スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワクチン接種
2009年06月09日 (火) | 編集 |

昨日ぽぅのワクチン接種行ってきました。

簡単な健康チェックの後、体重2.6キロ、体温37.8度と問題ないということで、
先にワクチンをプチュウっと汗とか
次に耳あかをとってもらい、最終爪きりへと。
奇形の方も進行はなく、ホッとしてたんですが・・・

ふと、スコ座りをしたって話をしたんですよ。そしたら先生のお顔が一気に曇って・・・
何故かというと先生はスコ座りを知らなかったみたいで、座り方を説明すると、
間接が痛いからするのかも!?と焦って、再度診断。結果わからず、


調べときますってことでした(笑)

048_20090608220409.jpg
しぇんしぇいスコ座り知らなかったにゃりよ





052_20090608220051.jpg
しぇんしぇいでも知らないことってあるにゃりね




道中の自転車でずぅ~っと  「わ~お~」 とないてたぽぅちゃんです。なきすぎ~~




ポチっと応援クリックいただけたら嬉しいです(^^)
    0140.jpg

 








コメント
この記事へのコメント
No title
おっはよ~♪
ぽぅちゃん、ワクチン接種だったのね~!
お疲れ様でした~☆
それにしても、先生!スコ座りを知らないって驚きですね!!!
それで顔を曇らせていらっしゃったとは
うちのチャコは大変な関節の病になってしまうのでは。。。笑
何はともあれ異常なしで良かった良かった♪
ぽぅちゃん今日は長座布団でのんびりだね~^^
2009/06/09(火) 09:33:23 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
No title
ぽぅちゃん、桃さんお疲れ様~
病院行きだし、ぽぅちゃんにはちょっとイヤかもだけど、
ネコとお出かけって、うきうきしちゃいますよね~

私も自転車買おうかな~って思ってるとこなんですヽ(´ー`)ノ

私たちって動物病院の先生より、ネコ好き親ばかなんだろうなーって思っちゃいました。
悪いところなくてよかったですね~
スコはそれが心配で・・・
2009/06/09(火) 11:12:39 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
No title
こんにちは。
昨日は予防接種e-304 に行ったんですね。
ウチは月末です。 
診察台の上でコッチンコッチンになるほど ビビリ~なんですよe-464
ぽぅちゃん なんともなくてよかったですねe-465
こ、これは もしかして ぽぅちゃん用の座布団ですねi-199
いいなぁ~ こんなに愛用してくれてi-176
今日は ココで安静にしてようねe-420
2009/06/09(火) 11:44:25 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
No title
ぽぅちゃん、予防接種がんばったねーーー☆
桃さん、病院お疲れ様でした♪
スコ座りって、獣医師用語にはないのかなー?
ミーアキャットみたいに立つ姿を「スコ立ち」って言うのももしかしたらスコ界でしか通用しないのかも?
ごく当たり前のように使っていたけど、もしかしたら知らない人のほうが多いのかもしれませんね~。

帰りの自転車での「わ~お」って(笑)
思わずドリフのコントが頭に浮かんでしまいました(笑)
2009/06/09(火) 14:16:49 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
No title
v-22ママちゃん

ママちゃん、疲れましたよ~
18時半に着いて診察終わったの20時でした。
電話して行ったんですが、前の方の診察が長くて・・・
仕方がないですが・・・
でもスコ座り助手さんもいたんですが知らなかった
みたいですよ。
今日は、のんびり寝てますww
2009/06/09(火) 19:54:23 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
No title
v-22リヴさん

ぽぅはケージの音聞いた瞬間に逃げまくってましたよww
自転車でおでかけ~いいですよ~
ただ、うちの場合低い声で「わーおー」って言い続けるので、
ちょっとね^^;
今回も何も異常なくてよかったです。
でもホント!先生より私たちの方がね~♪
2009/06/09(火) 19:58:15 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
No title
v-22ナナッペマルさん

ナナちゃんは月末行かれるんですね~
カチンコチンになっちゃうの?
ぽぅは病院ではおとなしく先生に身をまかせてるので、
先生はやりやすいと大喜びですよ。
そうです!この座布団ですよ~作ってすぐに乗っかってます。
今日はおとなしく寝てますわ~
2009/06/09(火) 20:01:34 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
No title
v-22たまの母さん

スコ座り知らない先生多いんでしょうか?
絶対知ってると思ってたんですけどね。
スコ立ち知ってます知ってます!前の猫してましたから^^
もしかしたら、知らない人多いかもですね。
ワハハ(笑)ドリフのコント!懐かしいですね~
2009/06/09(火) 20:05:42 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
No title
「わ~お~」って(笑)
ずっと なかれていたら大変ですね~(^^;)
お疲れ様でした~!
うちも今月 行かなきゃっ。

頬づえ(?)ぽぅちゃん、かわいー♪
2009/06/09(火) 20:25:49 | URL | ピポコ #-[ 編集]
No title
獣医さん、お疲れ様でした~
これで一安心ですね。
ゆっくり休んでくださいね。スコはやはり奇形が心配ですもんね。

スコ座りって、にゃんこ好き(それもスコ)でしか通用しないんでしょうかねー?
てっきり、猫好きは皆知っているとばかり思っていました。
うちのにゃんこもよくスコ座りしていますが、もう1匹のロシアンブルーはそういやしないかも…?
関節がやわらかいスコだからすのかしら。

あと、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
もっと遊びにきたいと思っておりますので、よろしくお願いしますね。
2009/06/09(火) 22:48:25 | URL | tomy #-[ 編集]
No title
v-22ピポコさん

もうずぅ~っとなくのよ~(汗)信号待ちで止まってても^^;
「わ~お~」だからね(笑)
ミューちゃんも今月行くの?
あー、うれしい!!頬杖気づいてくれたぁ~
ワ~イv-411
2009/06/09(火) 23:27:25 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
No title
v-22tomyさん

助手の方は雑種3匹飼ってらっしゃるみたいですけど、
スコ座りはまったく知らなかったみたいですよ。
スコ好きでないとわからないかもですね~
まろちゃん、スコ座りしてましたねv-10

リンクは全然okです。こちらこそ宜しくお願い致します。
私も早速させていただきますね♪
2009/06/09(火) 23:32:16 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
No title
桃さん、こんばんは☆
桃さんもぽぅちゃんも 病院お疲れ様でした☆
スコ座りを知らないなんてちょっとびっくりしました!
ネコ界では有名なポーズですよね☆
獣医師の間では知れてないのでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?
桃さん、自転車で行ってるんですね!
鳴いてるぽぅちゃんを想像して微笑んでしまいましたよ≧ェ≦ニヒヒ
2009/06/10(水) 02:38:02 | URL | masu #-[ 編集]
No title
v-22masuさん

おはようございます♪
スコ座り・・・私み~んな知ってるものだと思ってました。
獣医さんなら絶対知ってるって思ってたんですけどね^^;
冬場は車で行くんですけど、暖かいときは運動がてら
自転車で行ってるんですよ。ぽぅにとっては揺れて
迷惑かもしれませんが(笑)
そういえば、車では「わ~お~」はないようなww
2009/06/10(水) 09:30:19 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
