スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


テンのワクチン接種
2010年11月14日 (日) | 編集 |
テンのワクチン接種に行ってきました

IMGP3477.jpg

体重は2.8キロ。

爪を切ってもらったんですが、1本切る度に体がビクっとして

テンのビビリ~度に獣医さんも助手さんも私も大笑い o(^▽^)o

IMGP3476.jpg
ビビッてませんから。


うんPの検査にて消化不良を起こしてることが判明!

ウェットの肉系らしい。

テンはゴハンが難しい子で、その日によって食べるものが違うので、

どのゴハンがあっていないのか特定できません。

サンプルでいただいたドライフード3種類。

IMGP3487.jpg

IMGP3492.jpg
あまり食いつきよくないかな^^;

「どちらかと言うとソマリさんは胃腸が弱い猫ちゃんが多いですねぇ。」

「アビちゃんは強そうですねww」と獣医さん。

IMGP3490.jpg
おかげさまですくすくと育ってましゅよ。

とりあえず、ゴハンの種類を絞って、消化できればうんPが硬くなってくるとの事なので

様子を見てみようと思います。


<おまけ>
IMGP3502.jpg
テンのパパ好き風景(パパ煙草中)


スコ1 ソマリ2
★どちらかにポチっと頂けたら嬉しいです★
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
テンちゃん お家では元気猫ちゃんなのに 病院では固まっちゃったんだe-251
誰でも 病院は苦手だもんね~e-464
e-304 頑張ったんだねi-197 お利口ちゃんi-176
いろんな処方食があるから テンちゃんに合うのを見つけてねi-199
ウチのナナは ずっと同じカリカリだけあげているんですよi-271
うふふe-266 パパさんはベランダで煙草なんですねe-284
テンちゃんと並んだ背中が なんとなくいいですぅ~ e-420
2010/11/15(月) 06:47:45 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
桃さん、ごめん。
今日の記事に全然関係ないけど
1.2枚目の写真を見て思ったのが
テンちゃんて、本当に器量良しちゃんだわ(*゜∇゜)
キリッとした中にも、あどけなさもあって
大人の魅力も、子供の魅力も
同時にあわせもっていて、もろ私好みだわぁ(*´Д`*)

それにしても、テンちゃん難しい子ですね~
永遠の子猫に憧れていたけど
好き嫌いが多くて、
食べても消化不良になる食べ物もあって・・・
心配でたまりませんわ(〃´o`)=3
テンちゃん、せめて好き嫌いを減らして
心配の種を減らしてね(゚∇^*)
2010/11/15(月) 08:25:57 | URL | まゆ #-[ 編集]
テンちゃん ワクチン&爪きり お疲れ様でした~。
で、消化不良ですか・・・。
デリケートなお腹なんですね^_^;
早く テンちゃんにあったごはんがみつかりますように!!

2010/11/15(月) 10:39:07 | URL | ふぃがろママ #-[ 編集]
テンちゃんも胃腸が弱い子かぁ~
食べ物の好き嫌いって、身体が欲してるかどうかっていうこともあるみたいなので、
いいご飯が見つかるといいですね~

合わないフードもガツガツ食べて、●トロリとさせちゃったさくらちゃまっていうのも、
いますけどね~(´∇`)
2010/11/15(月) 11:50:21 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
テンちゃんのパパ好き!可愛いなぁ~
テンちゃん軽いですね(^O^)
そうですね~うちのエンくんは
テンちゃんとぽぅちゃんをいっぺんに抱っこしてる重さです(-.-;)
かなり触り応えのあるボディをしております(笑)
ソマリちゃんは胃腸の弱い子が多いんですか!
小柄な方が可愛いって思いますけど悩みもあるんですね。
テンちゃんに合うカリカリが見つかるといいですねo(^-^o)(o^-^)o
2010/11/15(月) 15:25:52 | URL | renino #-[ 編集]
おや?昨日コメントしたと思ったら送信できてなかったみたい^^;
にゃんともそそっかしくてゴメンネ^^;
テンちゃんお疲れさま~!
注射頑張って偉かったね☆
桃しゃんも病院お疲れさまでした^^
テンちゃん、ワクチンの後調子悪くならなかったかな?
お腹の調子も早く良くなりますように☆

アビっち、いい表情してるね~^^
この表情、ドストライク!!ツボ填まりまくりだよ~笑

テンちゃんは、本当にパパっ子だね~^^
この写真見たパパさん、メロメロに嬉しかっただろうね~☆
2010/11/16(火) 08:15:04 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
テンちゃん、ワクチンお疲れさまー!
2.8kgかぁ… ソマリって大きなイメージがあるんだけど(´д`*)
しぐれは2.4kg、そぼろも2kg。
アビちゃんももうかなり大きいでしょ?
あっという間にお姉ちゃんのテンちゃんの体重を抜かしちゃうよねぇ。
けど小さくても元気ならそれでいいっ♪
テンちゃん、好き嫌いしないでモリモリ食べるんだぞぉ(*゜∇゜)
2010/11/16(火) 13:55:40 | URL | あさき #-[ 編集]
◎コメントありがとうございます◎
♪ナナッペマルさん

