スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


好み
2010年11月12日 (金) | 編集 |
ネコベッドを作ってみました。

IMGP3127.jpg

綿の量をミスってしまいましたもうちょっと入れればよかったと後悔

でも、「そんなの関係ねぇ」とばかりに入ってくれたのは、、、

IMGP3132.jpg
ぽぅちゃん


次に入ったのは、、、

IMGP3229.jpg
アビっち


IMGP3436.jpg
ケージから足を出すのはウチにきたときから変わらないww


IMGP3415.jpg
わたちのがないんでしゅよ!


テンは試してみたんですが、入らなかったので作りませんでした~

で、朝、晩の寒い中どこで寝てるのかと言いますと↓↓↓

IMGP3440.jpg

これは以前私が衝動買いしたネコベッド^^

中には速熱マットを敷いてます。

テンはアビに居場所をとられてるせいか、なかなか自分の居場所が見つからず、

ウロウロしてました。

IMGP3333.jpg
やっと、自分の寝床を確保できたみたいで安心しました!



ぽぅとアビは何処でも寛いで寝ますが、(お互いの匂いがついててもok)

テンは難しい^^;自分の匂いだけでないとダメで、色々とダメな物が多い。

ネコさんと生活してると「そうだったのか」という発見がどんどん出てきますね!


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えっ、桃さん、そんなに器用な一面があったんですかw( ̄△ ̄;)
いや、あの、私と似ているところが多いので
勝手に、不器用な方だと・・・・
それが、お上手にできているので、少しショックを。
やばい、私のブロ友さんの中で
1番不幸な旦那は我家っぽい(/_;)

それにしても、テンちゃんにそんな神経質な一面があったとは驚きですわ。
我家の猫さん達は、全員がどこでもOKなので
そのあたりは、結構楽させてもらってます(^_^)v
猫さん達、人間とは一緒に眠らないんですか??
2010/11/12(金) 09:09:06 | URL | まゆ #-[ 編集]
ハンドメイドの猫ベッド~~!!
水色とピンクで すごーくかわいい♪
そして ちゃんと使ってくれましたねぇ(^^)
いいなぁ・・・。
うちもこういうかわいいベッド 置きたいですぅ。
でも おちっこマンがいるので
こういうフカフカ系は とっても危険なんです(T_T)

2010/11/12(金) 10:08:04 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
お久しぶりです~><

桃さん!
すごい~~><
手作りベッド、すっごく気に入ってくれたみたいですね^^
私は作ろうかな~って思っても、5ニャンいるので、ケンカしないように5個作らないといけない気がして、作ってませんww
でも、見てるとつくろうかな~って思っちゃう♪

2010/11/12(金) 13:54:10 | URL | あかねこ #-[ 編集]
おおお、かわいいお揃いのモノができたじゃーん。
知ってる知ってる、桃さんは器用なのよね~
編んでくれたカバン、それっぽい季節になってきたから、ガンガン使ってまーす。

一番繊細なのはテンちゃんなんだね~
みんな1人1個専用ベッドが出来てよかったね!
あれ、前の花柄のヤツは~?
2010/11/12(金) 15:43:41 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
こんにちは。
おぉぉ~i-197 桃さん スゴイじゃないですかe-420
これは 買ったものみたいに しっかり出来ていますねe-343
早速 ぽぅちゃんが くつろいでるじゃないですかe-465
桃ママが 愛情込めて作ってくれたから 居心地満点だよねe-405
イヒヒ~ アビちゃんったら 足が 柵から出てて カワユイe-266
この寝顔をだと 相当 気持ちがいいんですねv-218
テンちゃんは 桃ママが衝動買いした 高そうなベットで ネムネム~v-428
ちょうど 3個で それぞれ収まって 良かったねi-239i-260
猫にも個性がある様に いろんなクセやこだわりがあるんでしょうねi-278
ウチは ひとりッ子だから 気付かないけど i-190
桃さん家は3ニャンちゃんだから いろんな面で発見があるんですねe-465e-405
2010/11/12(金) 16:38:35 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
お~! ピンクとブルーだ☆
かわいい~♪
わたしも作ろうとして、、、途中で止まってる(笑)
分かんなくなっちゃって~ε~(〃゚。`人)、
よけいな細工をしようとして計算してたらこんがらがってきた。。。

テンちゃん 自分の場所確保できてよかったね☆
2010/11/12(金) 18:55:50 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
わわ!また猫ベッド作ったんですね!
あいかわらず器用ですね桃さん!
これ、周りと底を縫い付けるとき難しくないですか?
私、猫ベッド補修のためにバラしたとき元に戻すのに難儀しましたよ~~~(泣)
2010/11/12(金) 20:21:55 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
桃しゃんスゴイ!!!
ベッドをそれも2個も作っちゃったの?
優しい色のピンクと水色とっても可愛いね~^^
綿が少ない感じも気持ち良さそうに見えるよ~
っていうか実際、ぽぅちゃんもアビっちも
気持ち良さそうにねてるもんね~♪
テンちゃんは、匂いに敏感なんだね
落ちるつける場所が見つかって良かった良かった☆
2010/11/12(金) 22:45:15 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
◎コメントありがとうございます◎
♪まゆさん

