
おはようございます。
うふふi-176 テンちゃんったら
こんなに桃さんに アマアマちゃんなんですねe-349
「ママが スプーンであげなきゃね~って」って 思ってたのに i-190
桃さんの ちょっぴり寂しい気持ち 分かる~i-183
テンちゃん 妹のアピちゃんが 出来たから ちょっと オトナになったんだねe-465
アビちゃんと一緒に お皿からゴハン食べて 偉いぞ~v-218
テンちゃ~ん 時々 桃ママから スプーンでゴハン食べるのしてねi-236
桃さ~んi-194 きっと テンちゃんは 「スプーンでゴハン」を 続けてくれますよi-278

ブログのタイトル名。 ずっと気になってたんですよ~i-236
リンクのタイトル 変更しておきますね i-197
今日は ちょっぴり寂しい桃さんへ ラブラブ光線よ v-428
ラブラブぅ~ e-266e-269e-465v-433e-266
2010/10/21(木) 06:36:54 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
テンちゃん、スプーンでご飯を食べさせてもらってたんだね~
食べてくれるようになったのは
とても嬉しい事だけど、ひとり立ちしてしまったことに
ちょっぴり寂しさもあるってわかる気がするな~;;
いつまでも手をかけてあげたいって思うよね~
またテンちゃんのこの食べ方が可愛いもの~~♪
なんか嬉しいけど切ないね~!

リンクのタイトル新しくさせてもらったよ~☆
2010/10/21(木) 08:20:42 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
桃さんの気持ち、判ります(^^ゞ
「この子ってば、私が居なくちゃ生きていけないのよね~」的な思いでいたのに
独り立ちされちゃったとでも言うのか、ねぇ
うちも、チクワが来てから、べったりだったターボに距離置かれたり
チクワが、私でモミモミしてくれるようになったのに
毎回つくねに邪魔されて、してくれなくなっちゃったり
他の猫さんが来たこと由来のショックが少なくありません!

でもね、きっと態度が変わっていても
桃さんに対する気持ちは変わっていないから大丈夫ですよ~
うちのターボは、5歳頃まで、私の実家に連れて行っていたんだけど
いつもは「お前居なくても大丈夫」って態度とっていても
実家に連れていった途端、もう別猫!
「常に、俺の目に入る場所に居て!」てってなります(^_^)v
軽い非日常なことが起きると、もう
「私が居なくちゃだめなのね!?」ってなりますよ~
ただ、以前震度5強の地震を体験した時は
「誰も俺に近寄るな!」ってなったので
怖すぎる非日常は、自分の心の傷が深くなるかもです(/_;)
あれ、励ましになってないかな・・・?

※ブログ名の変更、早速やりましたよ~(^^ゞ
2010/10/21(木) 08:31:18 | URL | まゆ #-[ 編集]
スプーンから全く食べなくなっちゃったら寂しいけど
3日に1回食べてくれるならいいやんっ♪
それを維持してもらえるといいねぇ(*゜∇゜)
私はスプーンであげるのは面倒でヤダな(爆)
愛情が足りないんだろうか…(ノ´Д`)ノ

って、テンちゃんスプーンで食べてるけど、
スプーンから落ちてる方が多くない?(笑)
ま、テンちゃんがゴハン食べてくれるだけで嬉しいけど♪

たち 付けたよー(*゜∇゜)ノ
2010/10/21(木) 11:23:23 | URL | あさき #-[ 編集]
あれあれ、それは寂しいけれど、アビちゃんが来て良い方向に変わったことのひとつかなぁ~
桃さん(*_*、)ヾ(-ω- )

でもさ、アビちゃんが大きくなったら、お姉ちゃんになったテンちゃんも子供返りしたりするかも!
さくらがそうだからね~
フフフ、しばらくは我慢だ~!
2010/10/21(木) 11:50:53 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
なるほど~ スプーンであげれば良かったのか~
家は食べない時、、、手であげます(笑)

もう猫缶だから手がべとべと~~~
でも舐めてくれる感触が味わえます(*´∀`*)テヘ♪

桃さんもやってみる?(*´艸`*)♪

ブログ名変更 了解しました(´・ω<`ゞ
2010/10/21(木) 14:58:54 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
テンちゃん 甘えん坊さんだったんですね~。
桃さんから 直接貰いたかった・・・www
でも アビちゃんもきたし 
先輩として いつまでも甘えん坊じゃ
威厳を示せないんですもん。
桃さん ここは アビちゃんが見えないところで
食べさせてあげてくださいね!www
2010/10/21(木) 22:28:57 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
えーーーーー!
テンちゃんのお食事事情は、こうなっていたんですか~!
桃さん大変!?と思ったら・・・・。
そうか~、手のかかる子ほど可愛いって言いますもんね~。
桃さんにとっては至福の時だったのですね~。

アビちゃんが来て、
しっかり食べれるもん!って見せるようになったのかな~。
猫の心境って、なかなか不思議が多いですよね~。

そうそう!私も密か~にブログ名、変更されるのかな~と思っていたら、
なるほど!
お転婆娘たち!ですね^^y

2010/10/22(金) 15:22:47 | URL | ミカ #-[ 編集]
♪コメントありがとうございます
♪reninoさん

寂しすぎるでしょ?
他にもテンとの日課たくさんあるんですが、
そちらの方も回数が減ってきて・・・
多頭飼いっていうのもあるでしょうね。。。
最近パパにベッタリしてるのも気になるww



♪マロンさん

初コメントありがとうございます^^
「私がいなきゃ」ってそうなんですよ~~~
完全にそう思ってますww
小夏ちゃん食欲旺盛なんだ^^まだまだ食べ過ぎても大丈夫だと
思いますよ~



