スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


多肉植物
2009年06月15日 (月) | 編集 |

パパとお買い物途中でアロエを発見しました。でもこのアロエ私が知ってるアロエ

ではなく、スパイラルしてるんです。(写真とっとけばよかった)

それに興味を示したパパがネットで調べたんですが、売ってないんですよね

で、違うものを注文しちゃいました



063.jpg



これは 「ドラゴンボール」 って名前
065_20090614134514.jpg



この2つ名前忘れちゃいました
064.jpg       066_20090614134523.jpg

全く知識のないまま植えちゃいましたが、育つかな?
一応、土や育て方は調べてますけど
詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導宜しくお願い致しま~す




016_20090614134551.jpg
ママたん、わたちのことがないにゃりよ



プチ怒り気味のぽぅちゃんにポチっと慰めをお願い致しま~す
    0140.jpg

 





コメント
この記事へのコメント
おっはよ~♪
お~ガーデニングですか?
私はサボテンも枯らしてしまうので
植物のお世話をできる人は尊敬しちゃう☆
ドラゴンボールってカワイイね~♪
今度ぽぅちゃんとドラゴンボールの2ショットどうかな?
ぽぅちゃんのご機嫌もなおるかも^^
2009/06/15(月) 08:26:38 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
うふふ~ ぽぅちゃんの出番がなくって ご機嫌ナナメ・・・
ナナメのお顔もなかなか 可愛いですよ!! ぽぅちゃん(^^)
サボテンですか。 私は植物全然ダメです
サボテンは前に 持ってた事あって 大きくなったから 植え替えしたら枯れちゃった~ トホホ・・・
お水は忘れた頃にあげればいいとか!?
枯らした私の言う事なので 信じないで下さいね(笑)
2009/06/15(月) 09:22:24 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
わはは、ぽぅちゃんの顔、迫力あってかわいい(*´Д`*)

ドラゴンボールってすごいですね~2重になってるの??
私もオブツーサという多肉が会社に置いてあります。
葉の先の方が半透明で透けてるの~かわいいですよ~

育て方・・・はたまに水あげてるだけ!!

2009/06/15(月) 10:53:44 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
おお、なんか珍しい植物が!
なんかかわいいですねこのドラゴンボールってやつ。
ぽぅちゃんもなんだろ~?って興味持つんじゃないですか?
おっかなびっくりツンツンしてそうな姿を想像しちゃいます~~(笑)
2009/06/15(月) 14:02:10 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
ぽぅちゃん、怒ってますね~
でもそんなアップの顔でも可愛らしかったり。

ドラゴンボールって面白い名前ですね。
私は植物はさっぱりです(汗)
どんな風に育ったか、教えてくださいね~
2009/06/15(月) 16:44:09 | URL | tomy #-[ 編集]
☆ママちゃん

私も同じですよwwサボテンもお花も野菜も興味で
育ててみましたが、な~んにも収穫ならず(^^;)
だから今回もパパが面倒みてます(笑)
ドラゴンボール私もひそかに気に入ってます♪
ぽぅとの2ショット写真、窓越しに撮ってみよっかな~
2009/06/15(月) 20:56:23 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
☆ナナッペマルさん

フフ、今日はぽぅはお休みさせていただきました~
あまりにもふてくされた表情をしてたので、ドアップ
撮ってみました(笑)
私も植物ダメなんですよwwそう、これはお水も
お世話もそんなにいらないらしいんです。
大丈夫かしら(^^;)
2009/06/15(月) 21:06:43 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
☆リヴさん

ぽぅの写真、今日は1枚だけだったので、ドアップに
してみました~♪この時、なんか拗ねてたんですよ(笑)
ドラゴンボールは、そうですね・・・2重になってるかな。
「オブツーサ」 これまた変わったお名前ですね^^
たまに水あげるだけで育ってるのね~
ありがとう、参考になりました♪
2009/06/15(月) 21:11:39 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
☆たまの母さん

ドラゴンボールが届いた時、ぽぅは興味津々でしたよww
自分のごはんと思ったのかも、ダンボール箱=自分のもの
と認識してますからね(笑)
ツンツンしてる姿かわいいかも~
抱っこしてベランダ出てみようかな♪
2009/06/15(月) 21:18:14 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
☆tomyさん

ぽぅは本日かなりご機嫌斜めでした(^^;)
だって、朝時間があったので、遊ぼうと思ったんですが、
素無視されちゃいました(><)
ドラゴンボールなかなかいいですよ~名前も好きだし、
って見つけたのは全部パパですけどもね~(汗)
また成長したらアップしたいと思います♪
2009/06/15(月) 21:22:15 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
