スコティッシュフォールドとソマリとアビシニアンの★女子だらけ★ のニッキです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


毛玉とり
2009年06月27日 (土) | 編集 |

「ドラゴンボール多肉植物」で検索かけたら、この「スコっとポー助」が出てきた~

ってパパが昨日大喜びしておりました  多肉植物記事 ←ポチっと


さて、毛玉の話ですが、ぽぅは毛玉を吐き出すのに日にちがかかりすぎて、


1. 吐き出すまで食欲がおちる 
2. イライラする
3. 必要以上になきまくる
4. パパに怒られる

という事を繰り返します。でも結果毛玉は出ないという事が多々あります。

色々調べた結果、これを購入してみました。↓↓

072.jpg


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ペースト状になってます。


069_20090626134606.jpg


毎日1cm程度食事以外で与えるとのことですが・・・


071.jpg


なんとか舐めてくれました

今日で5日目ですが、毎日舐めてくれます。

これで、少しは改善されると嬉しいんですけどね。


ぽぅちゃん、お味はどうですか


059_20090621114052.jpg
ん?お水のことにゃりか



アハハ飼い主に似て天然なところがございますが、飼い主共々
温かい目で見ていただけると嬉しいです。



(誰ですか?天然だと思ってたって笑ったのはww)ポチいただけるともっと嬉しいです!!
     0140.jpg

 

 









コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
ぽぅちゃん これで毛玉で悩まなくて済みそうですねi-239
味も気に入ったみたいで 良かったですねe-465
おいしいお水を飲んで これでバッチリ~i-87
ぽぅちゃん 天然なの~(笑) えっi-199 桃さんも・・・(笑)
私は そんなふたりに とても親近感を覚えましたよi-278(笑)
2009/06/27(土) 08:38:02 | URL | ナナッペマル #-[ 編集]
No title
おっはよ~♪
ぽぅちゃん、毛玉吐いてるんだね!
うちは、滅多に毛玉は吐かないんだけど
小さい時に毛玉を吐くのに何度もケッケッしちゃってた時があって
チューブの薬(ラキサトーン)を病院でもらってきたら
1センチも舐められなかったのよね~^^;
食いしん坊のチャコもチロっと一舐めくらいで残しちゃって。。。
ぽぅちゃんは、ちゃんと全部舐められるなんて
スゴイわ~☆
これで、毛玉もスッキリだね~^^
2009/06/27(土) 10:04:57 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
No title
☆ナナッペマルさん

今のところ毛玉を吐き出そうという仕草は
ないので、これもドームに続き成功かなv-221
フフフ、ぽぅも私も天然ですよ~
ってよく言われます(笑)
おぉ~親近感ですか?実は私もですよ~e-349
2009/06/27(土) 21:40:06 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
No title
☆ママちゃん

なんか抜け毛の時期長くないですか?
気のせいかしら・・・ずぅ~っと嘔吐の
動作を繰り返して結局出ないので
かわいそうだったんですv-409
1センチって結構あるので、ぽぅも無理かな
って思ってたんですけど、意外と受け入れ
バッチリでした!!毛玉スッキリなるといいなぁv-291
2009/06/27(土) 21:44:54 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
No title
ぽぅちゃんも、毛玉が大変なのですね。
うちは…まだまろは子供なせいか?毛玉を吐いたことはありませんが(長毛種なのに…)、以前翠が毛玉をうまく吐き出せなくて大変でした。
獣医さんで毛玉の薬をもらって飲ませたのですが、それがすごくおいしかったようで、薬をクレクレで困りました(笑)

ぽぅちゃんも早く毛玉が良くなるといいね~

応援ねこぱーんち!
2009/06/27(土) 22:14:04 | URL | tomy #-[ 編集]
No title
☆tomyさん

子供の時ってあまり毛玉はかないですよね。
うちも小さいころは全然気にした事なかったなぁ・・
へぇ~翠ちゃん薬クレクレ~ですか(笑)
よっぽどおいしかったんでしょうねww
いつもコメント&応援ありがとうございま~すv-291
2009/06/28(日) 10:04:24 | URL | 桃 #31WvrtOM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
