スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


一番高い所デビュー
2010年10月25日 (月) | 編集 |
わが家で天井に近い一番高い場所に、


アビっち発見!!

IMGP2071.jpg
IMGP2072.jpg

カメラ目線をくれるとは、堂々たるものだ!初めてとは思えない軽快さ!


この光景、前にもあったなぁ・・・と過去記事を探してみたら、


ありました。主人公はテン。動画だけピックアップしてみました




ここに上った時期の比較。

テンは生後7ヶ月、うちにきて4ヶ月目

アビは生後4ヶ月、うちにきて2ヶ月目



IMGP2159.jpg
デビュー早っ!!



IMGP2460.jpg
遅かれ早かれ上ると思ってたにゃりよ。


IMGP1803.jpg
上は楽しいでしゅよ。



物片付けとかないと危ないな^^;

テンは模型の船を落として壊したからねぇ^^;

しかし、アビっち、する事がテンより倍早いよ(笑)


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★



コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
アビちゃん スゴイですね~e-465
見た目でも スラッとしてて 身軽ッて感じだものねe-405
テンちゃんの時も そうだったけど いろいろ物を落としちゃいましたよねi-183
桃さん これは先手を打って 早く片付けておかなきゃですねi-236
テンちゃんと アビちゃんの すばしっこさを見ていたらi-189
ぽぅ~ちゃんは ゆったりしてて 和みますぅ~i-260
み~んな それぞれの個性で 楽しい 桃さん家ですよねv-441

今日から また忙しい 一週間ですねe-275
桃さんi-197 お互い頑張りましょうねe-271
いつもの「元気玉」を 送りま~すe-405 ポポポォ~ e-269v-433e-465e-266e-269
2010/10/25(月) 09:18:02 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
子猫さんて身軽だから、高い所得意ですよね~
しかもアビちゃんてば、
テンちゃん以上のお転婆さんみたいですね~

模型の船、テンちゃんに壊されちゃったんですよね
その後、新しいのは購入されたんですか?
たしか船でレースをするとかなんとかで・・・

きっとアビちゃんも、やらかしそうだから
いろいろと片付けておいた方が無難な気がします(>_<)
2010/10/25(月) 10:37:53 | URL | まゆ #-[ 編集]
アビちゃん 早くも登頂成功ですか(@_@)
テンちゃんの行動をよーーーく観察しているから
学習速度が速いのかなぁ~?
流石ですね!!www

2010/10/25(月) 13:36:53 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
さすが、末っ子は怖いもの知らずですね(^O^) 賢いんですね~
お姉ちゃん達のしてることをちゃんと見てる(ノ゜O゜)ノ
ぽぅちゃんの、遅かれ早かれの表情がウケますね!
全てを悟ってるような諦めてる(笑)ような(^O)=3
2010/10/25(月) 15:14:53 | URL | renino #-[ 編集]
おーーーー!さすがアビちゃん、
躍動的ですねーーーーー!
スコでは考えられない場所にいますよ~(笑)

キリリとしたお顔してますね~!
4ヶ月でももうすっかり気分は大人?

でも、確かにまた一回り大きくなった気がしますね!
テンちゃんと、アビちゃん、
どっちの方が大きくなるんだろうな~。

ますます成長が楽しみです^^♪

2010/10/25(月) 18:59:21 | URL | ミカ #-[ 編集]
桃さん、ホントに「お転婆娘たち」だね(^w^) ぶぶぶ・・・
末っ子のアビちゃんが1番お転婆みたいね!笑
テンちゃん・アビちゃん、高いトコロも楽しいかもしれないけど怪我しないように気を付けてね☆
この記事を読んでそう言えばうちのももの「食器棚の上デビュー」がメチャメチャ早かったことを思い出しました(*≧m≦*)ププッ
懐かしいなぁ♪
ちなみにイチはいまだに食器棚デビューはしてません!
ネコの身体能力もそれぞれですね(*'ー'*)ふふっ♪

ぽぅちゃん、予想が当たったねv(o^_^o)v
2010/10/25(月) 20:38:24 | URL | masu #-[ 編集]
アビっち、スゴイね~!
高い所に乗るとかっちょよくレオになってるし☆
デビュー早っ!のテンちゃん
超プリチィ♪すごくいいショットだね☆
また活発な妹達を静観するぽぅちゃんが
いい味だしてるよ~^^