あ、私は器用ではないと思うんですww
ただ、やりたい、作りたいと思ったものを見よう見まねで
するだけで・・・
テンの繊細さはうちに来た時は見られなかったんですよね。
アビがきてからかなぁ。
自分の匂いを一生懸命つけてる気がします。
飼主と猫は今のとこまだ一緒に寝ませんねぇ。
そろそろぽぅが私の枕で一緒に寝にくると思いますよ♪





♪ふぃがろママさん

作って一番嬉しいことはこうして使ってくれる事!
作った甲斐があるってもんですよね^^
一応テンが使いそうだったら紫でいく予定だったんですけどね!
あ~、おちっこマン。。。
確かに綿入ってますからフカフカ系ではありますね。
うちもアビがたまにうんPを踏んでつけることがあるんですが、
洗うのが大変^^;





♪あかねこさん

そうなの~気に入ってくれてて毎日そこで寝てるよ~
テンはやっぱり入る気配なし。。。
ま、ぽぅやアビの匂いがついてるからね^^;
やっぱりあかねこさんちは好みが似てる?
うちみたいに入らない子とかはいないのかしら・・・
5個かぁ・・・あははww




♪リヴさん

一応テンの生地もオソロで用意してたんだけどね~
ま、違うものを作りますかww
ん?私が器用?いやん、そんなこと言ってくれるの
リヴさんだけよ~
カバン使ってくれてるなんて嬉しすぎる~

そう、テンって繊細だったんですよ。
アビを寝るとき以外開放するようになってから気づいたかも。
あ、花柄のもあるよ!でもあれ小さすぎみたいww





♪ナナッペマルさん

ぽぅは私の作ったものにはすぐ入ってくれるいい子ちゃんです!
昨年作った座布団もまだまだお気に入りなんですよ♪
愛情はたーーーっぷり練りこんでますから(笑)
テンは居場所探しに夜もウロウロしてて、でもこればっかりは
自分で見つけてもらわないとねぇ。
しかもこのベッドを置いてる場所はパパが寝る隣。パパ好きですからね~
夜はパパが布団に入ると同時にベッドに入ってますよ^^
性格や好みがわかっていくのもこれまた飼主の楽しみだったりしますね♪






♪☆ネコの手☆さん

あら、途中で止まってらっしゃる?
ネコの手さんの事だからまた多機能ベッドを
考えてたりするんじゃないですか?
テンはやっと自分だけの居場所をみつけて
くれました。夏は床でも大丈夫ですけど、
冬はそうはいきませんもんね^^





♪たまの母さん

はい、前のは小さすぎたみたいで無理だったので
大きくしてみました~が思ってたよりも小さかった^^;
あ、底を入れると確かに難しいですよね。
え、あはは、私はその~手抜きをしてま~す(笑)
作ってみたいけどめんどくさいのはダメ人間なもんでww





♪ママちゃん

1個作ってみて、ぽぅとアビが入ったのでもう一つ作ったんです。
テンは入らなくて・・・
桃しゃんの理想は3ニャンでネコベッドだったんですけど。
仕方ないですよね^^
ぽぅとアビが毎日気持ちよさそうに寝てくれてるだけでもう幸せです!
テンはなんであんなに匂いをかいでホリホリしてるのかと思ってたら
自分の居場所を作ろうとしてたんですよね。繊細ネコさんだわww
2010/11/14(日) 09:47:06 | URL | 桃 #-[ 編集]
手作りネコベッド、凄い!!
うちのネコ父は去年挑戦してもう懲りたそうです(;´_`;)
ぽぅちゃんもアビちゃんも気持ち良さそうに入ってますね♪
あぁー・・。アビちゃんのハミたあんよをニギニギしたい*:.。☆..。.(´∀`人)
テンちゃんは?と思ったらそんな理由があったんですね!
繊細な子なんでしょねぇ(*´ー`)
言葉は通じないけどいろんな発見をすると楽しいですよね♪
そしてどんどんと愛おしくなります(*ё_ё*)きゅん・・
2010/11/14(日) 19:59:20 | URL | masu #-[ 編集]
◎コメントありがとうございます◎
♪masuさん

やっぱりmasuさんとはツボが同じです~
アビのハミあんよニギニギしちゃってますよ(笑)
ま、すぐひっこめちゃいますけどww
ネコ父さん、ネコベッド懲りちゃったんですか?
人の事言えない、私ももう懲りたかも(^。^)
テンは思ってたよりも繊細な子なんですよね。
でも、はい、発見って楽しいです!ね!
2010/11/15(月) 08:40:27 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