テンの病院ビビリはなおらないでしょうね(笑)
ま、今回は体温をさっと計らせてくれたので
まだマシかな~
ナナちゃんはゴハンにあきたりしないのね^^いい子だな~
テンのパパ好きは度を超えてますよ。
ゴハンや遊びが私なのにぃ~(笑)





♪まゆさん

まゆさん、ありがとう^^テンが好みだなんて
嬉しい♪
テンの表情ってコロっと変わるからたまに
こんな顔もするのね~って思う事ありますよ。

最近のテン、よく食べてるわりに大きくならないな~って
思ってたんですけども、食べたものがそのまま出ちゃってる
状態が続いてて、もう少し早く気づいてあげたらなぁと後悔・・・
なんでも食べてくれるわけじゃないからこれまた難しいんだけど
頑張るね~!





♪ふぃがろママさん

はい、消化不良を起こしてたみたいです・・・
先生から便の状態を聞くところによりますと、
かなり前から消化不良状態だったかも><。
未だに何が好きなのかわからないのが難点ですが
根気よくみていきたいと思います!





♪リヴさん

身体が欲してるかどうかかぁ・・・でも先生も似たようなこと
言ってたなぁ。テンみたいに何を食べるかわからない子は特に
そうだって言ってた!
あ、さくらちゃまったら、なんでも食べちゃうんだからww
でも、テンもそういうとこあるかもww





♪reninoさん

テンのパパ好き、私毎日ジェラっております(笑)
おぉ、やはりエンクンハぽぅとテンを抱えたぐらい・・・
うむ。かわいいや~ん♪
私も先生に言われてソマリってそうなの?って思いましたが、
パパに話すと、そうやで~とあっさり。
私としてはもう少し大きくなってほしいので頑張ってテンに
合うゴハンを探しますよ~





♪ママちゃん

いやぁ、そういう時ありますよねwwでもまたコメントありがとうございます^^
ママちゃん優しいから♪
テンは注射は大丈夫だったんですが、爪切りは笑わせていただきました(笑)
でも、消化不良がねぇ・・・
どうりでイライラして走り回ってたわけだ。。。
アビっちママちゃんのツボに?ヤッター!!!
なかなか面白い表情してくれますよww

テンのパパっ子はかなり妬けますよ。毎朝お腹の上に乗るらしいですよ。




♪あさきさん

先生が避妊してから大きくなるタイプかもって言ってたからちょっと
期待してたんだけど、消化不良おこしてちゃねぇ・・・
もうちょっと早く気づいてあげたらよかった。。。
お、しぐたん2.4キロ?ぽぅと0.2キロ差だね!
アビもこないだ測ったら2キロだったよ^^そぼたんと同じだね!
たぶんテンの体重を抜くのももうすぐでしょうww
2010/11/16(火) 16:09:58 | URL | 桃 #-[ 編集]
テンちゃんがビビりなんて意外な発見で嬉しいです!笑
なんだか益々かわいいぞーヽ( ´ ▽ ` )ノ
消化不良起こしてたんだ・・。
テンちゃんが食べれるフードが早く見つかればイイですね!
やっぱりテンちゃんはぽぅちゃんを追いかけてた時みたいに元気でなくっちゃね♪
アビちゃんが来てお家の雰囲気が変わってもパパ好きテンちゃんは変わらないままですね☆
いやー、癒されるぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
アビちゃんのあの目!!悪そうな顔、大好き!!
2010/11/16(火) 18:15:02 | URL | masu #-[ 編集]
テンちゃん、注射と爪きりお疲れ!!(笑)
テンちゃんはお腹が弱い子なんですね。

うちの子は基本的にフードは魚系で統一してるんですが
たまにチキン系を食べさせたりすると消化が追いつかないのか、排泄するまでに時間がかかります。
あと粒が小さいのだといいんですが、大きいのだと消化できずにそのまま出した事もありました。(T▽T)

ほんと、フード選びって複雑だなあって思います。
テンちゃんにあったご飯が早くみつかりますように~~~~!
2010/11/17(水) 08:31:44 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
◎コメントありがとうございます◎
♪masuさん

テンのビビリ~を見たら笑いとまりませんよww
消化不良は何がダメなのかわかってきましたよ。
テンのパパ好きはどんどん増してます。
ゴハンや遊んでるのは私なのに。。。
アビっちのこの顔好きですか?さすがmasuさんだv-218





♪たまの母さん

たまちゃんは魚系を食べてるんですね^^
テンも今、魚系を食べてますが、なんとなく
便の調子もいいみたいです。
しかも大人用はダメで子猫用なら大丈夫なんですよね。
フード選びってホント難しいですよね。
ぽぅも難しい子だったけど、ぽぅの何倍も難しいです^^;
2010/11/17(水) 19:50:57 | URL | 桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