そうそうテンちゃん壊したよね~^^;
アビっち、そっちの方のデビューは遠慮してほしいよね!笑
2010/10/26(火) 08:08:51 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
おお~実はテンちゃんよりアビっちの方がお転婆娘だったりしてね~!
テンちゃんが登っているところを見ていて追いかけたりしたってのもあるかなぁ?
でもホント、これからが楽しみだね、アビちゃん。

そして久しぶりのぽぅちゃんにポッ(*´Д`*)
2010/10/26(火) 12:49:51 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
♪コメントありがとうございます
♪ナナッペマルさん

やっぱり片付けておかないとダメですよね。
最近テンはあまり登ることがなかったんですけど、
アビが登るのをみて、火がついたみたいで、朝方・・・
ものを落とされました\(◎o◎)/!

ぽぅは相変わらずゆーっくり、まーったりですよ^^
ぽぅなりに楽しんでるように見えますよ♪
いつも同じ場所にいますからね^^




♪まゆさん

テン以上のお転婆、まさしくその通りなんですよね^^
なんかね、今でこれだから先が恐ろしい気も・・・
船は結局新しいのは買わなかっんです。
そうそう、よく覚えてくれてましたね^^なので今年は
レースはしませんでした・・・
やっぱりアビもやらかしますよね!?
2ニャンで登ったりしたら恐ろしい事がおこりそうww




♪ふぃがろママさん

早いですよ。早すぎますww
まだうちにきて2か月だというのに、あらゆる場所制覇してます!
テンの後をおっかけてくの専門ですからね(笑)
学習機能もテンより上手かと・・・
すでにケージに入るの嫌がって逃げまくってますからね^^;



♪reninoさん

まさに怖いもの知らずですよ。無理でも勢いで行ってしまいますから^^;
そして、成功という恐ろしい行動です(笑)
ぽぅはそんな慌しい中、癒してくれてますよ~
アビテンのことを一番わかってるかも^^
たまに一緒になって遊んでるよ♪




♪ミカさん

スコでは考えられないですね~
高いところに行くって言っても知れてますからねww
アビテンが高い所にいて、ぽぅが私の目に入る所にいる。
毎日こんな感じですww
最近テンも大きくなってきたんですけど、アビの成長も早いので
どっちが大きくなるかなぁ~




♪masuさん
「お転婆たち」ピッタリでしょ?
もうね、早さについてけないんですよね~
ももちゃんもデビュー早かったんだww
想像つきますよ(笑)
スタスタ~って登っていきそうだもん^^
猫によってホント全然違いますよね~
masuさん、ぽぅだってデビューしてないですよww




♪ママちゃん

言われてみれば、ここでもレオですねww
なかなかやってくれてますよ。ホントに。。。
テンも段々と毛がモフっとしてきて冬毛なのか
ソマリだからなのかわかりませんが、かわいく
なってきましたよ~
ぽぅはナイスなポジションにいつもいてます(笑)

あ、ママちゃんアビにもっと言って聞かせて~
船壊しのデビューはしなくていいってww




♪リヴさん

リヴさん、お察しの通りですわよ~
アビっちの方がだいぶお転婆です!!
テンの登るところ全部おっかけてますよ。
ただひとつだけいけない場所を除いてはww
ねぇ、どんな大人猫になっていくのか・・・
リヴさん、ぽぅたん、楽しそうよ♪

2010/10/26(火) 16:26:11 | URL | 桃 #-[ 編集]
アビちゃんすごいなあ~☆
運動神経抜群だね♪

高い所をスタスタ~って歩かれると
ちょっとビビる~~
落ちやしないかと(笑)

とりあえず滑らないように指毛カットしなきゃ(*´∀`*)テヘ♪

アビちゃんなら大丈夫そうだね☆
2010/10/26(火) 19:31:41 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
♪コメントありがとうございます
♪☆ネコの手☆さん

アビの運動神経もテンを上回るものがありますよ^^
ここにいる事を見つけたとき、私もアタフタしました^^;
でも迷わずカメラを構えた私ww
その後どうやって下りたのか・・・
見てない私(笑)たぶん時間がなかったかと^^;
指毛カットは必須ですね!
テンはすでに伸びてます(笑)
2010/10/29(金) 11:12:45 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