♪ナナッペマルさん

ごはんをお皿に入れてる時からずっとスタンバイしてたのに、
その姿すらいずこへ?って感じなんですよ><
マミ~ちゃん寂しい気持ち分かってくれてありがと~
本当に本当に寂しくて、パパに言ってもわかってもらえなくて・・・
ブログに書いちゃった^^
ブログ名変更ありがとうございます。
ワーイ!!マミ~ちゃんのラブラブ光線いただきま~す♪



♪ママちゃん

ずっとずっと、この日課が続くと思ってたから・・・ね。
朝と、夕方のささやかな幸せがーーーー。
この食べ方可愛いって言ってくれてありがとう♪
本当に可愛いんですよ(親バカですいません)
完全になくなったわけではないので、食べてくれる時に
思いっきり幸せ味わっちゃおうっとww
ブログ名変更ありがとうございます!



♪まゆさん

気持ちわかってもらえて嬉しいです!
やっぱり下が増える事によって、上の猫さん変わって
いくんでしょうかねぇ・・・
ターボくんかわいいね~俺の目に入る場所に居てって^^
そっか地震経験しちゃったんだね。あれは人間でも
恐ろしいから・・・ね><
まゆさん、「私に対する気持ちが変わってない」
それだけでも充分な励ましです~~~ありがと~
ブログ名変更ありがとうございます!



♪あさきさん

そうなの、3日に1回だけでも食べてもらえたら
嬉しいかなって^^
あ、あさきさんするどい!
はい、スプーンから落ちてます(笑)
でもこれは最初だけで、だんだんとガッツリ食べるんですよ♪
そこを何で撮影しないのかって?あはは^^;



♪リヴさん

そっか、良い方向に変わったと思えばいいんだ^^
なるほど~☆
ふふふ、さくらちゃんの子供返り覚えてるよ~
そうだったよね~
おk!桃さん元気出てきたよ!サンキューです♪



♪☆ネコの手☆さん

手であげるのもしてみたんですけどね・・・
彼女は食べなかったっす。
アンディくんは手かぁ^^
あ、でもぽぅが手から食べるの好きですよ^^
はい、感触味わってますよん♪
ブログ名宜しくお願いしま~す!



♪ふぃがろママさん

テンは一番の甘えん坊だと思いますよ。アビよりも^^
こうやってどんどん成長していくんですね~
ま、ママ離れしてもくっついていってやりますけどねww
あ、アビがケージに入ってる時に食べさせたらいいんだわ^^
ふぃがろママさん、ナイスアドバイスありがとうございます!



♪ミカさん

はい、桃さん大変でした。当初はね(笑)
でもいつからか幸せに変わってたんですよね~
あの喉をならして美味しそうに食べる顔はたまりません!
アビが一人で食べるのをみて自分も一人で食べなきゃ!って
思ったのかもですね^^
ブログ名宜しくお願いしま~す♪
2010/10/22(金) 16:39:31 | URL | 桃 #-[ 編集]
それは寂しいね・・。
でもテンちゃんも成長したってことかな♪
アビちゃんと競争するように食べてる姿がカワイイねぇ*´ε`*
動画を見るととっても嬉しそうにい美味しそうにしてるから
テンちゃんもきっとママとのご飯タイムは楽しいと思いますヨ☆
アビちゃんが来てからお姉ちゃんになって無理してるかもしれないしね!笑
桃さん、大丈夫よーヽ( ´ ▽ ` )ノ

ブログ名、変更完了しました('◇')ゞ
2010/10/22(金) 19:14:15 | URL | masu #-[ 編集]
♪masuさん

昨日の夜と今朝と続けて食べてくれましたよ♪
やっぱりこれがないと元気が出ないっす・・・
飲み込む時の音が本当に美味しそうなんですよ^^

まぁ、アビがきてから一番我慢してるのはテン
だと思いますね。
ぽぅはね、楽しんでますから(笑)
ブログ名変更ありがとうございました~
2010/10/23(土) 16:37:14 | URL | 桃 #-[ 編集]
スプーンでご飯を食べる猫さんは
初めて見ましたよ!!!
お嬢様!!
うーん。ママの手がかからなくなるのは
嬉しいけれど、ちょっと寂しいですね。
もう、私がいなくちゃ駄目なんだから~ってのが
実は幸せだったりするしねえ。
でも、まだ三回に一回!!
それだけでも、ずっと続きますように。
リンクの件、了解です。
直しておきますね。
2010/10/24(日) 15:25:10 | URL | 砂糖魚。 #BM6UCXlo[ 編集]
親の手を離れていくのって、うれしい反面寂しいもんですよね~~~。
手のかかったところほど、なくなるとさみしいんですよね!
桃さん、わかりますよ!そのお気持ち!(T▽T)
でも元気だして!!
きっとテンちゃん、回数は減ってもこの時間をなくしたりはしないと思いますよ~~。

なんだかんだいって、ママに甘えたいもんですから!

リンクの変更、遅ればせながら私もしてきまーす!
2010/10/25(月) 08:13:26 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
♪コメントありがとうございます
♪砂糖魚。さん

私もスプーンで食べる猫初めてで、食べた時には
ビックリでしたよ(笑)
そうそう、私がいなくちゃって思えるのはとっても
幸せな事なんですよね^^なんか成長したな~って。。。
ブログ名変更宜しくお願いします♪



♪たまの母さん

たま母さん、気持ちわかっていただけて
嬉しいです!
今の所気まぐれでも食べてくれるので、
その時間を大切にしようと思います!
気持ちを切り替えて頑張りますよ~~

ブログ名変更、お手数おかけします。
2010/10/25(月) 11:49:52 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
